『置き方は、みなさんどうしてます?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

Creative Inspire T3130 IN-T3130

Image Focusing Plate(IFP)採用のサテライトスピーカーを備えた2.1chスピーカーシステム。直販価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:25W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Creative Inspire T3130 IN-T3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の価格比較
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のスペック・仕様
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のレビュー
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のクチコミ
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の画像・動画
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のピックアップリスト
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のオークション

Creative Inspire T3130 IN-T3130CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の価格比較
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のスペック・仕様
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のレビュー
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のクチコミ
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の画像・動画
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のピックアップリスト
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のオークション

『置き方は、みなさんどうしてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T3130 IN-T3130」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T3130 IN-T3130を新規書き込みCreative Inspire T3130 IN-T3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

置き方は、みなさんどうしてます?

2012/07/19 07:14(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T3130 IN-T3130

スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

購入者です。
大迫力の音に、あまね満足しています。

しかし、ウーファーが若干サイズが大きめですよね。
パソコン用に購入したのですが、私のパソコン机の上には微妙に収まりきれません。
いや、机の上におけないことはないのですが、いっぱいいっぱいなのです。
二つのスピーカーはPCディスプレイの両サイドに奥として、
ウーファーはみなさん、どちらにおいています?
最上位の音環境を実現するためには、位置にもこだわりたいのですが、
どのようにするのが理想的か、お詳しい方おられましたら、教えてください。

書込番号:14826743

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/19 07:47(1年以上前)

>最上位の音環境を実現するためには、位置にもこだわりたいのですが

低音は指向性が弱いので、サブウーファーはある程度自由な位置に設置して大丈夫です。
ただし机の上など振動しやすい場所は向いていないので、できれば固い床の上に置くのが理想。
この機種のサブウーファーはこれでも小さくて軽い部類に入るので、そこまで変わらないかもしれませんけど。

とりあえず机の周りの床にスペースがあれば、そこに置いてみるのが良いかと思います。

書込番号:14826809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/19 07:48(1年以上前)

サブウーファーが受け持つ帯域は指向性がほとんどない。
さらにAV用途の場合は効果音がほとんどなので、前方に置かなければならないということなく、
最悪の場合はソファの裏でも構わない。
それよりも共振が起こらないようにできるだけ低い位置に、できるだけ強固に設置することを
考慮するほうがいいと思います。

書込番号:14826813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/19 08:38(1年以上前)

商品は違いますが、足元に置いてます。

ウーハーユニットの開口部の向く方向を変えてみたりして、
音色が変わるか、共振する物が無いか、確かめるといいと思います。

書込番号:14826930

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2012/07/19 17:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

成程、いわゆるスピーカーのように音を発することを意識しなくてもよいのですね。
大変参考になりました。

振動に関してご指摘があり、かなり重要のようですね。
私の机の下は、絨毯になっています。
それほどふかふかなものではないのですが、フローリングのように固くはありません。
机の下、つまり絨毯の上に置ければ場所的には最適なのですが、問題ありませんでしょうか。

書込番号:14828317

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/19 17:59(1年以上前)

絨毯の上でいいと思いますよ。
むしろ板の間より絨毯の方がビビリ音とかしなそうでいい感じだと私は思います。

書込番号:14828390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/19 18:15(1年以上前)

不安定な場所でなければ絨毯の上でも問題ないと思いますよ。
インシュレーターとかもいろんな種類がありますが、スピーカーの下の材質は好みにもよりますので。

最終的に一番大切なのは、スレ主さんが実際に音を聴いてみてどう感じるかです。

書込番号:14828441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/27 22:40(1年以上前)

絨毯の上のような柔らかい場所は微妙ですね。
石材や木材の堅く重い板でも敷いた方が良いかと思います。
何より布は吸音しますし。

どこに置いても良いというのも場合によりけりで、簡単に言うと高音は方向や位置を気にしなければならいないが、低音は広がる(ちらばる)ため、そこまで気にする必要がない。

サブウファーは低音をだすスピーカーですから
「どこに置いても良い」という理由は、上記からです。

しかし、サテライトスピーカーは正面におくけど、サブウーファーは適当にというのもダメ。
というのは、物によってはサブウーファーからも微弱ながら高音が出ている場合があるからです。結果、適当に置いてしまうとバランスが悪くなります。

やはり場所としては、サテライトスピーカーのすぐ近くが良い。机が頑丈でなく固定もできないならば、サテライトスピーカーの近くで、床で、周り(壁とか)とのスペースがある程度もてる場所が良いと思います。

書込番号:14864862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T3130 IN-T3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T3130 IN-T3130
CREATIVE

Creative Inspire T3130 IN-T3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

Creative Inspire T3130 IN-T3130をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング