『S8のHDD変更:7200rpm化』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Let's note S8 CF-S8HYEADR

Core 2 Duo P8700/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/モバイルWiMAX通信モジュールなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

Let's note S8 CF-S8HYEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション


「Let's note S8 CF-S8HYEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HYEADRを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HYEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

S8のHDD変更:7200rpm化

2010/01/07 23:41(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HYEADR

スレ主 mf325さん
クチコミ投稿数:4件

HTS723232L9A360 7200rpm 320GB

S8のWin7(x64)のインストールの際にHDDを高速7200rpmタイプ(Hitachi_HTS723232L9A360:320GB)に変更しました。
交換後のベンチの結果を掲載します。(メモリー4GB)
体感上やや早くなった気がしますが、OSも変わっている(X32→X64)ので微妙な感じです。
交換前のベンチを取り忘れました。参考までに標準HDDのデータお持ちの方は教えていただけないでしょうか。

書込番号:10749283

ナイスクチコミ!0


返信する
gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/09 00:05(1年以上前)

遅くなりました。うまく貼れてますかね?

書込番号:10754133

ナイスクチコミ!1


スレ主 mf325さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 15:22(1年以上前)

gattyannさん
ありがとうございます。
もう少し早くなっているかと期待したのですが、微妙な感じですね。
高速化にはSSDしかないのでしょうね。

書込番号:10756565

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/09 16:14(1年以上前)

mf325さん
 >高速化にはSSDしかないのでしょうね

 確かにそうなのでしょうが、現状のSSDだと128GBが現実的なラインなので、
 容量が半分以下になってしまうのがネックですよね。

 それにデスクトップと違い、別HDDにtempを持っていくことも出来ませんし・・。
 そういう私も、4月ごろには換装したいと思っていますが。
 Intelから320GBくらいのSSD出ませんかね〜?

書込番号:10756749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 19:48(1年以上前)

サムソン製SSD 256GB
ベンチ上は思ったほどは早くはないですが、
体感上はかなりサクサクになりました。

ご参考下さい。

追加投資 65000円程度。

書込番号:10757676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/09 20:01(1年以上前)

>高速化にはSSDしかないのでしょうね。
現時点で最速だと思われる「HDDST9250410ASG (7200rpm・250GB 1プラッタ)」からSSD「CSSD-SM64NJ2」に換装しました。
速度の向上ははっきり体感できましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10701421/
CFD CSSD-SM64NJ2 vs 最速HDD「7200rpm:250GBシングルプラッタ」



書込番号:10757726

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf325さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 23:24(1年以上前)

アロハハワイアンスピリットさん
 サムソン 256GBいいですね。
 容量不足を気にしなくても良いのですが価格が・・。
 それでもS8+SSD(256GB)化が22万程度で可能なのは素晴らしいですね。

マジ困ってますさん
 レポートありがとうございます。
 CFDのWJ2(128GB)を狙っているところです。
 参考にさせていただきます。

gattyannさん
 >Intelから320GBくらいのSSD出ませんかね〜?
 それまでのつなぎとして128GB買っちゃいそうです。

書込番号:10758933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 01:01(1年以上前)

HDDやSSDを交換された方に質問です。

交換後、リカバリーは問題なく出来ますか?
私が交換した東芝のHDDの場合、エラーが出て、リカバリーが途中で出来なくなってしまいます。

書込番号:10926605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HYEADR
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HYEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Let's note S8 CF-S8HYEADRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング