『どっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

Simply Monitor R1000TCNEdifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月30日

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply Monitor R1000TCN」のクチコミ掲示板に
Simply Monitor R1000TCNを新規書き込みSimply Monitor R1000TCNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どっち?

2011/04/13 20:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

AとBどちらを使ってますか?

書込番号:12892688

ナイスクチコミ!1


返信する
の;;さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Simply Monitor R1000TCNの満足度5

2011/04/14 01:14(1年以上前)

 B端子が自然で音の色付けが無く定番のようですが、私がLINNやB&W等のいわゆるイギリス系の音が好みで、なるべく似せた音が出るようにA端子をイコライジングして使っています。
本物とは超が付く位に程遠いですが、調整していくと少しだけですがそれっぽい感じの音色になるです。

PCでの使用が前提になりますが、
Aに刺してトーンは約40%〜45%、ボリュームは約70%で固定して、音量はPC側で調整します。
イコライザーの調整ですが、PCの一般的なオンボードサウンドの「RealtekHD」を例にしますと、
帯域の100h 12kh 16khを若干増幅して、1khは動かさずに、それ以外を少しカットしています。そうすると耳障りな高音が緩和して尚且つクリアで低音〜中音も締まった感じで出ます。
お好みで、より低音が欲しい場合は100hのみをブーストしますと、そのままクリアな低音で増幅されます。
 
各部屋によってイコライザーの設定は変わりますので、参考程度にしかならないですが画像をUPしておきますね。
※RealtekHDのイコライザーは、XPですと「コントロールパネル」→「RealtekHDオーディオ設定」で開けます。
※使用SPはR1000黒の無改造品、ケーブル類は、SPケーブルがBELDEN8460、RCAケーブルは自作のBELDEN8412に変更しています。

後、これも参考程度と言う事で、R1000をより良い音で鳴らす為のコツも、、、
・できるだけSPを耳と同じ高さか、耳よりも高い位置に設置する。※R1000は音像が上ではなく正面〜下方に広がっています。
・硬い木製のボードか、しっかりして安定した台の上に設置する。※低音の出方が変わります。軽いスカスカのボードは不可。
・SPを後ろの壁から20cmは離す。横の壁もベタ付けしない。※低音の出方と音の奥行きが出ます。
・左右SPの間隔を最低でも70cm以上は離す。※音の広がりと定位が出ます。
・左右SPを内側(普段聞いている耳の方向)へ若干向ける。※音の定位がより出ます。少しでOKです。向けすぎたら広がりが消えます。
・よりこだわるのでしたらケーブル類の変更を。

高音の強調されたドンシャリ系はどうしても厳しいですが、ちゃんと中音の入ったアコースティック系やボーカル系は値段以上(?)に良く鳴るかと思います。
あくまでA端子を使った1例という事で、ご興味がありましたらお試しください。

書込番号:12893839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

2011/04/14 11:54(1年以上前)

のさん、あなたすごすぎる

書込番号:12894705

ナイスクチコミ!0


の;;さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Simply Monitor R1000TCNの満足度5

2011/04/14 20:18(1年以上前)

(イコライザー部分追記です)
高音が耳に刺さる、環境により強い場合は、イコライザー6khと12kh、場合によっては14khを下げて調整して下さい。



すとりーと。。。さん 
他の書き込みで、すとりーとさんにR1000を勧めた手前がありましたので
少しでも参考にして頂けたらと説明させて頂きました。長文になりすみません^^;
癖のないそのままの音を楽しまれる場合は、B端子を使われた方が良いかもです。

書込番号:12896062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 2 2014/11/12 10:27:36
このスピーカーの周波数はおいくつですか? 9 2014/05/23 23:44:12
このスピーカーのインピーダンスは? 8 2014/03/01 18:08:02
るんばら 2 2013/12/11 23:00:26
プリアンプへの接続 5 2013/04/02 12:35:42
このコスパなら、、、 0 2013/03/04 22:41:47
こちら低音がなかなか良いらしいですが 6 2013/03/03 22:47:03
スコーカーについて 3 2013/03/04 11:47:29
SPスタンドの自作 18 2013/04/17 0:27:17
どっちの方が音がいい? 6 2012/11/18 23:11:42

「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Simply Monitor R1000TCN
Edifier

Simply Monitor R1000TCN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月30日

Simply Monitor R1000TCNをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング