ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130FW20 (BD-R 4倍速 20枚組)
こんにちは、
こちらの商品は、太陽誘電のOEMだそうですが、
BR-V25WPY20BC(金賞受賞)と同じ品質なのでしょうか。
また、どちらを買うべきなのかアドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:12354607
1点
お使いのものはLTHタイプ対応のレコーダーですか
そうじゃなければまともに使えない可能性があります
質問の回答ですが
OEMと言っても同じ品質とは限りません、
書込番号:12355448
1点
>こちらの商品は、太陽誘電のOEMだそうですが、
何処の情報でしょうか?
僕も気になって調べたのですが 分かりませんでした
ただ ビクターのスピンドルタイプは原産国がシンガポールになってたので
これも三菱OEMかなと 疑ってます 三菱は原産国 日本とシンガポールで製造
(つまり ビクターは太陽誘電の子会社だけど 他社のも扱ってると言う事)
>また、どちらを買うべきなのかアドバイスお願いしますm(_ _)m
僕ならBR-V25WPY20BCを買います
使った事が有るのは BR-25WPY10BCで ソニーのBDZ-T55で問題無かったです 10枚だけですけどね
(単に海外製の無機が安いので 今はそちらを使ってます)
ただ 太陽誘電はワイドプリンタブルでなくて 印刷部分が内側42mm ビクターは22mmでワイドプリンタブル
太陽誘電がワイドじゃないのは リブが付いてワイドに出来ない為じゃないかと思ってます リブが付いてると 変形(そりに強い)し難いので
(これもビクターは三菱じゃないかと 疑う理由です)
それと BD/DVDレコーダーの掲示板で ビクターのLTHで何件かトラブルの書き込みが有ります
書込番号:12356106
1点
単純且つ短く回答するつもり様
レスありがとうございます。
現在使用中のレコは、LTH対応しております。
同じ品質とは限らないですか、、、
完全OEMだとわかりやすいんですけどね。。。
VRO様
レスありがとうございます。
供給先ひょっとしたらTDK(イメーション)かもしれません。
不確かな情報のせてすみません。
私も、次回からBR-V25WPY20BCを第一候補に考えたいと思います。金賞受賞という安心感が、、、
それから、リブが付いてると変形しにくいという有益な情報ありがとうございました。
書込番号:12368387
0点
遅レス失礼します(^^;)
BV-R130FW10は太陽誘電製なのでFW20も一緒だと思いますよ。
10枚スピンドルのFS10も誘電製です。印刷部分は内径約42mmからで誘電ブランドと同一です。
レコで使用とのことなので、パナソニックBW870で録画した場合の計測結果をつけておきます。
ビクターの日本製LTHと、比較用の三菱化学シンガポール製LTH&パナ日本製4倍Rです。
計測はLITEON iHBS212で行っています。
書込番号:12393233
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > BV-R130FW20 (BD-R 4倍速 20枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/12/20 4:55:56 | |
| 1 | 2010/10/16 9:19:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)










