『このZ323のサブウーハーなんですが、、、』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 発売

Speaker System Z323

360度サウンドテクノロジーを採用した2.1ch対応PCスピーカー。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 Speaker System Z323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z323の価格比較
  • Speaker System Z323のスペック・仕様
  • Speaker System Z323のレビュー
  • Speaker System Z323のクチコミ
  • Speaker System Z323の画像・動画
  • Speaker System Z323のピックアップリスト
  • Speaker System Z323のオークション

Speaker System Z323ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 9日

  • Speaker System Z323の価格比較
  • Speaker System Z323のスペック・仕様
  • Speaker System Z323のレビュー
  • Speaker System Z323のクチコミ
  • Speaker System Z323の画像・動画
  • Speaker System Z323のピックアップリスト
  • Speaker System Z323のオークション

『このZ323のサブウーハーなんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z323」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z323を新規書き込みSpeaker System Z323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

このZ323のサブウーハーなんですが、、、

2013/03/17 16:36(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z323

スレ主 tako3chさん
クチコミ投稿数:4件


他のスピーカーにも使えますかね?
変換プラグかなにかで、、、、

次に、
ONKYOのGX-77Mを買おうと考えているのですが、
そこでサブウーハーを流用できたらいいな、、と考えているのですが、、、、

どなたかご教授お願いします。

書込番号:15903378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/17 17:03(1年以上前)

Speaker System Z323の仕様に
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/speaker-system-z323
入力1 : 3.5mmステレオミニプラグ x 1
入力2 : 2チャンネルピンジャック(RCA) x 1

と記載がある。
さらに、周波数特性 : 50Hz - 20,000Hzと記載がある、その意味は・・・。

で、GX-77M の仕様には
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx77m/spec.htm
再生周波数範囲 40Hz〜100kHz
と記載がある。

Speaker System Z323のサブウーハーが低音域は50Hz程度なのに対して、
GX-77Mは低音域が40Hz程度まで出てしまう、という事。
GX-77Mの方が音域が広いという事になる、低音域側も高音域側もね。


定格出力 (RMS) : 30W (6W + 6W + 18W) と 最大出力 15W+15W(4Ω)
微妙だよね。

GX-77Mを狙っているならGX-77Mを買って、40Hz以下の低音域を出すスーパーウーハーを別途購入だろうけどね。

40Hzまで低音域が出るスピーカに わざわざ50Hzまでしか低音域が出ないスピーカを繋ぐ必要が有るか?、
価値観の問題だろうね。

書込番号:15903480

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/17 19:04(1年以上前)

どういう接続の仕方にするかわかりませんけど使えることは使えます。

周波数特性の計測なんてのは曖昧なものでカタログスペックで
語るのは無意味とまではいかないまでもこの数値しか出ていないから
これより低音が出ないだとかと比較するのはどうかと。

ただ、Speaker System Z323のウーファーが大型ユニット
ってわけじゃないから意味ないかもしれないけど。
それと一応サブウーファーは元のスピーカーに合わせて
作ってあるので流用したらひどくなる可能性が高いですね。
その辺は自分で聴いて確かめてみるといいでしょう。

書込番号:15904013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/17 19:36(1年以上前)

セット物のウーファーは不向きな可能性が大でしょうね
GX-77Mだけの方が音も良いと思うな。

書込番号:15904164

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/17 20:14(1年以上前)

使えることは使えます。
しかしわざわざこの商品を買ってサプウーハーだけ使うというのはもったいないんじゃないですか !?

ONKYO の GX-77M を買うなら ONKYO のウーハーユニットを探したらいいと思います。

書込番号:15904331

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/18 07:11(1年以上前)

サブウーファーにはクロスオーバー周波数と言うものが存在します。
コレが合わないと周波数の一部分がもり上って不自然な音になってしまいます。

PCで使用するなら、コチラのサブウーファーを使うよりPCのイコライザを使用するほうが良いと思います。
それと、スピーカーの下に発泡スチロールを敷くとスッキリして低音が良く聞こえる様に成ります。

このスピーカーでもイコライザの使用やウーファーを横向きにすれば、もっと良い音に成ると思います。
スピーカーが下向きだと床や棚に反響して音が悪く成ります。

単純に安価で良い音の低音を出したければ、安いアンプとスピーカーの組み合わせが良いと思います。
例えば「Lepai デジタルアンプ LP-2020A+電源」+「ケンウッドLS-K731又はLS-K701」等!(合計14000円弱位)
私はアンプは違いますが、LS-K701をPCのイコライザを使って出力していますがサブウーファーの必要性を感じていません!
チョットした工夫は必要ですが、低音はそれ程上げていません。

書込番号:15906100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z323」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z323
ロジクール

Speaker System Z323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 9日

Speaker System Z323をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング