『バッシブ化についてなんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

Simply Monitor R1000TCNEdifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月30日

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

『バッシブ化についてなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply Monitor R1000TCN」のクチコミ掲示板に
Simply Monitor R1000TCNを新規書き込みSimply Monitor R1000TCNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッシブ化についてなんですが・・・

2012/06/12 21:07(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

クチコミ投稿数:47件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

本当は内蔵アンプのパーツ交換で済ます予定だったのですが、失敗してしまい、片方から音が出なくなってしまいました。そこで3つほど質問があるのですが、

@、バッシブ化すれば、両方共スピーカーとして使えるようになるでしょうか?
A、中の配線をすっきりさせたいので、アンプ側の取り外せるものはとってしまいたいのですが、どれまでとって大丈夫なんでしょうか?
B、配線は、黄色い細いコードと赤い細いコードを直結、スピーカー側の黒い細いコードともう一つの細いコードを直結ということでできると聞いたので、やってみて、Sound Blaster Digital Music Premium HDで聞いてみたのですが音が出ません。どうすればいいでしょうか?

複数の質問があって申し訳ないのですが、お答えできる範囲でいいので是非よろしくお願いします。

書込番号:14673486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

2012/06/12 21:23(1年以上前)

パッシブでした失礼しました

書込番号:14673548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/12 21:38(1年以上前)

1.可能
2.2Wayスピーカーだからネットワークとスピーカーの配線さえ残せばいい。でもLR両方にスピーカー端子があるから面倒なことをしなくてもそこにつなげばいい。
3.内蔵アンプを使わないわけだから当然外部アンプが必要、Sound Blaster Digital Music Premium HDにアンプはない。

書込番号:14673625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

2012/06/12 21:56(1年以上前)

ありがとうございます!
もしよろしければ、このR1000TCNのようなコスパのいいアンプをご存知でしたらご教授ください。

書込番号:14673723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/06/12 23:31(1年以上前)

>コスパのいいアンプ

半田付けできる方ならこういうアンプキットにすると良いです。

http://eleshop.jp/shop/g/g402028/

http://www.marutsu.co.jp/shohin_55201/

電源はR1000TCNのものを使いまわしましょう(生きているなら)。

電子工作が無理なら、別のPCスピーカー(又は同じもの)を買ったほうが安いです。

書込番号:14674233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/13 08:10(1年以上前)

バッシブ化したいと言うことですが!ある程度電気の知識が無いと難しいでしょう。

一番簡単な方法として、アンプの付いていないスピーカーに付いた線を残します。
アンプの付いていないスピーカーと同じ部分だけ(中身を見て)を残しアンプ基盤を外します。
アンプに繋がっていた線の(+−)を間違えないように外部のアンプに接続すれば完成です。(線は延長する)
この方法なら配線代だけで済みます。

(+−)の意味が分らなければ改造は止めたほう良いと思います。危険です!
他の方法で、新しい部品を付けるより買い換えた方が安く付くと思います。

書込番号:14675155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/06/13 11:29(1年以上前)

>バッシブ化したいと言うことですが!ある程度電気の知識が無いと難しいでしょう

スレ主さんはもう訂正されてますが「パッシブ」ですのでお間違いなく。
それと丸3の質問にあるようにネット↓などで情報を得て、既にパッシブ化されているのでしょう。

http://bucci.bp7.org/archives/3729

まさか配線同士を接着剤で接続するような「全く」電気知識の無い方は『内蔵アンプのパーツ交換』をしようとする方にはいないでしょうから。

キットが無理なら上のリンクにあるTA2020というICを使ったアンプ、安くて評判は良いです。<スレ主さま
まあスピーカー自体より高い出費になるでしょうが。

http://audio.anhona.com/china/digital/449.html

書込番号:14675640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/13 22:11(1年以上前)

SP端子がついているから内部に手を加える必要なし。内蔵アンプの電源コードを抜いてパワーアンプ買ってつなぐだけでいい。

書込番号:14677553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/13 22:28(1年以上前)

このSPはSP端子付いてたんですね。SPの配線の事書いてたので!失礼しました。
SP端子付いてるなんて珍しいですね。

書込番号:14677623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/06/13 22:57(1年以上前)

上のお二人さんは誤解しているようですが、アンプ内蔵側のSP端子は出力用(もう片方のスピーカーのSP入力端子へアンプから出力するためのもの)なので、内部に手を加える必要はあります。

だから、スレ主さんは『配線は、黄色い細いコードと赤い細いコードを直結、スピーカー側の黒い細いコードともう一つの細いコードを直結』したと書いていますよ。

まあ、私がいちいち書くことぢゃ無いかもしれませんが。

書込番号:14677760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/13 22:58(1年以上前)

的外れの事書いてしまったので、低コスト高性能アンプのページ紹介しますね。

http://p41audio.com/?pid=36794886

書込番号:14677763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

2012/06/14 10:08(1年以上前)

皆様有難うございます。
皆様に勧められたアンプを買ってきたいと思います。
またもったいないので、失敗した基盤からパーツだけ取り出して、再利用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14679058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 2 2014/11/12 10:27:36
このスピーカーの周波数はおいくつですか? 9 2014/05/23 23:44:12
このスピーカーのインピーダンスは? 8 2014/03/01 18:08:02
るんばら 2 2013/12/11 23:00:26
プリアンプへの接続 5 2013/04/02 12:35:42
このコスパなら、、、 0 2013/03/04 22:41:47
こちら低音がなかなか良いらしいですが 6 2013/03/03 22:47:03
スコーカーについて 3 2013/03/04 11:47:29
SPスタンドの自作 18 2013/04/17 0:27:17
どっちの方が音がいい? 6 2012/11/18 23:11:42

「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Simply Monitor R1000TCN
Edifier

Simply Monitor R1000TCN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月30日

Simply Monitor R1000TCNをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング