『帯磁リスク』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 登録

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,257,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオークション

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日

  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

『帯磁リスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]を新規書き込みサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

帯磁リスク

2019/07/22 16:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

サブマリーナの防磁性能について
一般的な生活において帯磁して故障などあるのでしょうか?
先日知人から、スマホ等でも帯磁するから気を付けた方が良いとアドバイスを頂きました。
一昔まえは、ブラウン管テレビやスピーカーの近辺に置いていると帯磁する恐れが有ると聞いておりましたが、、、(昨今では液晶テレビが殆どと思いますのでこう言った心配は無いかと思いますが)
スマホやタブレット、PC等でも帯磁リスクはあるのでしょうか?

書込番号:22814418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2019/07/22 16:44(1年以上前)

>実名登録願いますさん

スマホやタブレットにはスピーカーが内蔵されています。
スピーカーは磁石を使うので、そこに近づけると帯磁する可能性があります。
さらに怖いのは、特にiPadのケースです。
ケースにはかなり強力な磁石が仕込んであるので、要注意です。

ROLEXでもミルガウスという時計は、磁気帯びに強くなっています。

なお、帯磁したかどうかは文房具店で売っている方位磁石ですぐに分かります。
帯磁した時計を近づけると方位磁石の針が振れますので。

もっとも最近のROLEXなら、磁気帯びしにくい素材を使っていますので、
極度の心配は不要だと思いますが、ずっとスマホの上に重ねて置いておくとかは
避けたほうがいいと思います。

書込番号:22814451

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/22 18:13(1年以上前)

>一般的な生活において帯磁して故障などあるのでしょうか?

故障は殆ど無いでしょうが、時計の精度が狂います。進んだり遅れたりの症状がでます。

書込番号:22814579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/07/22 18:24(1年以上前)

磁気には気をつけなきゃなりませんが
ノートパソコンのキーボード打つときに
時計外すとか
スマホで電話するとき右手に
持ち変えるとかは心配しすぎだと思います。

アンティークの非磁時計ならまだしも
耐磁時計ですから。

書込番号:22814597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/25 07:09(1年以上前)

自分はテレビやスピーカーやスマホに密着させて放置しなければ大丈夫くらいの認識でいますけど、どうだろう。

書込番号:22819273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/25 09:51(1年以上前)

素朴な疑問なんですが磁気帯ってそんなに気になります?

1日に数分もしくは十数分進むようになれば磁気抜きしてもらって終了ですし(正規店で購入していれば無料でやってもらえますよね?)、そこまで磁気帯するってなかなか無いのでは?

たまに日差プラス十数秒で磁気帯とかどうのこうのとコメントがありますが、1日に通常はプラス二、三秒なのに十数秒も進んでる!と騒いでいる人っていったいどんなスケージュールで生活してるんですかね?(笑)毎日のように磁気帯チェックとかしてるんですかね?家に振動計とか持っていて測るんですかね?

なんか不思議です。

書込番号:22819454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/25 11:43(1年以上前)

帯磁についてですが私の使用方法を参考までに

まず、保管場所ですが
家に帰るとまず時計をとスマホを一緒にパソコンの真横(距離10センチ)に置きます
スマートケース付きのipadの上に置くこともあります。
そのまま朝まで置きっぱなしです。

また、スマホで通話する際は必ず左手(時計も左手)です。

こんな感じで10年デイトナ(116520)を使用していますが
先日、ロレックス正規店にて購入手続きをしている際に
ブレスの清掃と磁気抜きをしてくれるというので預けたところ

『ブレスは汚れがたくさん取れましたが、
磁気帯は多少ありましたが気になる程ではありませんでした。』
との事でした。

私は保管には一切気を使っていませんが
帯磁もたいしてしていないようですし
みなさんそんなに神経質になる必要はないと思いますよ。

だからと言って私の保管が良いとは思いませんのでマネしないでください。

書込番号:22819571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2019/07/27 20:40(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございました。

あまり気にしなくてもよさそうなのでホットしました。
私にとって安い買い物ではないので(笑)
一生の付き合いになると思いますので大事に使っていきたいと思います。

口コミのスレッド一覧で「正規店」の文字しか並んでいませんでした。
これから購入される方々には有用な情報かも知れませんが、オーナーにとっては・・・
使用感やウンチクなど投稿されるともっと板が活発化するかな〜っと一人で思っています。

書込番号:22823887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/28 00:46(1年以上前)

私は個人同士の中古売買促進した方がいいと思う。正規店がこう言う状況なので並行店を挟まずに売りたい人と買いたい人が直接会って取引できる環境がもっとできるといいと思う。

書込番号:22824410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]
ロレックス

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング