『このスピーカーの周波数はおいくつですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

Simply Monitor R1000TCNEdifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月30日

  • Simply Monitor R1000TCNの価格比較
  • Simply Monitor R1000TCNのスペック・仕様
  • Simply Monitor R1000TCNのレビュー
  • Simply Monitor R1000TCNのクチコミ
  • Simply Monitor R1000TCNの画像・動画
  • Simply Monitor R1000TCNのピックアップリスト
  • Simply Monitor R1000TCNのオークション

『このスピーカーの周波数はおいくつですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply Monitor R1000TCN」のクチコミ掲示板に
Simply Monitor R1000TCNを新規書き込みSimply Monitor R1000TCNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

スレ主 まあ犬さん
クチコミ投稿数:17件

このスピーカーの再生できる最高周波数と最低周波数についてご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

書込番号:17522517

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/16 21:40(1年以上前)

http://3nomiya.net/blogs/CP0307/2013/04/1365750780.php
一応、20Hz-20kHzとなっていますが。
低音は、スピーカーサイズなりでしか鳴りませんし。高音は、普通の大人の耳なら12KHzも聞こえれば上等です。
重低音という名の「振動」が欲しいのならともかく。この辺は気にする必要は無いと思います。

書込番号:17522570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/16 22:13(1年以上前)

20Hz-20KHzがアンプ部分の特性、
55Hz-20KHzがアクティブスピーカーとしての特性かな。

EDIFIER Argentina | R1000TCN
http://www.edifier.com.ar/productos/multimedia20/r1000tcn/r1000tcn.html

- 画像 -
http://lamejorsolucion.com.ar/Prod_M/Fotos/edifierr1000.jpg
http://www.netdecompras.com.ar/mercadolibre/R1000TN_EDIFIER.jpg
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/000/819/819681_m.jpg

書込番号:17522716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/16 22:48(1年以上前)

SPの特性は、再生できる範囲じゃなくて、入力信号に対して何dBか効率が落ちるポイントを差してる。なので当然、周波数特性の周波数を超えても音は出てる。

>高音は、普通の大人の耳なら12KHzも聞こえれば上等です。

まぁ、じぃさんにはそれでもいいかもしれんけど、普通の人はSACDとCDの区別位はつく。つまり、22KHzじゃ足りないってこと。

正弦波が聞こえないというのと、音が変質するかどうかは別の話。

>重低音という名の「振動」が欲しいのならともかく。

振動じゃなくて音の大きさとして感じる。クラシックのコンサート聞くとわかるよ。

振動してるようだとぬるいというか、、、

書込番号:17522897

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/17 00:40(1年以上前)

>普通の人はSACDとCDの区別位はつく。つまり、22KHzじゃ足りないってこと。
SACDは、1bitD/A使ったローパスフィルターの緩さが音質に繋がる…という理屈で。正弦波の波形の再現度からしたデータ量はCDと同程度だったような。
原理的に高い音も記録できますが、PCMで言えば高音になるほどビット数下げるようなものなので、高い音ほどノイズだらけですね。…普通そこまでの周波数は、マイクが追いつかないか、録音時にローパスしていると思います。

私は今でも、コンビニのモスキート音が聞こえるので、夜は辛いです。ホットプレートからも高周波聞こえるし。ブラウン管TVが全盛の頃は、当然15.7KHzがもろに聞こえました。じいさんと言われるほど、耳は耄碌していないかと。

まぁ、私の音質評価基準は、超高音や重低音が出るかでは無く、女性ボーカルの声が気持ちよく聞こえるかどうかなので。ツィーターに奮発して超音波出す必要性は、あまり感じていませんし。質問のスピーカーも、そういう用途では無いです。3000円のスピーカーにSACD持ち出すことも無いでしょう。

書込番号:17523346

ナイスクチコミ!6


スレ主 まあ犬さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/18 09:39(1年以上前)

皆様,ご回答ありがとうございます。
20Khzまでは再生してくれるということで、早朝のベランダの雀よけに使ってみていたのですが、
今朝『ボン』と爆発するような音と共に、スピーカーの裏側の丸い穴(重低音の風がでるあたり)から煙が数分ほどあがってしまいました。

再生してた周波数は16.5Khzだったのですが、長時間再生は危険なのでしょうか?
また、分解してどこかおかしいか確認したり、火事の心配もした方がよいでしょうか?
よろしくお願いします.

書込番号:17528411

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/18 10:18(1年以上前)

その16.5KHzは、どこから出力させている信号ですか?

スピーカーとオーディオ用アンプは、音楽を鳴らすことを前提に作られています。
特定の周波数を最大出力(耳に聞きづらいとしても)で鳴らし続けるなんてのは、テフロンのフライパンを空焚きし続けるようなものです。

ついでに言えば。
近所でそんな音を鳴らし続ける家があったら、私なら怒鳴り込みます。
近所迷惑に感じた人が、水でもかけたんじゃないですかね?

書込番号:17528516

ナイスクチコミ!1


スレ主 まあ犬さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/18 18:21(1年以上前)

パソコンの音源から出力させています。ただし室内に多少響くため布をかぶせて緩和しています.

環境は室内からドアを隔てて出していますし、3階から一度どの程度響くか確認済みなので迷惑はかかっていないと思います.また水をかけられるなどといったこともありえません.

特にスピーカーの音には異常は感じられませんが、部品がショートしたことによる火災の原因にならないかや音質への影響について気になっています.

また高周波数においても,連続再生試験を普通はしているものと思ったのですが決してそんなことはないんですね.
参考になりました.ありがとうございます.

書込番号:17530132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/05/20 00:14(1年以上前)

>再生してた周波数は16.5Khzだった

正弦波の16.5KHzのみ長時間出力させるのは、過負荷になりやすいです、アンプもスピーカーもそのような使い方を想定していません。

アンプの電解コンデンサの一部か、トゥィター用ネットワークの電解コンデンサが熱で破裂しているかもしれません。
トゥィターが鳴っていなくても、ちょっと聞きには判らないですから。
分解した方がこちらに、簡単みたいですから開けてみると判るでしょう。

http://blackmark.asablo.jp/blog/2012/06/07/6471967

書込番号:17534930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/23 23:44(1年以上前)

同一周波数で鳴らし続けても破損する事は無いと思います。(スピーカーでそう言う実験をする事もあります)
虫が入ってショートする事もあります。(煙が出たと言う事なので!それで無ければ不良品と言う事もあります)
1000円以下もスピーカーでも16.5kHzの音は出ると思います。

雀よけグッヅが数ある中で何故スピーカーなのでしょうか?
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%80%E3%82%88%E3%81%91&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=qS9-U7-PMMS6kgW9tYFI&ved=0CEUQsAQ&biw=1024&bih=696

近所迷惑も考えたら他のグッズの方が良いと思います。

書込番号:17549480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 2 2014/11/12 10:27:36
このスピーカーの周波数はおいくつですか? 9 2014/05/23 23:44:12
このスピーカーのインピーダンスは? 8 2014/03/01 18:08:02
るんばら 2 2013/12/11 23:00:26
プリアンプへの接続 5 2013/04/02 12:35:42
このコスパなら、、、 0 2013/03/04 22:41:47
こちら低音がなかなか良いらしいですが 6 2013/03/03 22:47:03
スコーカーについて 3 2013/03/04 11:47:29
SPスタンドの自作 18 2013/04/17 0:27:17
どっちの方が音がいい? 6 2012/11/18 23:11:42

「Edifier > Simply Monitor R1000TCN」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Simply Monitor R1000TCN
Edifier

Simply Monitor R1000TCN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月30日

Simply Monitor R1000TCNをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング