『YG部分の線キズ対処法』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 登録

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,257,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオークション

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日

  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

『YG部分の線キズ対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]を新規書き込みサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

YG部分の線キズ対処法

2019/08/06 15:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

スレ主 蒼猫SHINさん
クチコミ投稿数:8件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度5

大好きな青サブ。

この2年ほど、オンオフ問わずガシガシ使って来ました。が、当初の心配通り、SS部分は丈夫な
ものの、YG部分はどう注意しても線キズがついちゃいました。鏡面仕上げなので尚更です。

そこでみなさんはちょっと目立ってきた線キズ、どう対処されていますか?まさにコンビ、金無垢
モデルの宿命かと思いますが…。
勿論、OH時に研磨してもらうのが最善なのでしょうが、市販の金磨き用クロスで磨いちゃっても
よいのでしょうか?

どなたか対処されたことのある方、ご教示お願いします。

書込番号:22842235

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/08/06 16:23(1年以上前)

オイスターブレスの真ん中を磨くとして
砂ぼこりがあると微細な傷が増えるので
まず水でざっと洗ってフキフキしてから
艶が出ては困る外駒にマスキングテープを貼って
むき出しになった真ん中駒を金磨きクロスで
縦方向に磨けばある程度は目立たなくなりますよ。
当て木ならぬ当てゴムを使用するのが良いです。
当てゴムは消しゴムでも代用できます。
磨き終わったら良く洗ってください。

書込番号:22842279

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 蒼猫SHINさん
クチコミ投稿数:8件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度5

2019/08/06 19:29(1年以上前)

>みやび68さん
なるほど!つや消し加工のSSをマスキングするのが
ポイントですね!ちょっとやってみます。

書込番号:22842495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S7777さん
クチコミ投稿数:6件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度4

2019/08/07 07:28(1年以上前)

横から失礼します。
自分も金磨きクロス購入しようと思っていたのですが、これは薄く削っていて綺麗になっていくという認識であっておりますか?
頻繁にやらない方が良いですよね。。?

書込番号:22843305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/08/07 13:29(1年以上前)

>S7777さん

磨くというのは大げさに言うと
表面を削って平滑にするっていうことです。

磨きクロスで磨く程度では
ミクロン単位だと思いますので
大したことないです。

ロレックスのOHの研磨はもっと
派手に磨きます。

ただ先にも書きましたが
磨きクロスを使用するのであれば
ブラッシュフィニッシュの艶消し部分を
磨かないように養生するのが基本です。

書込番号:22843752

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]
ロレックス

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング