『出力について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

雑音指数(NF):UHF:3dB以下/BS・CS:5dB以下 入力レベル:UHF:40〜70dBμV/BS・CS:45〜80dBμV 利得(ゲイン):UHF:25〜33dB/BS・CS:20〜25dB VB-33CUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VB-33CUの価格比較
  • VB-33CUのスペック・仕様
  • VB-33CUのレビュー
  • VB-33CUのクチコミ
  • VB-33CUの画像・動画
  • VB-33CUのピックアップリスト
  • VB-33CUのオークション

VB-33CU日本アンテナ

最安価格(税込):¥18,800 (前週価格なし) 登録日:2009年10月 1日

  • VB-33CUの価格比較
  • VB-33CUのスペック・仕様
  • VB-33CUのレビュー
  • VB-33CUのクチコミ
  • VB-33CUの画像・動画
  • VB-33CUのピックアップリスト
  • VB-33CUのオークション

『出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VB-33CU」のクチコミ掲示板に
VB-33CUを新規書き込みVB-33CUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

出力について

2012/02/26 13:07(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > 日本アンテナ > VB-33CU

スレ主 kusunさん
クチコミ投稿数:19件

UHFと衛星アンテナを別々に入力して使用しようと購入を検討しているものですが、
メーカーのHPの説明書や電気屋(ジョーシンなど)のWEBショップに掲載されて
いる接続例を見ると出力端子からテレビに直接繋いでいる図ばかりなのですが、これっ
て分波器というやつが必要ではないのでしょうか。
分波が必要だとしてこのブースターの出力1をテレビ側の衛星入力、出力2をUHF入力
とつないでも分波したことにはならないのでしょうか。
素人質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:14206445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/26 13:54(1年以上前)

この商品はアンテナブースターなので、テレビの電波が弱く映りが悪い場合電波を増幅する機器です。
現状テレビ正常に視聴できているならブースターは必要ありません。

分波器なら下記のようなものが良いのでは。

http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-CS-BS%E3%83%BBUHF-VHF%E5%88%86%E6%B3%A2%E5%99%A8-SPR-10-B2/dp/B001HL0GQ4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1330231628&sr=8-1

書込番号:14206619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/26 15:01(1年以上前)

各アンテナをダイレクトにテレビに繋がずに、このブースターにU、BSを別入力で接続し混合して、増幅後にテレビに繋げるという事ですよね。

>分波が必要だとしてこのブースターの出力1をテレビ側の衛星入力、出力2をUHF入力とつないでも分波したことにはならないのでしょうか。
この解釈で間違えないです。出力1が電通になってますからテレビ側からの通電も通過していきます。

切り替えスイッチ、利得調整の設定を気をつければ問題なく映るでしょう。

書込番号:14206882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kusunさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 18:23(1年以上前)

たるやんさん
やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん
お返事有難うございます。

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さんのおっしゃるような意味での使用です。
説明下手ですいません。

分波とか分配とか全く詳しくないので再度同じような質問になってしますのですが、
出力1をテレビ側の衛星入力、出力2をUHF入力というやり方の場合、この増幅器
で混合されたまま(分波しないまま)でも大丈夫なものなのでしょうか。
またまた説明下手ですいません。

宜しくお願い致します。

書込番号:14207741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/27 09:08(1年以上前)

アンテナをほかのテレビにも分ける必要がなければ分波器は付けなくてもいいですよ。
このブースターの出力1をテレビ側の衛星入力、出力2をUHF入力に繋いでください。

テレビのBSアンテナ電源ON設定をお忘れなく。

書込番号:14210365

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusunさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/27 20:53(1年以上前)

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん
お返事有難うございます。

質問に答えていただきありがとうございました。
またわからないことありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14212440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > VB-33CU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VB-33CU
日本アンテナ

VB-33CU

最安価格(税込):¥18,800登録日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

VB-33CUをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る