
購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
91 | 11 | 2023年10月23日 23:59 |
![]() |
0 | 2 | 2014年11月12日 10:27 |
![]() |
36 | 18 | 2014年8月12日 15:32 |
![]() |
15 | 9 | 2014年5月23日 23:44 |
![]() ![]() |
28 | 8 | 2014年3月1日 18:08 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年12月11日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN
この値段でこれだけの音を出すとは!!驚きです。
上を見ればきりはないのですが小音量でも大音量でも大迫力ですよ。
購入直後は、低音がボコボコって感じでしたが、使えば使うほどいい感じになってきています。
A端子をPCにB端子をテレビに接続して映画など楽しんでいます。
久々に良い買い物をしました。1万円以上でもなかなかない出会えない音です。
8点

1年ちょっと前までは国産1番!って言ってた人が、どうしちゃったんかね。
まぁ、国内メーカー品も多くは中国産だから、中国産=粗悪ではないだろうがすでにほとんど入手不可の製品のレビューを今頃されてもね〜。
>1万円以上でもなかなかない出会えない音です。
そりゃ、言いすぎだろw
http://kakaku.com/item/01702610894/
とか
http://kakaku.com/item/K0000052568/
なら別次元でいい音出すと思うがな。R1000TCNは店頭で聞く限りはたいしたことなかった印象だね。
書込番号:12465541
2点

鳥坂先輩さんのおススメの2機種は聞いたけど素人には一見いい音に聞こえるけど
しょせん薄っぺらいですよ。3000円レベルですね。
聞いた店のR1000TCNが壊れていたんじゃないの。
書込番号:12465729
19点

意見が分岐しまっくてますねww
えと視聴用にCDを持ち込み聴き比べてきました。
Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのほうは確かに聞いた感じとしては高音と低音にシフトした音ですのでロックやアニソンには向いているそうに感じました。
しかし中高音域の伸びははっきりいってふざけるなと言いたくなる商品でクラッシックやジャズを再生すると全然味どころか山すらないような音だった。
次にSpeaker System Z523BKですが低音はやっぱりサブウーハがついているだけあって低音は素晴らしかったのですが高音域に関してはキンキン来る耳障りな音であった。
この商品の場合には中音域がまぁまぁでしたが柔かさの全くない音ですね。
しかしまぁそこらのものよりましじゃないかなと思いますがクラッシックでは解像度が全く足りてません。高音域がビビりが入る(キリキリという振動音)。
しかしこの商品の視聴の場合にはアニソンやロックといった低音が強い曲ではバスがドスンという重い音ではなくボンというスピード感のある音を流すため好みが分かれるように感じます。
なので常にドンシャリ系の音楽を聴いてる方には向いてない上品な音質ですのでこの商品はおススメしかねます。
またドンシャリが好きな人でしたらケーブルをモンスターケーブルにしたらソニー系に近いドンシャリで聞くことができます。
またフラットな音源を楽しみたい場合にはベルデンのケーブルに代えることでONKYOの上位モデルに近い音を奏でます。
ちなみに付属のケーブルははじめに5分で交換しました。
なのでフラットな上品な音が好きな人にはこの商品をお勧めします。
但しこの商品は生産終了だそうです。あったらお早めに。
余談ですが友人で吹奏,弦楽音楽をやってる人にケーブルを交換した状態のもので視聴して頂いたところ一番原音に近いと言ってました。
まぁこの商品は上位に上がると叩かれる商品だと思います。
書込番号:12468046
8点

すみません。途中の文章が抜けてました。
「-----振動音)。しかしこの商品---」
から
訂正の形で
「-----振動音)。つぎにこの商品(R1000TCN)---」
でよろしくお願いします。
書込番号:12468050
2点

確かに高音と低音がはっきり分かれた「ドンシャリ」が良い音と感じる人は多いですね。
PC用SPとして、データとして音を聞くとかはっきり聞き取れればいいと言う人には薄っぺらい、
ドンシャリ方が良い音と聞こえるのでしょうね。
でもそういうSPはクラシックや特に人の声など中音域が全くしんどいです。
最高とは言いませんがR1000TCNはアナログチックというか全音域がうまく溶け合っていて聞きやすいと思います。
このフラットな感じは、PCおたくさんなどには受け入れられない音なのかもしれませんね。
書込番号:12468562
8点

展示品の使用時間で壊れるほどボロいってことだな、納得。
書込番号:12468977
1点

鳥坂さんはなぜそのようなひねくれた解釈しかできないのでしょうか?
視聴用のスピーカーだとコーンに触れる人がいますのでコーンのドーム状の部分が凹んだとも考えられる。凹んだ場合には音質も何も判断することが出来かねます。
私は視聴をするときの判断の条件としてコーンにダメージがあるものは除いています。
もしコーンが凹んでいるならば店舗に凹んでることを伝え新しいものと交換するように言います。といいますか普通はコーンが凹んだら交換してあるのでもしかすると本当に内部でのダメージということもありますね。よく落としたりコーンを触れるお客さんがいてるので困りますね。
それに文章を途中しか読まないのですか?
もう一度書きます。
・音質はケーブルに依存しているので付属のものは最低レベルのものであると考えてください。
こういうとあなたはしょうもない付属品ですねとか言いそうなのでこう述べます。
ONKYOの製品に付属しているケーブルと全く一緒のOEMの製品のケーブルでした。
なので私はベルデン社のケーブルに交換しています。
ケーブルが変えられることを証明するため写真を載せます。
そしたら次はONKYO製品を持ってないとかいうかと思いますので一万クラスの廉価版の70HDを横に並べて撮影しました。
ちなみに壊れにくい商品だと思いますよ。分解してコンデンサーの変装も可能ですしアンプを取り除いて入力と出力を反転させたものは通常のコンポにつなぐこともできる品です。
叩くならそれなりの証拠を出してきましょう。
書込番号:12470050
21点

騒がなくても大丈夫だよ。
正当な意見にはナイス!ポイントで賛同してくれている。
「ホントか?オイ」な意見には・・・どうかなぁ??
そもそもここにR1000TCN情報を求める面々だったら分かるでしょw
R1000TCNに関するコースなのに、唐突に現れて違うのお勧めするどころか
扱下ろすのは何か意図があるのだろう、ただ見守ってあげましょう。
SPコード換えると良くなるのは私も体感してます。勿論、goodがbetterに。badがaverageではない。
昔、結構な金額のシステムのSPケーブル交換した時はこんなに効かなかったような(苦笑)
これからもいい情報をお願いしますねww
書込番号:12471336
8点

この商品買いました。非常に良い商品でした。ホントのケタ違いですね^^
書込番号:12473407
7点

店頭でちょっと視聴したくらいで良い悪いを簡単に判断する人って何だろね。ここでネガチィブな意見書く人はみんな所有したことのない人だよね。自分もこの商品の良さが本当に分かったのは購入して1週間くらいたってから、「あれっ?」って感じかな。(エージングが済んだ?)
その当時所有してたONKYOのESSEYというシステムコンポで同じ音を出そうとしてもどうしても出せないので唖然とした。
上位機種のR1800は2チャンネルでずいぶん話題になったよ・・。分かる人は分かるんですよ。「好み」とか言うけど本当はオブラートに包まれた表現で、聞き分けられるかはその人の資質なんだ。だから説明しても無駄。
書込番号:12485942
7点

「店頭でちょっと視聴したくらいで良い悪いを簡単に判断する人って何だろね。ここでネガチィブな意見書く人はみんな所有したことのない人だよね。自分もこの商品の良さが本当に分かったのは購入して1週間くらいたってから、「あれっ?」って感じかな。(エージングが済んだ?)」
大昔の言葉に返信するのはアレだけども、この言葉には流石に返信せざるを得ない。
店頭=自分の部屋と同じ環境ではないから店頭で視聴した音を信じ切るのもどうかと思うけど、少なくとも素の音を自分の耳で最初に聴くという経験は相当に重要だよ。
そして、脳(耳)は必ずエージング(慣れる)ものだから段々としっくり感じるのは世界中の誰にでも当てはまる当たり前の現象。
貴方だって何度も何度もそういう経験をしてる筈なのに、音に慣れたとは考えずに機器がエージングされて本来の性能が発揮されたと解釈するのはどうかと思う。
昔から今にいたるまでそういったオカルト的な解釈がさも常識のように語られ続け、常識が無視され続けている現状が続くことはオーディオという文化にとっては悪影響しか与えないだろう。
ただでさえ「思い込み」が凄まじく影響する「音」を楽しむジャンルなのだから音楽が好きな人は主観(好み)を大事にしつつも出来うる限り俯瞰視点で物事を考える癖をつけてほしいと切に願うよ。
書込番号:25475865
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

購入してから丸4年テレビの外部スピーカーとして使用。24時間365日電源入れっぱなしでテレビをon/offするたびスピーカーから「ボッ!」って音がしてました。このようなハードな使い方にもかかわらずスピーカーのコーンが破損したり、アンプ部が故障したりすることもなく普通に使えてましたよ。テレビ買い替えのため外部スピーカーが不要になり現在はスマホやPCの外部スピーカーとしてたまに使用してます。
書込番号:18158511
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN
このスピーカーを購入して、液晶TV(22in)の外付けスピーカーにしようと思っています。
このスピーカーの皆さんの記事に、”スピーカー・ケーブルの影響が多きい” ”良品に取り替えたら音色が改善された”とのことがたくさん出てきます。
一方、他のスピーカーの記事には、スピーカー・ケーブルに言及されることが少ないように感じます。
このスピーカーは、他に比べて音色について、ケーブルの影響が大きいのでしょうか?
この点、どうかご意見をいただきたく、よろしくお願いいたします。
2点

アナログ信号が伝達される訳ですから。ケーブルのインピーダンスで周波数特性が変わるのはある意味当然ですが。
音は変わる可能性は十分あるが、変わった音があなたに好ましいかは別問題…ということです。他人の答えが正解とは限りません。
それこそ、1m30万円から、エアコン用電源ケーブルまで、多種多様なケーブルが販売され試されていますので。いろいろ使ってみて、音の変化を楽しむのが、ケーブルのこだわり方です。
気になるのなら、まず試してみましょう。
書込番号:13824709
3点

こんにちは
インピーダンスの低いスピーカーケーブルの変化は結構あります。
まず、お使いになる長さで選ぶ必要があります、片側3m以内ならベルデン8470,5mなら8473がいいでしょう。
当方Wharfedale Diamond 10.1 へ8473を使って好結果を得ています。
詳しくはそちらのユーザーレビューをクリックしてご覧ください。
書込番号:13824799
1点

普通のスピーカー&アンプはケーブル変えられないですからね
方チャンネルだけ変えようという発想がそもそもないかと。
容易にできるってのは発明の母ですな。
3,000円くらいなら買ってきて遊んでもいいんだけど、このサイズだと邪魔すぎて遊んだ後の使い道が、、、
書込番号:13827816
2点

いろいろのご意見、ありがとうございました。
里いもさんがおっしゃるように、低インピーダンスのスピーカーだとケーブルの抵抗値によって影響を受けやすいですね。
ということは、特にこのスピーカーに限らず、他の機種も同様の傾向と判断しました。
購入したらいろいろ試してみます。
勿論、設置方法も音色への影響も大きいと思っています。
ありがとうございました。
また、何か参考意見でもあればよろしく。
書込番号:13828184
2点

ケーブルで音が変わるか変わらないか論争は今でも続いているテーマです。
一昔前より情報や口コミの量が増えているせいか、
最近ではケーブルで音が変わるというのは「プラシーボ(思い込み)」
によるものだと言う意見が圧倒的に多いです。
物理理論においては、人間の可聴範囲からかけ離れたところでの違いはあるそうですが可聴範囲での差は無いに等しいとされています。
人間の耳の曖昧さを疑った方がはるかに科学的と言えるでしょう。
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm
参考になりますので一度見てみてはいかがでしょうか。
ちなみにケーブルのブラインドテストにおいて違いを聞き分けた例は
世界中でないです。
夢を壊すようで申し訳ございません。
書込番号:13832094
4点

Valentine vs Valensiaさん 有益な資料を紹介していただき、ありがとうございました。
”Science of Audio”の記事、ざーと拾い読みしたところですが、共感するところ多々あります。 心強く感じます。 いずれゆっくり、読みながら理解/検討をするつもりです。
Audioについて、このように全般を網羅して纏めた記事は少ないですので、大変興味があります。
ずーと以前、真空管の時代にオーディオアンプを自作して楽しんだものですが、トランジスターの世の中ではそれができません。といいながら昔を懐かしく思い出しています。
書込番号:13832395
1点

以前にも電源ケーブルでの変化についてスレを上げられ、議論されてるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13771898/
ご意見はご自由ですが、たかが6Ωの回路においての伝送線の1m当りの抵抗係数はケーブルにより異なるわけで、それを無視した議論もあることを知りました。
スピーカーケーブルの違いによる音質変化は歴然としています。
例えば0.75スケアの普通の電源用平行線と同じスケアのベルデンなどのスピーカーケーブルを使ってみれば誰でもその違いは明白でしょう。
書込番号:13833156
2点

パソコンPCさん
そのサイトのBBSは特に参考になると思います。
里いもさん
自宅環境レベルにおいてスピーカーケーブル、ラインケーブルについては
残念ながら抵抗値による音質への影響は殆ど無いといえるでしょう。(人間の可聴範囲をはるかに超えた極わずかな違いなので)
ちなみに私の立てたスレはあくまでも電源ケーブルにおいてのスレです。
書込番号:13833975
2点

ここでの主題となってるスピーカーケーブルについてですが、知らないと言うことは怖いことですね。
家庭でも勿論確認できますが、オーデオショップなどでは簡単に確認できるはずです。
知らない(認識がない〜変化しないと思い込んでる)方へこれ以上議論するつもりはありませんので、これ以上書く事はしませんが。
書込番号:13835338
1点

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA
このページは揶揄ですが。 心理的な趣味の解説としては、真実を含みますw
人間の耳は、波形ではなくスペクトルで認識しますし。同時になぜか、左右の位相差を認識することが出来る上。左右2つしかないのに、上下方向の認識も出来るという高性能センサーです。
周波数特性を幅10cm程度で表示したグラフだけで、変化がないから認識できないというのも暴論とは思いますが。記憶を頼りに、音の変化を認識できるか?から、認識できたからどうだと言うんだ?という価値観論までいろいろあります。
最終的には。良い音というのは、好きな音にすぎません。皆、スピーカーケーブルで音が変化するとは言いますが。良くなるとは言いませんしね。
この辺の試行錯誤も趣味のうちです。
ただ。レジに持っていく/購入するをクリックする前に、一落ち着きしましょう。
先に投資する場所はないか? ソフトよりハードに金をかけるのは本末転倒ではないか? この辺を見直しましょう。
今回は、高々3000円のスピーカーです。
ちなみに
先に書いたエアコン用電源ケーブルは、冗談ではありません。安価/太い/単芯銅線と、音質面でもこちらを評価する人は実在します。
書込番号:13836017
2点

笑えます。
0と1の羅列に優越は存在しません。
スピーカーとアンプの性能以外に変化はないです。
数値で証明できないものを感性で発言するのは勝手ですが、もしそれが本当ならショップでデモをしてでも売ります。
プラシーボどうこう言う前に商売の論法に乗せらるか否か、それだけのことです。
満足したいなら何十万でも払って満足すればいいこと。アンプ、CDへの振動も然り、同じことです。
書込番号:13906850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SPケーブルで音質変わります。やってみれば誰でもわかります。
ただし ケーブル同士組み合わせで 似てる場合もあります。
電源コードとSPケーブル を取り違えてる人と
アナログとデジタルの差が分からない方が
うすっぺらな理屈だけで変わらないと発言していますが 多分 自分ではやったことが無いからでしょう。
(やってみたけど変わらないというのなら余程 鈍感)
そりゃあ 電源コードでは 私も変わらないと思いますが。
本機付属のケーブルはまことに貧弱で わざわざ 買わなくともいらなくなった機器のコード
切り取って試してみたらよいと思います。芯がなるべく太いほうがよいようです。
音源にもよりますが、聞こえていなかった音まで聞こえたりするかも。(チト大げさ)
書込番号:13916957
3点

KAZU0002さん
爆笑させていただきました。
でもこれ半分くらい真実が書いてありますね。
変わるとおっしゃる方、ブラインドテストすると顔青ざめますよ。
違いが解らない事に。
そもそも自宅レベルにおいてSPケーブルで音が変わって聞こえる事は考えられません。思い込みで変わって聞こえるほうが自然ですね。
書込番号:13942227
1点

踊らされてますね。
デジアナくらい誰でも分かってますよ。
それくらい通電性の差など耳で感じることなどないと言いたい例えだと分かってもらえなかったことに逆に爆笑してしまいました。
はい、ここで質問です。
では何故スピーカーの中に使われているケーブルのことにまで触れないのですか?
そしてメーカーも「すんごいいいケーブル使って音良くしてます」って謳わないのですか?
スルーしないで完璧な回答でお願いしますね。
ちなみにスピーカーケーブルを標準装備の安物と大好きな音の良くなる魔法のケーブルを瞬時に切り替えられる変換器か何かで聴き比べしてみてから言ってください。そしてその音をYouTubeでも何でも構いませんのでUPして証明してください。
ケーブルに何万もかけるお金持ちなら簡単なことですよね。
あっ!
「YouTubeなんで圧縮されたところで音の差なんか伝わらないよ〜」ってね。
書込番号:14015478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ryckさん
誰のどういう意見に腹を立てているのかを書かないと、「一人で怒っている変な人」にしか見えないです。
…あなた以外全ての人間に対してですか?
書込番号:14015574
4点

別に腹も何も立ててませんよ。
誰にもね。
ケーブル交換論争に呆れているだけです。
私の人格云々は関係ありませんので変な人呼ばわりは心外です。
書込番号:14016545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ケーブル以外も交換したら音色よくなりそう・・・
書込番号:14139051
1点

まず最初に、人間の五感が曖昧なのは同意です。
ケーブルで実際に音が変わるとしても、プラシーボだったとしても、
本人がそれぞれの結論に満足できているならどちらでも良いと思うんですけどねぇ。
「納豆は美味い!」って人と「いや、あれはただの腐った豆だ!」って人が討論しても結論は出ないでしょ?
ケーブル変えて音が良くなったと感じたならそれで良し、
変えても変わらねーよって感じたなら付属のケーブル使っておけば良し。
両者関せずで平和に過ごしたほうが良いと思います。
ちなみに私は付属の細いケーブルでは心許無かったので、試しにヨドバシで
JBL JSC550とinakustik PRM-2.5Sの2本を1mずつ買って遊んでみましたよ。
JSC550は若干音の解像度が低いがポップな感じの音、PRM-2.5SはJSC550よりクリアだが硬い感じの音が出ているような「気が」しました(笑)
書込番号:17827632
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN
http://3nomiya.net/blogs/CP0307/2013/04/1365750780.php
一応、20Hz-20kHzとなっていますが。
低音は、スピーカーサイズなりでしか鳴りませんし。高音は、普通の大人の耳なら12KHzも聞こえれば上等です。
重低音という名の「振動」が欲しいのならともかく。この辺は気にする必要は無いと思います。
書込番号:17522570
2点

20Hz-20KHzがアンプ部分の特性、
55Hz-20KHzがアクティブスピーカーとしての特性かな。
EDIFIER Argentina | R1000TCN
http://www.edifier.com.ar/productos/multimedia20/r1000tcn/r1000tcn.html
- 画像 -
http://lamejorsolucion.com.ar/Prod_M/Fotos/edifierr1000.jpg
http://www.netdecompras.com.ar/mercadolibre/R1000TN_EDIFIER.jpg
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/000/819/819681_m.jpg
書込番号:17522716
1点

SPの特性は、再生できる範囲じゃなくて、入力信号に対して何dBか効率が落ちるポイントを差してる。なので当然、周波数特性の周波数を超えても音は出てる。
>高音は、普通の大人の耳なら12KHzも聞こえれば上等です。
まぁ、じぃさんにはそれでもいいかもしれんけど、普通の人はSACDとCDの区別位はつく。つまり、22KHzじゃ足りないってこと。
正弦波が聞こえないというのと、音が変質するかどうかは別の話。
>重低音という名の「振動」が欲しいのならともかく。
振動じゃなくて音の大きさとして感じる。クラシックのコンサート聞くとわかるよ。
振動してるようだとぬるいというか、、、
書込番号:17522897
2点

>普通の人はSACDとCDの区別位はつく。つまり、22KHzじゃ足りないってこと。
SACDは、1bitD/A使ったローパスフィルターの緩さが音質に繋がる…という理屈で。正弦波の波形の再現度からしたデータ量はCDと同程度だったような。
原理的に高い音も記録できますが、PCMで言えば高音になるほどビット数下げるようなものなので、高い音ほどノイズだらけですね。…普通そこまでの周波数は、マイクが追いつかないか、録音時にローパスしていると思います。
私は今でも、コンビニのモスキート音が聞こえるので、夜は辛いです。ホットプレートからも高周波聞こえるし。ブラウン管TVが全盛の頃は、当然15.7KHzがもろに聞こえました。じいさんと言われるほど、耳は耄碌していないかと。
まぁ、私の音質評価基準は、超高音や重低音が出るかでは無く、女性ボーカルの声が気持ちよく聞こえるかどうかなので。ツィーターに奮発して超音波出す必要性は、あまり感じていませんし。質問のスピーカーも、そういう用途では無いです。3000円のスピーカーにSACD持ち出すことも無いでしょう。
書込番号:17523346
6点

皆様,ご回答ありがとうございます。
20Khzまでは再生してくれるということで、早朝のベランダの雀よけに使ってみていたのですが、
今朝『ボン』と爆発するような音と共に、スピーカーの裏側の丸い穴(重低音の風がでるあたり)から煙が数分ほどあがってしまいました。
再生してた周波数は16.5Khzだったのですが、長時間再生は危険なのでしょうか?
また、分解してどこかおかしいか確認したり、火事の心配もした方がよいでしょうか?
よろしくお願いします.
書込番号:17528411
1点

その16.5KHzは、どこから出力させている信号ですか?
スピーカーとオーディオ用アンプは、音楽を鳴らすことを前提に作られています。
特定の周波数を最大出力(耳に聞きづらいとしても)で鳴らし続けるなんてのは、テフロンのフライパンを空焚きし続けるようなものです。
ついでに言えば。
近所でそんな音を鳴らし続ける家があったら、私なら怒鳴り込みます。
近所迷惑に感じた人が、水でもかけたんじゃないですかね?
書込番号:17528516
1点

パソコンの音源から出力させています。ただし室内に多少響くため布をかぶせて緩和しています.
環境は室内からドアを隔てて出していますし、3階から一度どの程度響くか確認済みなので迷惑はかかっていないと思います.また水をかけられるなどといったこともありえません.
特にスピーカーの音には異常は感じられませんが、部品がショートしたことによる火災の原因にならないかや音質への影響について気になっています.
また高周波数においても,連続再生試験を普通はしているものと思ったのですが決してそんなことはないんですね.
参考になりました.ありがとうございます.
書込番号:17530132
1点

>再生してた周波数は16.5Khzだった
正弦波の16.5KHzのみ長時間出力させるのは、過負荷になりやすいです、アンプもスピーカーもそのような使い方を想定していません。
アンプの電解コンデンサの一部か、トゥィター用ネットワークの電解コンデンサが熱で破裂しているかもしれません。
トゥィターが鳴っていなくても、ちょっと聞きには判らないですから。
分解した方がこちらに、簡単みたいですから開けてみると判るでしょう。
http://blackmark.asablo.jp/blog/2012/06/07/6471967
書込番号:17534930
0点

同一周波数で鳴らし続けても破損する事は無いと思います。(スピーカーでそう言う実験をする事もあります)
虫が入ってショートする事もあります。(煙が出たと言う事なので!それで無ければ不良品と言う事もあります)
1000円以下もスピーカーでも16.5kHzの音は出ると思います。
雀よけグッヅが数ある中で何故スピーカーなのでしょうか?
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%80%E3%82%88%E3%81%91&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=qS9-U7-PMMS6kgW9tYFI&ved=0CEUQsAQ&biw=1024&bih=696
近所迷惑も考えたら他のグッズの方が良いと思います。
書込番号:17549480
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN
このスピーカー(アンプが入っていない方)を別のアンプにつないで使用したいと考えています。裏側や説明書を調べてみましたが、何Ωかわかりません。どなたか教えていただけませんか?
3点

こんにちは
おそらく4か6Ωでしょう、その程度の違いでしたら、他のアンプを使うことができます。
書込番号:17250544
0点

8Ωなのかな、正確なところは知らない。
EDIFIER Argentina | R1000TCN
http://www.edifier.com.ar/productos/multimedia20/r1000tcn/r1000tcn.html
(Tweeter : 8 Ohms / Woofer : 8 Ohms)
スピーカーの上手な鳴らし方 | スピーカーのインピーダンス測定:EDIFIER R1000TCN
http://a011w.broada.jp/gpae/dmm04.htm
書込番号:17250550
4点

温泉マンさん こんにちは。 検索したけれどHITしません。
アンプとインピーダンスがずれても最大出力出ないけれど、音質変化しないから「繋げば鳴る」よ。
[5] スピーカーのインピーダンスとアンプとの組み合わせについて
http://jbl.harman-japan.co.jp/about/tech.php?id=5
書込番号:17250570
3点


どこに?
入力インピーダンス 20kΩ はあったけれど。
書込番号:17250675
2点

横からですが、上から6つ目の写真ですね。
RCA入力が20kΩ、スピーカ端子が8Ωとのことです。
書込番号:17251015
4点

早速ありがとうございました。外箱に書いてあったのですね。安心してつなぐことができます。皆さんに感謝します。
書込番号:17251370
5点

( こりどーるさん 了解。 見逃していました。 )
書込番号:17251858
3点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > Simply Monitor R1000TCN

アンプではなくてスピーカーですが、
最大で 16W ということで、音を鳴らしてないわけですから、
一時間通電したら 1円もかからないです。
http://kunisan.jp/denki/
こちらのサイトで計算してみてください。
書込番号:16945667
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





