『こちら低音がなかなか良いらしいですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

Simply Monitor R1000TCNEdifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月30日

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

『こちら低音がなかなか良いらしいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply Monitor R1000TCN」のクチコミ掲示板に
Simply Monitor R1000TCNを新規書き込みSimply Monitor R1000TCNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こちら低音がなかなか良いらしいですが

2013/02/27 20:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

こちら低音がなかなか良いらしいですが、BOSEのcompanion2と比べるとどんなもんでしょうか?
大きさも価格も違いますが近隣の家電店で試聴可能な低音が良さそうなスピーカーがcompanion2くらいしかないもので。
どちらもお聴きなったことある方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:15826292

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/02 07:24(1年以上前)

ドチラも低音は得意では有りません!(同じ位)
companion2はスッキリした音。私はコチラが好み!
R1000TCNも大きさのわりに低音が出ない。
ドチラにしても、重低音は無理です。(YouTubeで確認出来ます)

ジャズやロックのベース・ドラムを気持ち良く出したければ、2.1chにすべき!
Creative SBS A120 がお奨めです。(詳しくはレビューを、私も書いてます)
http://kakaku.com/item/K0000229135/
PC用で使うなら、このスピーカーは最高です。(使い方にコツがあります・・!)

書込番号:15836800

ナイスクチコミ!0


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/02 09:15(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございました。
そうなんですね、いわゆるドンシャリ系は不得意ということで宜しいでしょうか?
SBS A120ですか、ノーマークでした(汗)
価格的にも魅力的ですね。

書込番号:15837095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/02 12:53(1年以上前)

 排水溝用のネット100円

勘違いされると困りますので言っておきますが!
SBS A120はドンシャリ系では有りません。
もし、買うのでしたらウーファーは横向き(スピーカーを前向き)にして下さい。
PCのイコライザで調整すれば自然な音に成ります。

1万円以上のスピーカーにも負けい音だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=FGJsvlaJ6QY (参考YouTube)
ウーファーの前で撮っていっるので低音が強調され声が震えていますが、実際はもっとリアルな音がします。

書込番号:15838003

ナイスクチコミ!2


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/02 23:52(1年以上前)

なるほど、こちらもドンシャリ系ということではないのですね。
興味深い情報ありがとうございました。
候補にしたいと思います。

書込番号:15841016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/03 02:31(1年以上前)

ドンシャリと言うのは、悪い音の例えです。
一般的なドンシャリとは、低音と高音が強調された音を差します。(不自然な音・中音が弱い音)
SBS A120は、全く違います。
バスドラ・ベース・ピアノ・声・ギター・シンバル全てハッキリとリアルな音で鳴ります。(オーディオスピーカー的音)
低音はPCスピーカートップクラスの低音です。映像のバスドラの音!(聴けば分ります)
私はスピーカーを横向きにしているので、正にあの映像のバスドラの音がしています。

因みに、私のイヤホンは999円のイヤホンです。(周波数特性は関係なく自然です)
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011071901?s-id=top_normal_browsehist
機器(PC)によってアナログオーディオ音が違いますが、内臓のイコライザで調整すれば自然な音に成ります。(微小な調整でOK)
コチラもお勧めです。(このイヤホンならYouTubeでスピーカーの音がリアルに聴けます)

書込番号:15841508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/03 22:47(1年以上前)

お世話になります。
本日近場のパソコン工房に行ったところ展示してありましたので試聴してきました。
見た目は価格なりの感じはしましたが予想外に聴きやすいしっかりした音でした。
アマゾンで買ってみようと思っています。
また、イヤホン情報もありがとうございました。
普段通勤時にウォークマンを使用していますのでこちらも興味深いですね。

書込番号:15845400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 2 2014/11/12 10:27:36
このスピーカーの周波数はおいくつですか? 9 2014/05/23 23:44:12
このスピーカーのインピーダンスは? 8 2014/03/01 18:08:02
るんばら 2 2013/12/11 23:00:26
プリアンプへの接続 5 2013/04/02 12:35:42
このコスパなら、、、 0 2013/03/04 22:41:47
こちら低音がなかなか良いらしいですが 6 2013/03/03 22:47:03
スコーカーについて 3 2013/03/04 11:47:29
SPスタンドの自作 18 2013/04/17 0:27:17
どっちの方が音がいい? 6 2012/11/18 23:11:42

「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Simply Monitor R1000TCN
Edifier

Simply Monitor R1000TCN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月30日

Simply Monitor R1000TCNをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング