『SPを本箱に置くと音質悪い? の原因』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

Simply Monitor R1000TCNEdifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月30日

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

『SPを本箱に置くと音質悪い? の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply Monitor R1000TCN」のクチコミ掲示板に
Simply Monitor R1000TCNを新規書き込みSimply Monitor R1000TCNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SPを本箱に置くと音質悪い? の原因

2012/10/13 09:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

以前 どこかで SPを本箱に置くと音質に最悪とカキコありました。
この原因をシロウト考えで以下のように分析しました。
1. 本とかに挟まれてSPがフリーに振動できない。
2. SPから左右に出た音がうまく反射しない。
3. 1つの本箱だと違いの振動が干渉し,うまく発音出来ない。
4. バスレフには奥行きが足りない。

別々の本箱ならいいのかな?
SPの置き方で理想的なのはどういう状態なのでしょう?
ヒモでぶら下げる?

書込番号:15197197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/13 09:19(1年以上前)

本箱だからと言うより素材と空間の問題でしょうし
仮に本棚で使うとしても同じ列には何も置くべきではないでしょうし
このスピーカーの場合は背面の空間は必要でしょうね
背をピッタリ設置すれば影響が出ますね。

書込番号:15197224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/10/13 09:52(1年以上前)

どんな本箱を使ったかにもよると思いますy
カラーボックスとスチールラックで比べれば、条件かわりますからね。
スピーカの下に硬い板やインシュレーターを使うなどでも条件かわります。
本箱の上に置いたのか、中に設置したのかでも。

書込番号:15197333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

2012/10/13 10:00(1年以上前)

がんこなオークさん こんにちは

3. 1つの本箱だと両SPの振動が干渉し,うまく発音出来ない。
についてはいかがでしょう? (ワープロミス有りました ゴメン)

実は 幅3mの作り付け木フラッシュ(空洞パネル)のOpen棚をオーディオ置き場として誂え 大型SPを両端に置いてるのですが イマイチ音で弱っています。同装置,以前2mくらいで床置きの時は良い音してたのですが。

書込番号:15197364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件 Simply Monitor R1000TCNのオーナーSimply Monitor R1000TCNの満足度5

2012/10/14 11:17(1年以上前)

パーシモン1wさん ドモ!

試しに 片方のSPを床に下ろしてみました。床仕上げの加減で更に離れた配置になり,高さも70cmチグハグに,SPケーブルもつぎはぎ,長さアンバランスとなってどうかなと思いましたが。
結果,音がクリアになりくぐもり感が消えました。
どうやら 距離があっても同じ台の上にあるのは良くないということのようです。

書込番号:15202074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/14 14:43(1年以上前)

スピーカーの下に発泡スチロールを敷いて、本棚に直接振動が伝わらない様にすると良いのでは?

私の持っている LS-K701 は低音が良く出るので、発泡スチロールを敷いています。音の輪郭がハッキリします。
ダンボール1枚でも音の輪郭がボヤケますが、発泡スチロール効果は絶大です。
インシュレータより効果があります。

もし後が塞がっている本棚を使っている場合、後から振動がつたって干渉している場合もあります。
間に本があるとしたら、側面に棚や本が当たらない様に置き発泡スチロールを下と後に置けば解消されるのでは?
バスレフの奥行きのせいもあると思いますので。一概には言えませんが!
現在の状態で良いのであれば、それで良いと思います。(上下に離れた状態)

書込番号:15202816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 2 2014/11/12 10:27:36
このスピーカーの周波数はおいくつですか? 9 2014/05/23 23:44:12
このスピーカーのインピーダンスは? 8 2014/03/01 18:08:02
るんばら 2 2013/12/11 23:00:26
プリアンプへの接続 5 2013/04/02 12:35:42
このコスパなら、、、 0 2013/03/04 22:41:47
こちら低音がなかなか良いらしいですが 6 2013/03/03 22:47:03
スコーカーについて 3 2013/03/04 11:47:29
SPスタンドの自作 18 2013/04/17 0:27:17
どっちの方が音がいい? 6 2012/11/18 23:11:42

「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Simply Monitor R1000TCN
Edifier

Simply Monitor R1000TCN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月30日

Simply Monitor R1000TCNをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング