『PCに接続する5.1chスピーカ』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

Creative Inspire T6160 IN-T6160

Image Focusing Plate(IFP)採用のサテライトスピーカーを備えた5.1chスピーカーシステム。直販価格は7,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:ミニプラグ入力x3 電源:AC Creative Inspire T6160 IN-T6160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T6160 IN-T6160の価格比較
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のレビュー
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のクチコミ
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160の画像・動画
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のオークション

Creative Inspire T6160 IN-T6160CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • Creative Inspire T6160 IN-T6160の価格比較
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のレビュー
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のクチコミ
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160の画像・動画
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6160 IN-T6160のオークション

『PCに接続する5.1chスピーカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T6160 IN-T6160」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T6160 IN-T6160を新規書き込みCreative Inspire T6160 IN-T6160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

PCに接続する5.1chスピーカ

2011/05/21 22:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T6160 IN-T6160

クチコミ投稿数:46件

アナログ5.1chの出力可能なサウンドカード・ユニットは結構な数が出ていますが、そこに接続できるスピーカはCreative製の「SBS A500」かこれしかないという話を聞きました。
確かに、サウンドカードの穴は3つしかないので、普通(?)のスピーカ6本分はつなげないのかな・・・と想像しています。

PC用アナログ5.1chスピーカの選択肢は上に挙げた2つしかないという認識で合っていますか?

もし、そうであるならこれを購入しようと考えています。

書込番号:13035826

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/21 22:43(1年以上前)

2.1chを接続してあるところに。
普通のピンジャックで接続できる2chスピーカーを、もう2セット買ってきて。リア端子とセンター端子に接続して、それぞれの場所に配置すればいいだけです。

フロントには良いスピーカー。その他のサテライトには、そこそこのスピーカーというバランス分けをする人が多いですね。

書込番号:13035839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/21 22:55(1年以上前)

普通のAVアンプでもOKですよ。アナログマルチch入力があれば。

2chずつでも構いませんが、サラウンド感を損なわないためには、前後同グレードのSPにしないとだめです。

センターSPはどうせ置く所がないし、PCは一人で使うだろうからあってもあんまり意味が無いです。

書込番号:13035891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/05/21 23:01(1年以上前)

> KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
なるほど。
5.1chだから特殊なつなぎ方をするのかと思ったのですが、単純にそれだけなんですね!
イメージがつかめました。ありがとうございます。

書込番号:13035919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/21 23:09(1年以上前)

> ムアディブさん
回答ありがとうございます。
手元にCreative SoundWorksのスピーカ(10年くらい前のもの)が6本あるので、これを有効に使いたかったのですが、これは各スピーカが独立しているので、ケーブルも6本あるのでした。
これをつなぐためにはAVアンプが必要なのは理解していたのですが、AVアンプは高いので、こっちでお茶を濁そうかと考えていました。

選択肢としては、これを選ぶか、2chスピーカx2を購入するかということになるわけですね。
あんまり音にはこだわらないので(そりゃいい方がいいですが(笑))、値段と相談してもう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13035963

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/21 23:21(1年以上前)

サラウンドは、低音の指向性が期待されるシステムでは無いので…というより、もともと低音は指向性が低いので。サテライトスピーカーには、それほど低音を求める必要はありません。
重低音に関しては、0.1ch分のウーハーなり、大きめのフロントスピーカーに任せて。他のスピーカーは小型でよろしいかと思います。

フロントスピーカーに良いものを…というのは。2.1chスピーカーの2ch分は、あまり良いスピーカーを使っている物が少ない物で。音楽を聴く目的の時には、2chに切り替える…というのが、AVではなくAUDIO的な使い方です。

センタースピーカーは、広い部屋(と言うより、映画館等、フロントスピーカーの左右が角度的に離れているような場合)なら欲しいところですが。6畳ならこだわる必要は無いでしょう。

さすがに500円スピーカーはなんですが。
2.1chまたは2chの状態に、3000円くらいのスピーカー1セットをリアに置いてみるだけでも、サラウンドのおもしろさは体験できますので。安価に体験したいのなら、お薦めです。

書込番号:13036006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/05/22 00:05(1年以上前)

> KAZU0002さん
再度ありがとうございます。
それって、このスピーカに7000円出すなら3000円くらいのスピーカでそろえた方がいいよ、ってことですか?
近所のヨドバシにいくらかスピーカが展示してあるので聞き比べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13036191

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/22 00:24(1年以上前)

このスピーカーを買うかどうかは、今どういうスピーカーを使っているかによります。
単純に、T6160のスピーカー2つ分で2000円ちょっとくらい…と考えると、上質であることはあまり期待できませんので。

今使っているフロントスピーカーが、2chで1万円くらいするものなら。T6160を買って、フロント以外をこれに繋げる…という方法もアリです。(フロントスピーカーにウーハー端子が無いと、ちょっと面倒ですが。1万円くらいのスピーカーなら、付いている物が多いかと)。

ウーハーが必要かは、映画に寄りますし、覿面に近所迷惑になりますから。無しでも良いと割り切る方法もありますので。その場合は、先の3000円スピーカーだけ…という方法もよいかと。

書込番号:13036276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/22 06:49(1年以上前)

> KAZU0002さん
なるほど。わかりました。
今使ってるスピーカは、それなりにいい奴だと思うので、これを活かせるように構成を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13036823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/22 07:46(1年以上前)

んーホームシアターにしたほうが効果も高いし後々出費も出ないで済むかも?
オンボでも構わないけどデジタルでホームシアター(AVアンプ)につなぐのが
1番楽だし効果も高いかな
まぁ初期投資は大きいですけどね!

書込番号:13036934

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/22 08:21(1年以上前)

リビングで大画面モニターを中心に…なら、ホームシアター化はすばらしいのですが。
卓上でPCモニターを前に…なら、デジタルアンプは大げさになるのではないかと思います。
このへんもバランス。…バランスと言うよりは、投資の順番ですね。

書込番号:13037027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/22 08:41(1年以上前)

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/tss-20_black__j/
こんなのどうでしょうか!

書込番号:13037089

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/22 10:19(1年以上前)

>ヤマハ シネマステーション TSS-20
デジタル入力付きで2万円ちょっと。これはお得ですね。
音楽用としては、スピーカーの質が…とは思いますが。PC側にデジタル出力が付いていて、映画の音響を優先なら、すばらしい製品かと思います。
これなら、卓上でも。

書込番号:13037437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/22 12:30(1年以上前)

うう。なんか魅力的なのが。(笑)
PCにAVアンプは大げさかな・・・とはおもうんですよね。
ビデオデッキとかゲーム機とかつなぐわけでもないし。
これぐらいなら良さそうですね。
2万円は出せないですが、今後のランクアップとして狙いたいと思います。

書込番号:13037932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/22 15:24(1年以上前)

うちは、PCにミドルクラスのAVアンプ (中古で購入) つないでますよ。本当は30万くらいのAVアンプにしたいくらい。

やっぱり音がいいと楽しさというか満足度が全然違います。VCしてても明瞭度が全然違うし。

Creativeも値段の割りにサラウンド感あっていいんですが、映画とか見るなら、DENONのサラウンドセットをハードオフあたりで探すのが宜しいかと。音質は音楽的ではないですけど映画なら楽しくなると思います。

サラウンドセットは中古でよく出てるのでPC用に新品買うのももったいないですし。

ただし、ゲーム用なら光デジタルはマルチCHできない可能性が高いのでご注意を。

書込番号:13038577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/22 16:07(1年以上前)

(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
個人的にはピュアサウンドよりサラウンドやオールチャンネルステレオとかが今は好きです
ホームシアター系は展示処分や新古が狙いですね
システムのアップで手放す人も多いです!

書込番号:13038751

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/22 16:27(1年以上前)

オーディオの世界は、奥が深いです。
高くていい物は分かるけど…ソフトの値段よりハードの方が高いってのも、本末転倒のような気もします。まぁ、趣味は本末転倒する物ですが。
行き着くと、こうなるという例は、「長岡鉄男 方舟」で検索を。

その道に入り込みそうになったけど、就職時の寮入りで断念した身としては。
とりあえず 3000円スピーカーをリア用に…からをお薦めします。

書込番号:13038836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T6160 IN-T6160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T6160 IN-T6160
CREATIVE

Creative Inspire T6160 IN-T6160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

Creative Inspire T6160 IN-T6160をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング