Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):¥14,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年10月16日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年10月29日 19:44 | |
| 0 | 2 | 2010年10月2日 13:35 | |
| 0 | 2 | 2010年6月15日 09:02 | |
| 122 | 2 | 2010年5月22日 13:01 | |
| 3 | 8 | 2010年5月10日 20:24 | |
| 0 | 2 | 2010年3月9日 21:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]
先日こちらの商品を購入して利用しているのですが、初期不良なのか仕様なのかわからないので質問させていただきます。
モニターの解像度なのですが、現在使用しているPCが古いためにD-sub15ピンで接続し最大1400x1050までしか表示できません。
ですが1400x1050の解像度で表示したところ、通常4:3の四角で表示されるはずが横長に表示されるのです。
映像モードにある画面サイズの設定がフル(全画面表示)とアスペクト(アスペクト比表示)ができるので、その設定を間違えたのかと思い見てみたのですが、設定はアスペクトとなっていました。
また、PS3をモニタのHDMI端子に接続しPCを使いながらプレイしているのですが、PS3を切った後にPCの画面に切り替えたところ、画面いっぱいに表示が広がり、それでいて縦横比がかわっておらず画面下部のあたりが丸々表示されなくなりました。
今現在もその表示のままです。
これは初期不良や故障の部類に入るのでしょうか?
どうか教えてください
1点
>現在使用しているPCが古いために
PCの型番は何でしょうか(詳細を)
搭載されているグラフィックチップやあるいはビデオカードがあればそれらも。
解像度1920×1080表示できないということですが、もしかしたらグラフィックスのドライバーの更新でいけるかもしれませんよ。
あまりに古いグラフィックスだとだめかもしれませんが。
書込番号:12069474
0点
じさくさん、返信ありがとうございます。そして返信が送れてしまい申し訳ありませんでした。
PCの型番はDynabookEX/522CMEモデルを使っています。ノートPCではあるのですが先日モニター画面が映らなくなってしまったので、修理に出すくらいなら新しくモニターを買おうと思いこちらを購入しました。
グラフィックドライバはオンボードを使用しています。
それから、上でも話をさせていただいた不具合なのですが、発生条件をある程度特定できました。
その発生条件なのですが、前提条件としてPCとPS3がそれぞれD-subとHDMIに接続されている状態で、どちらも電源が入っているものとさせていただきます。
1.PS3でゲーム(ゲームの使用上1080P以下の画面出力しかできないゲーム)を起動した状態で、PS3本体の電源を切る。
2.すると、モニターも無信号状態になりスタンバイモードに切り替わる。
3.その状態で主電源を二回押す。(一回目は主電源を切り、二回目は主電源を入れることで無信号状態の画面を表示させるため)
4.すると、無信号状態という表示が画面に出てくるのでその状態の間にINPUT/EXIT(テレビで言う入力切り替えボタン)を押す。
5.パソコンの画面がおかしくなっている。
といった具合になっています。
長々とした文章で読みにくいかもしれませんが、どうか皆様の知恵をおかしください。
書込番号:12133141
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]
購入して6ヶ月ほどたちました。
PCは仕事がらログオフすることなく使っていますので
しばらく画面をみないときは、モニターの電源をOFFしていました。
ここ最近、電源をONにしても画面がなかなか映らなくなり、
1分程すると(マウスを動かしたり、キーボートのESCボタンを押したり)
ようやく映るようになる状態が続いていました。
一度、ケーブルを抜いてみたり、モニターのコンセント電源をOFFしたりしましたが
状態は変わりませんでした。
それとDVI-Dで接続しているのですが、よく画面の右上にでる入力情報がD-SUBとなったり
します。OSD画面で確認しても、入力情報はD-SUBです。
入力情報がDVI-Dになったり、D-SUBになったりします。
これがなかなか画面が映らない原因かなとOSD画面を確認しましたが
自動入力切換はするになっています。
そして、今日になって画面全体がぼやけているような状態になりました。
Yahooニュースとか見ても文字もこれまではくっきりとしていたのですが、ぼやけているような感じになりました。しかしOSD画面の文字はくっきりしているので、モニター自体の故障
とは思えません。
PCの解像度も確認しましたが1920×1080です。
このような現象になった方おられましたら、ご教授ください。
0点
私のはRDT231WLMですが同じ様な現象が起こりました。
不思議なことに設定画面でシリアル番号が-----になりました。
電源コードを15以上抜き再度電源を入れたら直りました。
試してみてください。
書込番号:12000088
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]
あまり、パソコンもゲームも得意ではないのですが、PS2を友人から最近中古をいただきまして、この液晶につなごうとしたら、ケーブル端子があいません。友人からAV MULTI OUTに差し込むケーブルはもらいましたが、赤白黄色を先端をつなぐところがありません。
どのようなケーブルを買えばこの液晶でPS2ができるのでしょうか。本当に素人で誰か教えてください。
0点
特定条件下であれば可能といえば可能な方法はあるが基本的には無理。
書込番号:11497786
0点
>どのようなケーブルを買えばこの液晶でPS2ができるのでしょうか。
ケーブルの購入だけでは接続出来ません。
PS2を接続する場合にはアップスキャンコンバータと呼ばれる機器の購入が必要です。
一番安い製品で6千円くらいですかね。
他にはパソコンにビデオキャプチャを搭載して、パソコン経由で表示させるという方法もあります。
コチラの方法は安価に済ませることが可能ですが、コントローラでの操作と画面表示にタイムラグが出ることが多いので実用性が微妙です。
AVG・RPG・シミュレーションなどの激しい操作が無いゲームならプレイ可能だと思いますが、レースとか格闘などのゲームは無理です。
書込番号:11498330
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]
先日購入したのですが、PS3のゲーム中の音が出なくて困っています。
PC映像 ・・・ DVI
PC音 ・・・ ステレオミニプラグ
PS3 ・・・ HDMI
と、つないでいるのですが、PCは音も映像も問題なく機能しています。
ところがPS3のときは、XMB画面のときは音も映像も問題ないのですが、
ゲーム画面に移ると、映像は写るのですが、音が一切鳴らなくなってしまいます。
ゲームのオプションで音量を確認したり、いくつかのゲームを試したのですが、
やはりゲームを起動してるときだけ、音が鳴りません。
ゲームを終了してXMBにもどると、また音が鳴るようになります。
同じPS3本体とHDMIケーブルをつかって、液晶テレビ(レグザ)で使用していましたが、そのときは何も問題がなかったのでPS3やHDMIケーブルは正常に機能しています。
私のPS3は、初期型(PS2ソフトが使えるものです) システムソフトウェア バージョン 3.30 HDD換装(500G)です。
どなたか同じ症状がでている方、解決方法をご存知の方おりませんでしょうか?
30点
解決するかはわかりませんが、PS3の音声出力設定で2chリニアPCM以外にチェックが入っていたら外してみてはどうでしょう。
書込番号:11391800
65点
解決しました。
液晶テレビで使用していたために、音声出力が5.1chのままでした。
XMBでは音が出ていたので、音声出力設定を見逃していました。
すばやいレスありがとうございます。
書込番号:11391983
27点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]
今まで、スピーカー無しのディスプレーを使用してましたが、
このディスプレーにはスピーカー出力が有るため便利だなと思い
購入しました
映像には、文句もつけようが無く、満足なんですが
音が悪いです
PCでDVDを見たり、CDを聞いてると耳が痛くなります
皆さんの液晶モニターはどうですか?
音には期待しない方が良いのでしょうか?
小さいスピーカーに、低音を求めたりする気は無いですが
あまりに音が、聴きにくいのでスピーカーを購入しようかと
悩んでます
(今までのスピーカーは知人に、ディスプレーとセットで譲って
しまったので)
0点
こんにちは
こちらに限らず、液晶は薄く、ぎりぎりに作られるため、スピーカーが小さくなり、音質が犠牲となっています。
PC用アンプ付外部スピーカーを使いましょう。
おすすめは当方も使ってますが、ONKYO GX-100HDです。
書込番号:11228529
0点
僕も三菱のスピーカーならと期待しましたが、ラジカセ並の音に驚愕。
今はUSB無線-AVセンターディジタル入力で聞いてます。
PCでWIDE液晶は初めてですが、横長過ぎてあまり使いこなせていません。
書込番号:11327009
1点
横からすみません。m(_ _)m
音の接続について、教えていただきたいと思います。
PC本体(又は、グラボ)側からのDVI出力は音なしだと思うのですが
BIOS設定時はDVI出力からしか設定できないかと思います。
パソコン用スピーカーを別途使わない場合に、
ディスプレイから音出力させたいときには
BIOS設定終了後に
皆さんは、PC本体(又は、グラボ)側からのHDMI出力をしているのでしょうか?
書込番号:11337660
1点
普通に、DVIのままで、PCのオーディオ出力(黄緑色の端子)とモニタのオーディオ入力を繋げばよいのでは。
書込番号:11338548
1点
大江戸操舵網さん 返信いただき、どうもありがとうございます。
>普通に、DVIのままで、PCのオーディオ出力(黄緑色の端子)とモニタのオーディオ入力を繋げばよいのでは。
私は勘違いしておりました。てっきりDVIに音出力があるものかと・・・
書き込み場所が間違ったかもしれませんが、↑の 「質」音が出ない>< の内容を見て
質問させていただいた次第でございます。
そうすると
@
ディスプレイによるのかもしれませんが
ディスプレイに「DVI」と「HDMI」を最初から二本差ししておけば、BIOS設定も出来るし、
そのままOS起動時に音の出力もされるのでしょうか?
(解像度がHDMIでよければ・・・)
A?ディスプレイによる入力の切り替えが必要でしょうか?
Bhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/news-data/2009/pdf/1002-a.pdf
の2ページにあるように、音声入出力 と PC出力を接続で宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:11340258
0点
マドレデウス 海と旋律さん、こんばんは。
HDMI接続だとBIOS設定ができない、というのはどこで得た情報でしょうか。
当方、Windows7でGeForceGT240からモニタにHDMI接続していますが、起動時にタイミングよくDeleteキーを押せば、BIOSセットアップ画面になってくれますが。
あと、前回の回答はDVI接続時に音を出す一般的な方法で、HDMIでBIOSセットアップが可能ならば、HDMIだけ使えばよろしいですね。
書込番号:11340980
0点
大江戸操舵網さん 返信いただき、どうもありがとうございます。
グラフィックカードのクチコミでそのような書き込みがあったかと思いまして
・・・勘違いだったようです。すみません。
現在自作PC組み立てにあたり、情報収集をしているところです。
どうもありがとうございました。
書込番号:11344286
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) [23インチ]
このモニターにsonyのHDDブルーレイレコーダー(BDZ−RX55)をHDMIで出力し、
テレビとなり。
また、このモニターにパソコンからの(D-SUB15ピン)で接続してネットやPC専用の動画を見たいと思います。
ちなみに私のPCは、ちょっと古いのですが、
PIN4(478)の3.0GHZ、メモリは、4GBをさしております。
windows XP Pro です。
ビデオカードは、ATI RADEON X1300 256MB AGPです。
みなさん、どう思います。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







