『改善の可能性と設置場所を教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

雑音指数(NF):UHF:3dB以下/BS・CS:5dB以下 入力レベル:UHF:40〜70dBμV/BS・CS:45〜80dBμV 利得(ゲイン):UHF:25〜33dB/BS・CS:20〜25dB VB-33CUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VB-33CUの価格比較
  • VB-33CUのスペック・仕様
  • VB-33CUのレビュー
  • VB-33CUのクチコミ
  • VB-33CUの画像・動画
  • VB-33CUのピックアップリスト
  • VB-33CUのオークション

VB-33CU日本アンテナ

最安価格(税込):¥18,800 (前週価格なし) 登録日:2009年10月 1日

  • VB-33CUの価格比較
  • VB-33CUのスペック・仕様
  • VB-33CUのレビュー
  • VB-33CUのクチコミ
  • VB-33CUの画像・動画
  • VB-33CUのピックアップリスト
  • VB-33CUのオークション

『改善の可能性と設置場所を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VB-33CU」のクチコミ掲示板に
VB-33CUを新規書き込みVB-33CUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

テレビブースター・アンテナブースター > 日本アンテナ > VB-33CU

スレ主 chucky0420さん
クチコミ投稿数:23件

去年建てた二世帯住宅でBS/CSの映りがイマイチだったところ、近所の電気店にてこの商品が安売りしていたので購入を考えています。

現在の環境
・アンテナは立てずフレッツTVにて視聴
・屋根裏で8分配の分配器で各部屋に分配
・アンテナレベル 民放 35〜40 ほぼ問題ありません
           BS  25〜35
           CS 15〜35 

二階リビングのTVでディズニーチャンネルを契約し、20日間他のチャンネルも見れるとのことでしたが、半分くらいが視聴不可の画像レベルでした。一階のリビングのTVはCSの信号がほとんどきていないようで、広告すら映りません
改善するようでしたら一階のリビングでもディズニーチャンネル等を契約したいと考えています。

こちらの商品は出力2系統とのことなので、屋根裏の分配器のひとつの出力に繋いで、二階リビングと一階リビングそれぞれの入力に繋ごうかと思っています。
8分配された信号をブーストさせて2分配にする事になりそうなので効果があるのか心配です。

それぞれにブースターをつければいいのかもしれませんが、家内にそこまでお金をかけてまで見なくていいと一蹴されましたww
接続する場所等も含めてご教示お願いします。

書込番号:19527617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/27 08:28(1年以上前)

おはようございます。

とりいそぎ、フレッツの同軸の出力がどれほどなのかわからないので、

ブースターで映るかわからないのですが、繋ぐとすれば、

ONUの同軸――――VB-33CU―――-8分配器で良いと思います。

書込番号:19528671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/27 08:46(1年以上前)

>・アンテナレベル 民放 35〜40 ほぼ問題ありません
           BS  25〜35
           CS 15〜35 

レベル数値はどこのメーカーのテレビですか?

書込番号:19528708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chucky0420さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/27 09:01(1年以上前)

テレビは東芝レグザ 55Z7です。
二階のリビングでは壁→パナのレコーダー→TVで繋いでいます。
一階は壁から直接TVになります。

書込番号:19528739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/27 09:28(1年以上前)

>テレビは東芝レグザ 55Z7です。

レグザなら各放送波全て数値が低いと思います。

フレッツTVのモデムから直接レグザにアンテナケーブルで接続した数値が同様ならばフレッツTVに問題が、数値が高くなるなら配線ケーブルでの減衰が考えられます。

書込番号:19528784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/01/27 09:38(1年以上前)

10年以上前のCS非対応の古い分配器や壁のアンテナ端子をお使いでしたら、それを交換するのが先です。

書込番号:19528801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/27 12:16(1年以上前)

あ、そうですね、ONUとレグザを直接繋いでOKなら、前述のようにブースター入れれば、映るようになると思います。

ケーブルは築2年だから大丈夫だと思います。

書込番号:19529066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/27 12:30(1年以上前)

失礼しました、築1年でしたね。

書込番号:19529093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/01/27 13:47(1年以上前)

文面を見れば築1年でしたね。フレッツ・テレビは地デジとBSの再送信を行いますが、CSはレンタルチューナーで
視聴するオプションサービスとなっています。

BSについてはフレッツ・テレビに毎月お金を払ってますから、1階で映らないと言ってフレッツ・テレビの人に調整を
依頼しましょう。ブースターの購入はお金の無駄になります。

書込番号:19529271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/27 13:58(1年以上前)

レグザが故障していなければアンテナレベルの数値が低すぎる、新築家屋だから配線は○C-FBで引き回していると思うけど。

>文面を見れば築1年でしたね。フレッツ・テレビは地デジとBSの再送信を行いますが、CSはレンタルチューナーで
視聴するオプションサービスとなっています。

スカパー!プレミアム光は専用チューナーを必要とするけど110度CSのスカパー!はBSと同様にテレビやレコーダーのチューナーで受信出来るのでは?

書込番号:19529287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/01/27 23:05(1年以上前)

>スカパー!プレミアム光は専用チューナーを必要とするけど110度CSのスカパー!はBSと同様にテレビや
>レコーダーのチューナーで受信出来るのでは?

フレッツ・テレビのサイトで確認しました。110度CSのスカパー!の視聴もできるようです。失礼しました。

https://flets.com/ftv/opticast/

1階も含めた各部屋でオプションの専門チャンネルも観られなければフレッツ・テレビに入る理由や視聴料を
払う意味がありません。フレッツ・テレビの人に点検・調整を依頼してください。

書込番号:19530823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/29 00:01(1年以上前)

失礼いたします。ご参考になれば幸いです。
当方もたまたまではありますが、T社TVを所有しておりまして、あくまで比較のお話なのですが、まず表示されている”アンテナレベル”が低すぎるのではないかと思います。
皆様おっしゃられていますように、まずは「配線チェック」からがオススメです。

フレッツテレビは、テレビ内蔵チューナーで、BSや110度CSが視聴できるとHPにありますので、IPではなく、光強度変調方式(いわゆるパススルー)方式ではないかと思います。
そうであれば、V-ONUから出力される電波のレベルは80dBμV前後と思います(90dBμV近い場合もあります)。配線の接続不具合等がなければ、8分配をしても、レコーダ等を考えなければ十分受信可能と思います(ケーブルが何十メートルもあるのであれば別のお話になりますが・・・・)。

まずは壁面端子から、テレビのBS/CS端子までの間を同軸ケーブルで直結し、テレビのアンテナレベル表示の変化を見る。次に8分配の出力にケーブルを直結して・・・・次にVーONUの出力にケーブルを直結して(接続するチェック用のケーブルが必要になるのですが)と、お進めになられればと思います。

該当のブースタですが、最高出力が95dBμV程度ですので、利得から考えて、V−ONU直下(分配前)につけると出力オーバーになる可能性があります。また分配後の位置への取り付けた場合でも、万が一、VーONU→分配器間の接続等に不具合があれば「取り付けても改善できない」可能性もあります(出力オーバーの可能性はなくなりますが・・・・)。

→ここでいう、電波のレベル(強さ)やブースターの最高出力は、テレビに表示されるアンテナレベルとは別物の数字であることにご注意ください。テレビに表示されるアンテナレベルは受信CN比の換算値です(電波の強さではなく質を表しています。接続を変えた場合の比較にも使えます)。対して80dBμVや95dBμVは、電波の強さを示しています。

書込番号:19534081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > VB-33CU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VB-33CU
日本アンテナ

VB-33CU

最安価格(税込):¥18,800登録日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

VB-33CUをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る