このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ80
地図の古さととアンテナタイプの変更だけと言う事で前モデルのAVIC-MRZ088を購入しました。メーカーがクレーム品等をリテールして再販するFR品って言うんですか?けっこうショップやネットで出回っていて、更に不評なだけ有ってネットでも程度の良い新品同様品を格安で入手出来ます。私も先日購入しました。この程納車される仕事と私用を兼ねたセカンドの軽バンに付ける予定です。この機種もイルミのカラー変更出来るのですね。カタログより実物のほうが全然カッコ良く少し感激しています。
自宅でテストしましたが、別の車のナビと比較してやはり立ち上がりは遅いようですが、ファームアップ済みだったし、実際測位を何度か繰り返して使っていくうちにもう少し立ち上がりが早まるのかも知れませんので今後様子を見守る予定。でも、みんカラのレビュー何か見てもみなさん遅いと言う反面、価格と比較して満足度が高いようで、私もいまのところ満足しています。何かみなさんの書き込みを参考として判断すると、アンテナ自体の感度低下時に問題が出易い機種なのでしょうか?念のため、取り付け時は配線周りにも気を付けながら正規指定位置に取り付ける予定です。
このナビのコンセプトはカタログで歌っているように、たまにだけナビを必要として、あとは地域の情報や豊富なメディア類を楽しむ為の品です。私的には大きな車には付けたくない製品の反面、軽のバンではこんなにピッタリの品は無いと思っています。子どもと車の中で待つ事が多くワンセグは不可欠。さらに隣街に行く程度ではナビは不必要でもDVDは必要。しかし、有ると心強い。メディアの取り出しとコントロールがメチャ簡単。仕事と兼ねて使うのでハンズフリーは有りがたい。しかも手間要らずで切り替え出来るらしいと知り、今後が楽しみです。
対抗馬の同デザインの他社製品はAACが対応せず、 iTunesを使っているので便宜上こちらがかなり優位となっています。何より同他社製品は発売時期上でもあまり型落ち特価や訳有り新品、美品での格安購入何て有り得ませんしね。
あとは実際に使ってみて嫌いにならない事を願うばかりです・・・。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




