LED AQUOS LC-60LX1 [60インチ]
UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(60V型)。市場想定価格は55万円前後
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2010年3月20日 17:18 | |
| 0 | 0 | 2010年3月7日 19:17 | |
| 3 | 0 | 2010年2月17日 14:01 | |
| 1 | 0 | 2010年2月13日 19:17 | |
| 12 | 11 | 2010年1月30日 06:02 | |
| 1 | 0 | 2010年1月28日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
このサイトにはお世話になっているので、少しでも情報提供できればと思い書き込ませていただきます。
当初レグサ42Z9000やLC-40SEを検討していました。つい先日も東口側のビックやヤマダに偵察に行ったのですが案内&交渉に平日で数時間待ちといった状況に嫌気が指して即退散。。。
ふらっと西口ビックに立ち寄ったらお客さんも少なく店員さんが各社のテレビの特徴(レグサのHDD録画は同一テレビじゃないと再生できない。には自分の無知もあり驚きでした)や疑問点についてもゆっくり親切に説明して貰えました。
ってことでトルネが発売されたこともあり、AQUOS一択に。
放送していた映画を比較したらLC-40SEよりも臨場感があり、ホームシアターまで組み込む気はない自分にとってはLX1が最適だと思いました。
値段は148000でP25%の5年保証です。
ちなみに西口ビックでも東口側の値段にあわせて貰えるみたいです。
ヤマダでの交渉や、頑張ればもっと安くなったかもしれませんが販売員さんの対応に好感が持てたので即決しました。
2日後の到着が楽しみです。
以上、長文駄文失礼しました。
0点
おめでとうございます。
池袋、安いですね。
質問なのですが、配送料はいくらかかりましたか?
また、配送の地域に指定はありましたか?
お分かりでしたら、教えてください。
当方、藤沢なのでこの連休中に秋葉原か池袋、新宿あたりに行ってみようと思っています。
書込番号:11113287
0点
新宿に来てたので同型テレビの送料について店員さんについでに確認してみました。
東京、神奈川、千葉、埼玉の離島とかでなければ無料みたいです。
補足になりますが自分は送料無料で初期セッティングもサービスでした。
小田急ハルクのビックも混んでますね…案内待ちが発生してます
書込番号:11113445
1点
ありがとうございます。
あまりに地元と値段が違うので、明日池袋か、秋葉原に行ってみようと思います。
書込番号:11114002
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
いよいよ、本日配達されました。
HDMIの端子が3個ありますが、DVDレコーダ・ブルーレイレコーダ・PCとフルに接続し、もう空きが無くなりました。
PC接続ですが、HDMIとアナログ両方試しましたが、PCのDVIからHDMI接続が対応可能でした。アナログはテレビ側で対応していませんのメッセージがでましたので、アナログは諦めました。
インターネット接続によるYAHOOAQOUSも結構使えそうです。
PCモニタより綺麗なのでPC動画を見る事も期待出来ます。
とても気に入りました。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-60LX1 [60インチ]
レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000060488/
に書ききれなかったので追加で記入です。
●サイズ
60インチはでかいです!
店頭ではそんなに大きく感じませんでしたが家にくると存在感が全然違いますね。
開口一番「でかっ!」と言ってしまいました。(笑)
でも、そんなことは60インチなんだから当たり前だよね。と言ってしまえば普通の大きさです。
壁掛けとかってなんか恐ろしいですね。重そうです。
そういった評価ではなく60インチのテレビとして考えると
台座もそんなに大きくなくベゼル幅も厚くないので良いのではないでしょうか。
サイズが大きいのではなく、部屋が狭いんだと思います。
このへんもレグザを見たときに気になったところです。
レグザは台座とベゼルが大きいのですパネル自体も分厚かったですね。
AQUOSと関係ありませんが、デザインにしてもZX9000とZ9000の差別化をはかって欲しかったです。
デザインをセルレグザにして色をシルバー、中身をZX9000のようにしたらかなり良いのではないでしょうか?
セルレグザに手がでない方にはとても喜ばれると思います。
●満足度のつづき
私はヤマダ電機・池袋総本山で購入しました!
ポイント込みで実質、304,000円でした!
(言わないでとのことで内訳は載せることができません。スイマセン!)
エコポイント(36,000点)も考慮すると、268,000円でした。
納期はバンクーバーオリンピックには、ギリギリ間に合ってませんが
ディーガで録画したので大丈夫です!!
店頭で何度も画質を確認して、購入したので評価はもちろん良くなります。
(LED AQUOS LC-60LX1・CELL REGZA 55X1・REGZA 55ZX9000を何度も比較しました)
クチコミにも書き込みましたが、やはり LED AQUOS LC-60LX1 の
自然な絵作りはとても自分は気に入っていて良いです。
店頭で見ると映像ではなく、その場でリアルに見ているような
セルレグザのまぶしいほどの高コントラストに目が奪われますが
実際の視聴環境を考えると、逆に目がつかれます。
使用してみると、アクオスのダイナミックモードでもまぶしいです。
コストパフォーマンスで考えると大満足です!!
☆★☆★☆ お得情報 ☆★☆★☆
ちなみに情報ですが、エコポイントの申請は非常に面倒な手続きが必要なんですが
ヨドバシカメラではエコポイント申請の代理を行ってくれます。(無料です!)
みなさん知っていましたか?
変えられる商品はJCBの商品券のみになりますが、特典もあります。
この商品券を使って、ヨドバシカメラでお買い物をした場合
通常8%のポイント還元がなんと、15%になります!
しかも、他の家電量販店で買った場合などでも申請してくれるんですよ!
商品券の受け取りは3ヶ月後ぐらいになるのですが
(これは自分で申請しても同じことです)
受け取りに関しては申請したヨドバシカメラでなくてもOKだそうですよ!
とても、ありがたいですよね!!
話は変わりますが
2、3年前と比較すると家電はあらゆるものが本当に安くなってますよね。
私は大画面が絶対条件なのでその当時は液晶もプラズマも高くて買えませんでした。
プロジェクターを私は6年間ぐらいで2台愛用していました。
ただ、プロジェクターは朝や昼間が嫌なんですよね。朝なのに窓を閉めないとニュースが見づらいなど。
もし、3Dテレビが大衆に受け入れられて広がったときは
(順調に行ったとしたら、5年後ぐらいでしょうか?)
良いのがあればまた買いたいなと思っています。
現状としては、3Dは例えるなら携帯についている、ワンセグテレビのような印象が拭えません。
「あったら、もちろん見てみたいけど無くても良いかな!」
ってものに感じます。
実際、モンスターVSエイリアンやアバターを映画館に見に行きましたが
この形式の擬似3D映像は目の角膜のピント合わせの遠近感と
視差による遠近感が合わないために非常に目と脳が疲れます。
(現実の世界では起こりえない状態)
液晶シャッターのメガネですと映像自体も暗くなってしまいますし。
映画の場合は、見る気満々で劇場に足を運んでいるのでまだ良いのですが
日常生活の中で気軽に3Dを見てみたいとは思わないんですよね。
主たる原因は間違いなく3Dメガネの面倒さなんですよね。これは致命的。
どうせメガネをかけるならいっそのことヘッドマウントディスプレイにして欲しいです。
2m先に100インチ!みたいなね。
だから視差による擬似3Dでは無く、ホログラフィーによる本当の3Dモニターというものが出来れば
革命が起きるのではないか。と私は思っています。
まあ、3Dに関してはゆっくりと静観させていただきたいと思います。
2Dがなくなるわけありませんし。みなさんはどうお考えですかぁ?
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
オリンピックまで間に合ってよかったです。
このサイズですと店で見比べていたときよりもやっぱりインパクトがあると思います。
この製品の白は青白いといわれておりますが、自分はそう感じませんでした。
古臭い印象のリモコンですがとっつきやすくてコレはコレでよいと思います(笑)
REGZAやBRAVIAと比べても十分張り合えるレベルだとおもいますよ。
LEDバックライトは最近普及価格帯に搭載されるようになって来ましたのでこの先
いろいろなメーカーからLED製品がでて店で見比べてみるのが楽しみですね。
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
ヤマダ電機でシャープ LED AQUOS LC-40LX1 見てきました.第一印象は.全体的に明るい印象を受けました.特に白が明るい 「LEDも進歩したな」と思いました.自分もREGZAを購入しょうと考えてました.以前に口コミに「液晶テレビの画面端に縦縞が」と書いてありました.バックライトが蛍光管だから仕方が無い けど気になったら 目立つ!画面端を見る訳ではないけど!REGZA.BRAVIA.の機種もバックライトをLEDを使っているのを見たら スッキリしている.でも高値で買えない。シャープ LED AQUOS LC-40LX1は.家族が見るには.手頃な大きさと 少し無駄遣いを無くせば買える 気になっていた画面も クリアーしている.音響の音で液晶がブレル此の点も改善されているので.早速購入します.
2点
SEAAーMさん
>第一印象は.全体的に明るい印象を受けました.
>特に白が明るい
私も7日に店頭でシャープ LED AQUOS
LCー40LX1の展示品を見て来ました。
フィギュアースケートの放映を見ましたが、
確かに、スケートリンクの氷の白さが印象的でした。
隣にソニーのブラビア40W5の白よりも鮮やかでした。
音は左右と下部に設置されたスピーカーから
ブラウン管テレビの音質を上回るように感じました。
新製品は、購買意欲をかき立て年末商戦の一角を
占めるでしょうね。
価格的には東芝REGZA 37Z9000と
同レベルで、REGZAファンとAQUOSファンに
とっては、選択に悩むところでしょうね。
書込番号:10441140
0点
札幌のコジマ電気で 色々と使って16万円程で購入しました。10日程で家に来ます。来た時に感想を書き込みます。
書込番号:10446031
1点
SEAAーMさん
>札幌のコジマ電気で 色々と使って16万円程で購入しました。
16万円台ということは、価格COMの最安価格の186,460円を
下回っていますね。
大変、良い買い物をしましたね。
書込番号:10447527
0点
各メーカーのファンがいるから情報も得るし楽しいです。皆さんに感謝!今回の購入の中身は、248.000円からコジマが開店をして2周年!198.000円この機会にフレッツ光に加入して40.000円引き、サービスポイント10.000円付きで158.000円 さらに交渉したけど 無理 でもコジマポイント8.000円付けてもらった 一応150.000円に 壊れたテレビのリサイクル料金3.750円 合計で161.750円です今回の購入の内訳です 勘違いをされた方がいましたら この場を借りて ごめんなさい
書込番号:10450575
1点
SEAAーMさん
>>札幌のコジマ電気で 色々と使って16万円程で購入しました。
「色々使って」を
展示品の機能を使って、画質、音質などのチェックを
したことと善意に解釈していました。
「フレッツ光」加入による価格の特典は明記しないと、
勘違いされますね。
それほど、驚くほどの価格では、なかったようですね。
書込番号:10452034
2点
近々我が家に来ます。 今更なのですが皆さんに聞きたいのです?LED AQUOS 薄型テレビなのですが?見た目の感じです。スピーカーの配置とデサインのせいか.他の薄型テレビより 厚く感じました そう感じたのは私だけでしょうか?一つ 質問ですが 光テレビの件です光テレビが2ヶ月無料で見れます。LED、AQUOSは光テレビ対応ですか?送られてきた光テレビチューナーを接続しないと不都合がありますか? 教えてくださいお願いします。
書込番号:10488947
1点
この最新のUV2Aの堺工場製造のパネルは最高です。
でもシャープは映像処理技術が劣っているので、CELLテレビ以外はまだこのパネルを使っていない東芝が、多分次の製品にこのUV2Aパネルを使い始めたときのZシリーズを買うのが得策でしょうね。
たぶんこのパネルはまだ青色発光ダイオードに黄色蛍光体を使った白色LEDだと思われます。 シャープは青色ダイオードに、赤色蛍光体と緑色蛍光体を使った白色LEDを開発したので、今後それをバックライトに採用するでしょう。
そのときまで待ったほうが、一番よいでしょう。
シャープ製品を買うなら、傘下に収めたパイオニアの優れた映像技術がもう少しでシャープの映像機器にフィードバックすることが容易に察知できます。 もう少し購入をこれまた待ったほうが良いでしょう。
どちらにしても、来年の秋にはすばらしい商品が出てくると思われます。」
書込番号:10502397
1点
おっちゃんぼうやさんこんばんは。
白色LEDという製品上、同じ白発光でも青色発光体+多色蛍光体の方が自然な白に
なりそうですね。
まあ今回のこの製品は「UV2Aと白色LEDは相性が良いですよ。」って
他社にアピールしている部分も有ります。
パネル部分以外は既存の技術の寄せ集めですから....
この製品はこの価格帯ではぴか一の画質だと思いますが、
UV2A液晶の今後に期待したいので気になっていますが今後に期待
(UV2A液晶を採用した他社の製品も含めて)って感想で購入は見送るつもりです。
書込番号:10505910
2点
光テレビの件で 12月4日に繋げて、今、子供達のテレビ専用になりつつありアニメ三昧です ただし 電子テレビ番組を見て選択する時に有料、無料の表示があれば 開か無くて済むかな?間違って子供達がいじって有料を開いた時が? 高い子供のおもちゃになりそうだぁ (笑)話しは変わりますが、初めて繋げた日は設定がうまくいかず 色々といじっているうちに繋がりました。なので 疑問がありますが?結果OKですかね 少しモヤットです さらに(笑)ね
書込番号:10612852
1点
発売から3ヶ月を向かえる中でやっと売れ筋ランキングが15位に 値段が13万円代に 発売当初は248000円だったはず 時期のモデルが出る頃には 半値になるのかな?気になる評価も上がりはじめている 批判的な評価が目立つ中でランク、評価が上がるのは、私個人としては嬉しい限りです。改めて評価をするなら 我が家の平均的な視聴は6時間から8時間くらいです。電気代は、液晶テレビにしてからとする前の差は、月に500円前後安くなっていました。32型のブラウン管を15年視聴(最後は映らなくなった)少しはエコになっているかな(笑)あと 光りテレビは画像、音声は途切れることなく快調です。インターネットもテレビとして考えるなら面白い付録かな(笑)ゲームはブラウン管から見ると反応が遅いと感じました。今後の改善を期待します、ゲームをするに当たって、ある口コミにも書いてあったので 仕方が無いし今は慣れるしかないですね 本題のテレビとしては 今現在でも問題なく綺麗と感じます ただ画像自動調整は、目障りな時があるのでオフにしたりして見ています。視角に関しては家の隅に設置をしているのでどの角度からでも、問題なく視聴出来ています。ある口コミに色が不自然?とありました その方を否定する訳ではありません。少しの調整で近づける事が出来るかな(妥協と視覚的)レス主さん気に障ったなら許して下さい 我が家は、機能性と普段見るなら贅沢なテレビです。参考にならない書き方ですが
書込番号:10859674
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]
昨日、LCー46Lxを購入しました。買う前にシャープに「不具合は出てないか。」などと聞き購入を決めました。今のところ目だった不具合は出てないようです。
余談ですが「RX1Wも使っている」と告げると、「アクオスコンシェルジュ」と言うものがあり、入会しませんかと言われました。中身は電話がつながりやすいなど、たいしたこと無さそうでした。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






