『TVへの接続について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 発売

Speaker System Z323

360度サウンドテクノロジーを採用した2.1ch対応PCスピーカー。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 Speaker System Z323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z323の価格比較
  • Speaker System Z323のスペック・仕様
  • Speaker System Z323のレビュー
  • Speaker System Z323のクチコミ
  • Speaker System Z323の画像・動画
  • Speaker System Z323のピックアップリスト
  • Speaker System Z323のオークション

Speaker System Z323ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 9日

  • Speaker System Z323の価格比較
  • Speaker System Z323のスペック・仕様
  • Speaker System Z323のレビュー
  • Speaker System Z323のクチコミ
  • Speaker System Z323の画像・動画
  • Speaker System Z323のピックアップリスト
  • Speaker System Z323のオークション

『TVへの接続について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z323」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z323を新規書き込みSpeaker System Z323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVへの接続について教えて下さい。

2015/06/23 15:36(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z323

クチコミ投稿数:14件

z323をTV用にと考えてます。
スピーカー側のイヤホンジャックに接続するプラグの調子が悪く使えません。
そこでTV側のイヤホンジャックからスピーカー側の赤、白に接続する変換ケーブルを使って接続するのと、光端子をセレクタなどで赤、白に変換してスピーカーに接続するのとでは音質とか変わるもんでしょうか?
少し分かりにくい説明かもしれませんが、詳しい方居ましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18900518

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/23 16:13(1年以上前)

>そこでTV側のイヤホンジャックからスピーカー側の赤、白に接続する変換ケーブルを使って接続するのと
TVのイヤホンジャックに接続するという時点で、そこまで音質を気にしてもしょうが無いと思います。

>光端子をセレクタなどで赤、白に変換して
セレクタの品質にもよりますが。こちらの方が高音質でしょう。
ただ、たかだか6千円のスピーカーにそこまで期待してもとも思います。

書込番号:18900584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/23 16:25(1年以上前)

こんにちは

音質を考えると変換ケーブルがいいでしょう。

光からアナログへ変換するユニットの性能によって、音質が変わりますが、商品価格からしてユニットの性能に期待が
持てないからです。

書込番号:18900610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 16:31(1年以上前)

KAZU0002さんこんにちは。
2000円で購入したPCスピーカーなのでそこまでの期待はしてません。
TVの音質より少しでも良くなればと考えてます。
それでも接続で少しでも音質が良くなればとクチコミしました。

書込番号:18900618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 16:35(1年以上前)

里いもさんこんにちは。
イヤホンジャックからの変換よりは、光端子からの変換の方が音質は良いと言う事ですよね。

書込番号:18900628

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/23 16:37(1年以上前)

ソース機材に光出力がついているのなら、セレクターにお金をかけるより、光入力付きのアンプ内蔵スピーカーの方が良いと思います。


個人的見解でもありますが。
2chスピーカーにスーパーウーハーをつけるのは、映画などを見るには良いと思いますが。
2.1chとして売られている小型スピーカーにウーハーをつけたタイプの製品で、音が良いと感じたことがありません。大抵安物ですしね。

何を良い音で見たいのか?にもよりますが。スピーカーの質自体から見直すことをおすすめします。

書込番号:18900633

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/23 17:42(1年以上前)

回りくどい説明ですみません。

>イヤホンジャックからの変換よりは、光端子からの変換の方が音質は良いと言う事ですよね。

いや、その反対です、イヤホンジャックからの接続がいいでしょう。

書込番号:18900763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 18:01(1年以上前)

KAZU0002さんこんばんは。
説明不足ですね。
音質が良くなればと言うより声が聞き取りやすくなればと思ってます。
とりあえず寝室用のTVハイセンスHS32k22019800円、Z323、2000円と安価な物なので、出来たら余計なお金はかけないでと考えてます。

書込番号:18900819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 18:05(1年以上前)

里いもさんこんばんは。
イヤホンジャックからの接続の方が良いと言う事で、それなら余計なお金をかけずにすみそうです。
アドバイス有難うございました。

書込番号:18900834

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/23 18:17(1年以上前)

>声が聞き取りやすくなればと思ってます。
8cm〜12cm位のユニット搭載スピーカーが一番適しているというのが、個人的感想です。要は、人の口のサイズですね。過度に演出された高音と低音はむしろ邪魔なので。シンプルな方が良いです。安いウーハー付きスピーカーでは、逆に聞きづらいでしょう。

ただ。その辺のこだわりくらいなら、接続方法によって変化は感じないと思います。やはりスピーカーが先ということで。

書込番号:18900869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 18:24(1年以上前)

わかりました。
余り変化は無いと言う事でアドバイス有難うございました。

書込番号:18900884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 23:56(1年以上前)

アドバイス有難うございました。

書込番号:18902101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z323」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z323
ロジクール

Speaker System Z323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 9日

Speaker System Z323をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング