『水洗いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 登録

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,013,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオークション

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日

  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

『水洗いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]を新規書き込みサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水洗いについて

2019/08/07 07:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

スレ主 S7777さん
クチコミ投稿数:6件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度4

こんにちは。青サブ購入して数週間が経過します。
日々青サブに魅了される毎日です🤗

着用後の洗浄についてご質問です。
皆さん水洗い、中性洗剤、ポリデント等で対応していると思います。

私は着用後毎回水洗いしています。

ただ最近毎回水洗いすることにより、
・錆のスピードが速くならないか?
・水洗い自体傷が少しつく行為なのではないか?
┗であれば頻繁にやるべきものではない

この2点の疑問が出てきました。

先輩方の経験談が知りたいです。
宜しくお願いします

書込番号:22843316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/08/07 08:05(1年以上前)

確たる根拠があるわけではありませんが、真水で洗う限りは毎日でも何の問題もないと思います。
中性洗剤は私も使いますが、使用は特に汚れが気になるときだけです。
ポリデントは個人的には禁忌と考えています。

お使いのモデルは柔らかい貴金属を使用されていますので、あまり頻繁に洗ったり磨いたりしない方が良いかもしれませんね。
ですが真水で汗を洗い流す程度でしたら、汗が付いたまま保管するよりはずっと良いのではないでしょうか。

書込番号:22843366

ナイスクチコミ!5


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度5

2019/08/07 09:12(1年以上前)

>S7777さん
この時期汗の影響か、使用するとYGの裏側の一部が黒く汚れます。
なので私もこの時期は使用する度に水洗いしています。
今の所特に異変はありませんし、正規店で店員さんに言っても
NGとは言われませんでしたから、毎日水洗いしても多分平気かと思っています。
SSはブラシでゴシゴシ洗ってますが、青サブはYGに傷が付きそうで
100均で買ったマイクロファイバークロスを使って洗い流しています。
気になるのはベゼル等の細部の汚れが掻き出せているかですね。

書込番号:22843433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/08/07 09:20(1年以上前)

ステンレス合金の成分は3割から5割近くが鉄です。
904Lは5割近くに抑えられてるようです。
いずれもしても鉄が含まれているので
錆びない合金ではなくあくまでも
錆びにくい合金です。

なぜ錆びにくいのかは
ステンレス合金の特性として
酸素に触れることによって
表面に不動態皮膜というものが形成され保護されるため
酸化が進行しない状態になるため
錆びにくいのです。

不動態皮膜が形成されないと錆びます。

不動態皮膜の形成を阻害するものとして
酸素に触れさせない状態すなわち
腕時計の場合は揮発した汗や皮脂
その他の汚れ等は不純物となります。

ですので特に汗のかく夏場などは洗浄により
表面及び駒の隙間等に入り込んだ不純物を取り除き
乾燥させ十分酸素に触れさせる事が重要です。

表面を拭う程度で済ませてる方も
いらっしゃるようですが
駒の隙間に入り込んだ不純物は除去できません。

ロレックスの取説にもときどき石鹸水等で
洗浄し良くすすぎ良く水気を拭き取って下さいと
あるはずですがこれは錆びを発生させないためです。

スクラブ入りの洗剤とかは傷つくのでダメですよ。

流水や石鹸水によって傷つくとは考えられませんし
ロレックスの取説にしたがった行為ですので
全く問題ないと思います。

ただし洗浄前にクリスタルに割れがないこと
リューズがしっかり閉まっていることは
確認してください。

金の部分については錆びの心配は
無用だと思いますが汚れ等で
若干くすんだ感じになりますが
石鹸水の洗浄でキラッっと
輝きを取り戻すと思います。

書込番号:22843443

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2019/08/07 09:43(1年以上前)

サブマリーナとデイトナコンビ保有しています。毎日交互で使ってます。水洗いでは臭くなるので、たまにアルカリ電解水の洗っ時計を使って洗ってます。臭いも消えるので。

書込番号:22843467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S7777さん
クチコミ投稿数:6件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度4

2019/08/07 12:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございます

真水で毎日洗っても特に小傷がつくなどはなさそうですね。ありがとうございます!

書込番号:22843704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 S7777さん
クチコミ投稿数:6件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度4

2019/08/07 12:56(1年以上前)

>chan01さん
ご回答ありがとうございます

水で毎日洗っても問題なさそうですね。
SSはしっかり磨いて酸素入れることが重要のようですね。自分も磨こうと思います。
YG部分はゴシゴシするの抵抗ありますよねw
自分はロレックスから頂いたマイクロファイバー布を使っています。

ベゼルのギザギザ部分は見る限り汚れがそんなにないので念入りに拭くこともありませんでした。見えないだけで汚れ溜まっているのかもしれないですね。

書込番号:22843715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S7777さん
クチコミ投稿数:6件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度4

2019/08/07 12:58(1年以上前)

>みやび68さん

論理的なご回答ありがとうございます。
SSの原理が理解できました!
不動態皮膜形成させる為に酸素が重要なのですね。
汚れや皮脂も天敵になるので、中性洗剤薄めて洗うようにしてみようと思います。

駒の隙間まで洗っていなかったので、今後は定期的に洗おうと思います!

書込番号:22843722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S7777さん
クチコミ投稿数:6件 サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]のオーナーサブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]の満足度4

2019/08/08 07:53(1年以上前)

>さらこめるさん
ご回答ありがとうございます

水洗いだと臭いが残る場合あるのですね
注視してみたす

書込番号:22844826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]
ロレックス

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日

サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング