『MIDIで外部音源につなげる方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:USB-MIDIコントローラ LPK25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LPK25の価格比較
  • LPK25のスペック・仕様
  • LPK25のレビュー
  • LPK25のクチコミ
  • LPK25の画像・動画
  • LPK25のピックアップリスト
  • LPK25のオークション

LPK25AKAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • LPK25の価格比較
  • LPK25のスペック・仕様
  • LPK25のレビュー
  • LPK25のクチコミ
  • LPK25の画像・動画
  • LPK25のピックアップリスト
  • LPK25のオークション

『MIDIで外部音源につなげる方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LPK25」のクチコミ掲示板に
LPK25を新規書き込みLPK25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他デジタル楽器 > AKAI > LPK25

クチコミ投稿数:3件

ライブなどで、ワンショットの効果音とかを鳴らすためにこれを使って音源モジュール(MIDI)を鳴らしたいのですが、変換アダプター等で変えればいけるのでしょうか?

書込番号:25216650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2023/04/10 17:36(1年以上前)

LPD8のようなパッドコントローラー・PC・ソフト・オーディオコントローラーを利用するのが普通かと。
http://akai-pro.jp/lpd8-wireless/
https://www.shimamura.co.jp/shop/nagoya/product/20230317/9073

スタンドアローン版もありますが高価です。
http://akai-pro.jp/mpc-one/

キーボードも接続は可能ですがあくまで演奏用です。

書込番号:25216720

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2023/04/10 19:19(1年以上前)

>ライブなどで、ワンショットの効果音とかを鳴らすためにこれを使って音源モジュール(MIDI)を鳴らしたいのですが、変換アダプター等で変えればいけるのでしょうか?

外部音源が何をさしてるかによりますが、
LPK25は外部音源のコントローラーに向きません。

接続がUSB(バスパワー)なので基本的にPCとの接続を想定しています。

PCにサンプラーソフトをいれてPCで鳴らすとか、
PCにUSB-MIDIインターフェースを接続して外部音源を接続する
方法になります。

USBから直接MIDIに変換するアダプターもありますが、かなり高価です。

そもそも外部音源を操作したい、という場合、MIDI端子付きのコントローラーに
した方が良いかと思います。

きつねさんがつかってる
https://kakaku.com/item/27020710265/
であれば、MIDI端子もついててライブでのワンショット演奏に向いてると思います。

鍵盤希望であれば、オクでちょっと古めのMIDIキー探せば、
MIDI端子付きは1000円位からあると思います。
送料が高くつきますが。

書込番号:25216843

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2023/04/10 19:32(1年以上前)

Amazonみたら安い変換アダプターもあるようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B091F51DVP
相性に関しては未知です。

電源アダプターは別途購入が必要になりますが、

LPK25→USBHOST・MIDI変換アダプター→外部音源(MIDI)で接続は出来ると思います。

メーカー品だと
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/265402/
とか。

LPK25をすでにお持ちなのかどうかですが、未購入であれば、
MIDI端子付きのものをオクで買うとかの方がよいかと思います。

書込番号:25216865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/04/10 20:42(1年以上前)

>MA★RSさん

ありがとうございました。
今秋12年ぶりにやるYMOコピバンライブ(まさか幸宏さん、教授の(勝手に)追悼ライブなるとは、、、)で、出来るだけコンパクトな機材にしたかった(重たいw)ので、手持ちのコレが使えたらと思いお尋ねいたしました。

書込番号:25216943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/10 20:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございました。
今秋12年ぶりにやるYMOコピバンライブ(まさか幸宏さん、教授の(勝手に)追悼ライブなるとは、、、)で、出来るだけコンパクトな機材にしたかった(重たいw)ので、手持ちのコレが使えたらと思いお尋ねいたしました。

書込番号:25216946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKAI > LPK25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LPK25
AKAI

LPK25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

LPK25をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング