『intel SSD 換装』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Let's note S8 CF-S8HYEADR

Core 2 Duo P8700/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/モバイルWiMAX通信モジュールなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

Let's note S8 CF-S8HYEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション


「Let's note S8 CF-S8HYEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HYEADRを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HYEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

intel SSD 換装

2009/10/27 15:13(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HYEADR

クチコミ投稿数:24件

lets note s8 を早速 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1 に換装しましたが速度が出ません。。

なんででしょう。。。。。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 134.692 MB/s
Sequential Write : 91.619 MB/s
Random Read 512KB : 126.501 MB/s
Random Write 512KB : 92.501 MB/s
Random Read 4KB : 15.578 MB/s
Random Write 4KB : 36.385 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/10/27 14:33:51

書込番号:10376290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/10/27 15:30(1年以上前)

SATA150で稼働しるような速度ですね

書込番号:10376336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/27 15:41(1年以上前)

そうなんです。変ですよね。どしたらいいんでしょう

書込番号:10376381

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/27 15:55(1年以上前)

どうしようも何もチップセットがSATAU対応していなければしょうがないんじゃないかな。
そもそも速度差が比較的大きいシーケンシャルはノートでは必要ないですし…

HDDよりも確実に速いし、耐衝撃性もある、省電力、レッツには最適でしょう。
いい買い物をされたと思いますよ。

書込番号:10376430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/27 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。しかしchipset は対応しているはず。。

書込番号:10376460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/10/27 16:05(1年以上前)

CrystalDiskInfoで、SATA300で駆動してるか確認してみてはどうです?
もしかすると、SATA150と認識してる可能性も。

下記の記事をみると、SATA150でしかPCが対応してないようなことを・・・
ttp://www.dos-v.biz/lastnews/partsreviewitiran/1190-ssd2intel-x25-m-g2.html

余談ですが、新しいファームウェア出たそうです。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17485

書込番号:10376462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/27 16:49(1年以上前)

対応転送モードはSATA/300で出ていますね。。
新ファーム対応済みです。

2009冬モデルです対応してないとは考えにくいですが。。ひょっとしたらこういうとこで直販と差別化してるんですかねえ。それも考えにくいですが。。

書込番号:10376623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/28 14:17(1年以上前)

私以外にintel ssd MLC に換装した方いますか?

しかし最新firmware update 早速問題ありとは。。intel 。。

書込番号:10381478

ナイスクチコミ!0


kikinさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 18:13(1年以上前)

SSDは空き領域のデフラグが重要という記事があります。
Defragglerを使うと良いと下の記事に掲載されています。
試してみたら如何でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/itackey/e/7831f19f4df9aac3734fbd2031b9b5ea

書込番号:10426673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/12 20:52(1年以上前)

機種は違いますがCF-R8Gにintel X25-E 64GBを入れています。
SATA転送モードはIntel Matrix Storage Managerにて確認しています。

私も速度が出ないなぁと思っていましたら転送モードが「生成1」1.5Gモードにて認識
されていました。どう調べても転送モードを変更する手段が見つからなかたのですが、
ある時なぜか「生成2」3.0Gモードで認識されていることがあることに気付きすぐに
ベンチマークをとると期待通りの速度が出ていました。どうすれば転送モード「生成2」
3.0Gモードで認識されるかいろいろ試した結果、「再起動」を行うと「生成2」3.0Gモー
ドで認識されることに気付きました。
ここでご注意いただきたいのは、「シャットダウン」後のコールドスタートではなく
「再起動」で行うホットリスタートであるということです。
私の場合は上記の方法にて「生成2」3.0Gモードで認識させて使用しています。
ちょっと面倒くさいですが....。

たかお 価格さんもちょっと試してみてください。
ハズしていたらごめんなさいですが....。

書込番号:10465344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/11/12 21:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

しかしintel storage manager で見ると生成1ですね。
これをどうやったら生成2にできるんでしょう。。。。

何をやって再起動でしょう??

書込番号:10465546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/13 04:02(1年以上前)

単に再起動するだけでいけるんですかね。。
宜しくお願いします。

書込番号:10467462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/13 21:36(1年以上前)

返信が遅くなりましてすみません。

そうです、画面左下のスタートボタンからたどる[再起動(R)]です。
再起動後に生成2で認識されていれば....。
もしダメであれば、残念ながら機種による差なのだと思います。

書込番号:10470574

ナイスクチコミ!0


Geguheguさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 14:37(1年以上前)

私も同じ症状だったのでメーカーに電話しました。

するとS-ATA転送モードは生成1状態で出荷しており、
変更できない仕様にしているとの回答でした。

再起動で変わることはなさそうです^^;

書込番号:10474204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/14 15:31(1年以上前)

そうですか。。。。では仕方ないですね。。
ありがとうございした。

書込番号:10474435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HYEADR
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HYEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Let's note S8 CF-S8HYEADRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング