折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 211 assaultpack
先日購入したばかりで初期不良か教えていただきたいです。
スピードを出した状態でフロントブレーキをかけるとチリチリというかチーというような音がします。
(釣りのリールのドラグ音のような感じ)
ブレーキを解除するとしなくなります。
フロントディスクブレーキは初めてなのですが、これで普通でしょうか?
停車時に見た感じでは、変な接触はないようで、ブレーキの効き自体は全く問題ないのですが、不具合ではないか不安です。
書込番号:12392548
2点
ブレーキパットとローターが擦れる音だと思いますが・・・
書込番号:12399517
0点
ヤマハ乗りさん
返信ありがとうございます。
「シャー」とか「キー」といった感じの音ではなく、
「チー」というか「ミー」といった感じのためローターとパッドが通常にこすれる音か不安に思っています。
ヤマハ乗りさんのディスクブレーキはそういった音がしますでしょうか?
「211で普通にする音ですよ」というお答えがあれば安心なのですが。
書込番号:12402091
0点
211は持っていないので違う車種のディスクブレーキですが
「ジィー」って音はブレーキかけるとしますね
書込番号:12402616
0点
ヤマハ乗りさん
ご親切にありがとうございます。
ちょっと音の質が違うようです。
平地でゆっくりだと、普通の「シー」というような音(多分ヤマハ乗りさんと同じ)
なのですが(これは気にしてない)
下り坂などで、スピードが出た時にフロントブレーキのみかけると
「ミー」といった感じの音がします。(スピードが出てるほど高い音)
211乗りの方で同じ現象の方はいませんか?
もしくは、211でそんな音しないのご報告でも結構です。
書込番号:12407028
0点
211に乗ってます。
ウィーとか、ビィーってブレーキをかけた時になる音は正常です。安心してください。
走行中にシャンシャンと音が鳴ってるのは、ディスクとパッドが接触してますから、車体をひっくり返してクイックレバーを緩め、空転させても大丈夫な位置を探して、クイックを締め直して下さい。それでも鳴る時は、ワイヤーを調整してみてください。
書込番号:12510205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビーズ > DOPPELGANGER 211 assaultpack」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/08/30 20:22:16 | |
| 3 | 2011/09/18 20:35:10 | |
| 2 | 2011/07/08 9:08:30 | |
| 6 | 2011/01/26 0:59:28 | |
| 13 | 2011/05/31 17:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)





