Let's note R8 CF-R8HWKCDR
Core 2 Duo SU9600/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた10.4型XGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8HWKCDR
冬モデルで、R9+W7に進化すると期待していたのに、R8のままでしたね。何故、R9にならなかったのか、解説できる方、お願いします。
書込番号:10234732
0点
端的に言ってしまえば「機能強化する必要がない、もしくは機能強化するための部材がない」ので、商材にならない、と言うのが理由ではないかと?。
売りになる様な部材が出ている訳でもないので、 Let's Noteの特徴である「長時間駆動」をスポイルする様な製品になる位だったら次の部材が出るまで待ちましょう、と言う事ではないかと考えられますけどね。
でも、そんなに最新のものを載せて Let's Noteの性能がスポイルされた製品が欲しいですかね?。個人的には CF-W2Eも使っていますけど、ちょっとした用途で利用するにはこれでも十分だと思っているので。Note PCはバッテリ持たないとただの重しとしか個人的には感じないのであしからず。
書込番号:10243208
![]()
1点
Panaの場合、型番変更は、ボード・CPU・液晶が変わらないと、変わりませんね。
Rは、R6でLED液晶になり、型番変更に。
次にあるとしたら、液晶のワイド化でしょうか。
今回WとTが、ワイド化しました。
従来液晶のWとTは、法人モデルとして、併売されます。
液晶のワイド化は、賛否両論です。
自分としては、広く使えるので、ワイド化は嬉しいです。
上の人が書いていますが、ネットブックは重いのと、バッテリーが持たない。
それなら、価格が下がって来たRを、買います。
R8は、ある程度完成された製品です。
あるメーカーみたいに、軽量のため、極端に薄くしたモデルもありますが、危なくて満員電車には乗れません。
Pana製品は、ボデッとしていますが、しょうがないでしょう。
モバイルとしては、R8でも不便は、感じません。
書込番号:10243927
![]()
0点
確かに現時点では「完成されたモバイル」だと思います。
ただ、この先ネットブックなんかも出てきている中で、「モバイル」を称するなら
なぜ「Wimax」を内蔵しなかったのか、悔やまれます。
まあ、間違いなく、サイズあるいは重量の問題でしょうけど。
書込番号:10266014
![]()
0点
Wが名を変えS、TがNとして新登場しました、これがヒントになるでしょう、
単に時期をずらしただけだと思います、新しく出るRは通常電圧版CPU、ワイド液晶で上記2機種と同スペックになると思います、今までのパターンを踏襲してくるでしょう。
通常は半年ほどのインターバルですが、ひょっとして年明けぐらいに早まるかもしれません、Let's note LIGHT Rは継続で行くでしょう、これはネットブックの対抗馬です、価格は柔軟(安くなる)に対応してくると予想します。
書込番号:10266290
0点
カオサンロードさん の読みが自然で、ありそうな感じがします。
しかしRに通常電圧版のCPUが乗ったらすごいでしょうね、でも少し苦しそうな気がいたします、これはCore2とは別系統の新CPUになるかもしれません、マッ!予想ですので軽く読み流してくださいませ。
書込番号:10266529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note R8 CF-R8HWKCDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2010/05/28 8:02:52 | |
| 1 | 2010/01/25 13:44:37 | |
| 10 | 2009/10/20 23:09:52 | |
| 3 | 2009/11/20 13:58:21 | |
| 6 | 2009/11/26 17:06:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









