楽ナビLite AVIC-MRZ90
ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

このページのスレッド一覧(全207スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年4月2日 18:13 |
![]() |
0 | 2 | 2010年4月1日 05:06 |
![]() |
3 | 4 | 2010年3月30日 12:52 |
![]() |
0 | 2 | 2010年3月26日 23:24 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年3月25日 19:02 |
![]() |
0 | 1 | 2010年3月25日 00:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
つい最近このナビを購入した者です。
残念ながら、私がよく通行する地域では、市街詳細地図が一部でしか表示されませんでした。
今後、このナビにおける市街詳細地図の適用エリアが、バージョンアップによって拡大することってあり得るのでしょうか?
0点

それはパイオニアさんに問い合わせてみないと解らないでしょうね。
書込番号:11177119
0点

確かにパイオニアに問い合わせてみないと分からないでしょうが
メモリーの容量に制限がある以上
更新しても詳細地図が拡大する事は確率的には低いでしょうね・・・
・・・ただ近くなら詳細地図が無くても自分で知ってるのでは?
特に遠くの知らない場所で詳細地図があった方が良いのでは?
・・・と思いますが
書込番号:11177604
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
今日購入して初めて使ったのですがDVD読み込みがうまくいきません、他の機能は問題
ないのですがDVD読み込めないものが非常に多いです。
PCやポータブルも含め5台DVDを再生できるものがあるのですがそのすべてで読み込める
のですがこれだと「再生できません」と出ます。
確かこれはCPRM対応だったと思うのですが‥
録画は主にパナのディーガ(ブルーレイですがDVD録画、AVCREC以外)で地デジ
番組などを録画したものです。
市販の(男はつらいよなど)ものも受け付けない状態です、ただ全てダメということで
もなくコピーしたものが再生できるものもあります。
これって初期不良なのでしょうか?
0点

市販のDVDビデオが不可なら、初期不良の可能性大です。
書込番号:11155344
0点

私も類似現象が発生しています。
しかし読める物もあるので
初期不良か判断つきかねています。
電話相談は、非常に面倒ですし
初期不良でも取り外し、取り付けの工賃がかかりますし
(ネットで購入、5 年延長保証)
一度、液晶画面の傾斜状態が保持されず、初期不良交換
しましたが。。。
書込番号:11171236
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
現在トヨタポルテに純正ナビNDDN-W56とバックカメラの組み合わせで乗っていますがMRZ90の購入を検討しています。
必要なブラケット等があるのは承知しておりますが、純正のバックカメラを生かせるのかどうかがわかりません。
過去のクチコミも検索をしてみたのですが検索ワードがまずいのか…探せずに困っています。
どなたかご教授or参考HP等をお教えいただけませんか。
0点

http://www.datasystem.co.jp/products/radapter/index.html
データーシステムのRCA003Tを付ければ接続可能です
書込番号:11161939
1点

・・・すみません
追加でパイオニアのRD-C100も必要です
書込番号:11161978
1点

うさだひかる2さん
お教えいただいてありがとうございます。
MRZ90→パイオニアRD-C100→データシステムRCA003T→バックカメラのケーブル
となるのですよね?
バックカメラは活かせないものかと思っており、ほっとしました。
ありがとうございました。
書込番号:11162128
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
車の購入に合わせて購入しました。
以前もカロのナビ(10年前のDVDナビ)を使用してましたので、
操作法等の変化がほとんど無く説明書など確認すること無く使用してます。
画面が綺麗なのと、タッチパネルのレスポンスの良さに満足してました。
…が、この機種には、リモコンがなく2週間の使用で不便さを感じるようになりました。
リモコンがあった際に使用したい内容ですが、
@ボリュームの調整
Aチャンネル変更やAV使用時のタイトル変更
B電源のON・OFF
以上の、ちょっとした操作です。
私の調べた範囲では、純正ステアリングに対応したキット(主にトヨタ車)は発売されているのは解りましたが、
私の購入した車(オデッセイRB3)には、残念ながらボリューム調整などは付いていないので、
良きアドバイスが有りましたら宜しくお願いします。
0点

これが使えるかも...
学習機能付AVコントローラー
CD-R100L
15,750円(税抜価格15,000円)
カロッツェリア製品の基本操作が可能なだけでなく、他社カーオーディオ、カーTVシステムに付属のリモコンを学習して操作することが可能です。
コントローラーベース付属。
※当社オーディオ、TVであっても、初期設定のままでは操作できない機種があります。その際には、他社オーディオと同様にキーを学習させることで操作が可能になります。
使えるかどうかの詳細はメーカーに問い合わせた方が無難かもしれませんがね。
書込番号:11142281
0点

みやたくさん情報有難う御座います。
カロのHPページから製品情報を見ていて気付きましたが、
この製品はリモコン非対応との事でした。
リモコン受信部が無いようです。
安全運転の為に、操作が出来ないと割り切り
末長くこのナビと付き合っていきます。
書込番号:11145719
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
この度新車購入を機に
このナビを買いました☆(まだ納車してないので取付まだです)
ナビはあまり使わないとおもうんですが、DVDを見たいのと、
音楽をCD以外で聞ける というこで購入しました。 SDとUSB可能ということなんですが、実はパソコンを持っておらず、
CDをコンポを介してSDかUSBに録音したものをこのナビで使用出来るのでしょうか?録音方式はMP3のみとのことなんですが…。
説明がわかりにくくて申し訳ありませんが 解答お願いします。
0点

MRZ90のユーザーです。
本ナビではCD以外にDVD・SDカードとUSBメモリの映像や音を楽しめます。
SDカードとUSBメモリからの音源はMP3方式以外にも種々対応しています。
本ナビは地図更新が無料(期限有)で行えるというのが売りのひとつであるメモリーナビですが、すべてはパソコンを介して行われます。
(地図更新はOSがXP以上のパソコンとインターネット環境が必須)
つまり、パソコンがないと快適な運用は何にもできないかと思います。
メーカーのホームページからマニュアルをダウンロードして予備知識を得て置くのが良いと思います。
それにしてもこの投稿は知り合いのパソコンからでしょうか?
僭越ながらこの機会にマイパソコンで種々始められては如何でしょう。
書込番号:11087656
0点

返信ありがとうございます。
ここへのカキコミはケータイにておこなっております。
>>すべてはパソコンを介して
というのは前回の質問でもしていますが、SD USBに音楽録音もということなんでしょうか?それとも地図更新だけは、ということなんでしょうか?
読解力がなくて申し訳ありません。
ちなみに住んでるところが田舎でパソコン買ってもネット環境が中々…難しいです。
書込番号:11096361
0点

携帯での投稿なんですね。了解しました。
私はSDカード・USBメモリーへの音楽取り込みはPCを介してしか実施したことがありません。
コンポを介しては分からないのですみませんが他の方あるいはメーカーサポートから解答を得て下さい。
地図更新だけはPCが必須ですのでこれを機にPCを導入するのがベターかと・・・
ネットは電話線を利用しますが電話会社に相談してみては如何でしょうか?
書込番号:11097662
0点

返信ありがとうございます。
メーカーサポートにも問い合わせてみます。
PCもゆくゆくは購入しようかな…
書込番号:11139735
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
アイフォーンを使ってスマートループを使っている方いらっしゃいますか?
Bluetoothの設定でアイフォーンを認識させて、使用するプロバイダをSoftbank(3Gパケット)を選んで登録するところまではできました。
その後でスマートループの初期登録画面に行きましたが、通信を開始しても回線が遮断されましたみたいな画面がでて次に行けません。
アイフォーンって3Gパケットじゃないんですかね?
どなたか解決法をお知りの方いらっしゃいますか?
0点

解決しました。
iPhoneでのbluetooth接続ではデータ通信に対応してなかったみたいです。
書込番号:11136805
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
