『まるで使えない最悪なソフト(製品対応しない)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

販売形態:パッケージ版 携快電話 Windows 7対応版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 携快電話 Windows 7対応版の価格比較
  • 携快電話 Windows 7対応版のスペック・仕様
  • 携快電話 Windows 7対応版のレビュー
  • 携快電話 Windows 7対応版のクチコミ
  • 携快電話 Windows 7対応版の画像・動画
  • 携快電話 Windows 7対応版のピックアップリスト
  • 携快電話 Windows 7対応版のオークション

携快電話 Windows 7対応版ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 6日

  • 携快電話 Windows 7対応版の価格比較
  • 携快電話 Windows 7対応版のスペック・仕様
  • 携快電話 Windows 7対応版のレビュー
  • 携快電話 Windows 7対応版のクチコミ
  • 携快電話 Windows 7対応版の画像・動画
  • 携快電話 Windows 7対応版のピックアップリスト
  • 携快電話 Windows 7対応版のオークション

『まるで使えない最悪なソフト(製品対応しない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「携快電話 Windows 7対応版」のクチコミ掲示板に
携快電話 Windows 7対応版を新規書き込み携快電話 Windows 7対応版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > ソースネクスト > 携快電話 Windows 7対応版

クチコミ投稿数:2件 携快電話 Windows 7対応版のオーナー携快電話 Windows 7対応版の満足度1

今日、ソフトバンクのSH942を買ってきた。
量販店で買ったのだが、以前はできた「データ移行」ができないと聞き、
(ソフトバンクショップまで行けばやってくれるそうな)
このソフトを買う。
携帯ショップの話では
「942は2月のリリースですから」と聞き、

【一部上場会社だし、対応は悪くなかろう】と買ってみたが・・。

【非対応】・・・・
しかも、それより前のモデルも非対応・・・・。

いつ頃対応するのか、一応聞いてみる・・・。
「当社では、対応予定の情報はお話しできません」

ってよぉ。

携帯っていまや年に4回は新型がリリースされる。
夏モデル対応が間に合わないって言うならわかるが・・・。

7か月前だぜ。
もう次の新型出そろってるって。

これでも東証一部上場会社と言えるのか????


このソフトを買う方は次の条件に合致する方のみです。
それ以外は使用不能です。飼うと大損です。

1.1年以上前のケータイを所有し、そのデータバックアップに使用する場合。
2.1年以上前のケータイ同士で、データのやり取りをする場合。

ちなみに、盛んに設定は簡単と書いてあるがそれほど簡単ではない。

使用するケータイのサイトに行き、いちいちUSBのドライバーをダウンロード&インストールしなければならない。
このあたりの環境を整えるには、再起動だのなんちゃらで最低1時間近くかかる。
これでも「設定簡単で繋げるだけ」とパッケージにうたえるのか??

もう一回書くが、ちゃんと調べて買えばよかった。その自己反省はあるものの、

『同じように、データ移行ができずにソフトを買おうとする諸氏』がいないとも限らないので
警告を書く次第です。

『新型ケータイを買ったら使えないソフト』

ご注意ください。



書込番号:11986603

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/29 16:31(1年以上前)

買うときに対応機種の確認されなかったんですか?
ある意味ご自身の責任もありますよね
私は、この手のソフトを買うときは、自分の携帯が対応してるか確認します
店頭購入の際は、店員さんに確認したりします。

しかし、最近は、新型の対応が遅いんですね
以前は、新型出るたびに対応合戦になってたのに、7ヶ月でもまだというのには、ちょっと驚きました。

書込番号:11986625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 携快電話 Windows 7対応版のオーナー携快電話 Windows 7対応版の満足度1

2010/09/29 16:41(1年以上前)

かならず、

「自己責任ですね」
そう書きたがる、一見「自分は賢いよ」風な輩がいるがまたかよ。

【もう一回書くが、ちゃんと調べて買えばよかった。その自己反省はあるものの、】

ちゃんとそう書いている。

だが、世の中あんたみたいにリテラシーの高い人間ばっかじゃないのだよ。
店員に聞いても
「半年以上前の発売だし大丈夫ですよ」って回答なのだよ。
そりゃ確認するわな?
そりゃあんたの言い分が正しい。

じゃ、どうやって確認するんだ?
ITリテラシーのない人間は?
店員に聞いてもダメな場合は?
その間ケータイは使いにくいぞ?住所録もなく。


東証一部上場の会社がやることじゃないってことだよ。
誰しもがわかりやすい情報開示ができなきゃならないってことだよ。

あんたは偉い。
でも、ソフト買う人間はあなたのように慎重で何でもわかってる人ばかりじゃないんだよ。


単純に、ソフトの件だけ書けよ。

「新型ケータイには対応してないんです」

それだけでおまえの感想なんざいらん。





書込番号:11986661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/29 16:57(1年以上前)

公共の板に自分の感情をぶちまけるからです

7ヶ月たっても対応してない機種がある
簡単にそう書けばいいんです

他人の怒りを見せられても、不快ですし、怒りの元は、ご本人の確認不足です
感想がいらないというなら、口コミサイトの意味もないし、あなた自身の感想も書かなくていいでしょう


>「半年以上前の発売だし大丈夫ですよ」って回答なのだよ
そういわれたなら返品すればいいじゃないですか

書込番号:11986707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/29 17:11(1年以上前)

SoftBankでなければSH-06B/07B対応からみて今年の夏モデルまで対応済みなのね、これ。
だから>『新型ケータイを買ったら使えないソフト』
この表現は20点でしょ、シェア的に。
941SHまで対応で942/943非対応な意味はわからんけど。

店にクレーム入れていい案件でないかな。店員は使えるといったのに使えないってさ。

リテラシーについては知識のない人は無条件でショップ行っておまかせだろうし、ある人は自力で探すだろうから中間層が当たるのかな、これは。

しっかしdocomoもauもオフィシャルでバックアップ取れるアプリ(ドコモケータイリンク/リスモポート)があるのにSoftBankにはまだ無いのかね、と思ってたら出てたのね。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/functions.html

ソースネクストの信頼性がまるで無いのは周知の事実なので、携快電話でなければいけない機能がないならデータ通信ケーブルとオフィシャルのタダのソフト使うほうがいいだろうな。

書込番号:11986748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/29 17:16(1年以上前)

ソースネクストは、ソフトメーカーでは無いんですy
ソフト開発会社に大きな流通網もってるから、販売は請け負うからどう?と話をもちかけて売るので、開発の遅れや対応の遅れがあっても当社では知らないと言われるんですよね。
経営の芳しくない会社から版権を買い取って、ソフトを売り出すこともあり、この場合は元会社がもう開発できない状況なのでアップデートは期待できず・・・とかも。

携快電話の対応OSをみると
Windows 7(32ビット/64ビット版)、Windows Vista(32ビット/64ビット版)
と、64bitOSへの対応を書いていますが、注意書きには「au機種は、2009年9月時点では64bit版対応のドライバが公開されていないため、64bit版には非対応です。」という中途半端さが・・・

ソースネクストの販売するソフトは安価ではあるのですが、アップデート対応やサポート面では注意が必要なんですy

>【一部上場会社だし、対応は悪くなかろう】
ソフトの取扱い数と販売数は多いですからね。

書込番号:11986759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/29 17:19(1年以上前)

>>店員に聞いても
「半年以上前の発売だし大丈夫ですよ」って回答なのだよ。
普通にソフトを返品することができますね。
大丈夫だと言ったのに使えない。ソフトが悪いというよりも店員が悪いですね。(こういう無知な店員がいるから困ります。)
すぐレシートを持って返品に行きましょう。日が経つと相手にされないかもしれませんし。

お怒りの気持ちはわかりますが、もうちょっと冷静になりましょう。
このようなところでブログのように感情丸出しで書くのはよくないことです。
あなたがそのような口調ですと回答者もそのような口調となり、言い争いに発展しかねないですから。

書込番号:11986774

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/09/29 18:06(1年以上前)

USBで繋ぐのに携帯のドライバみたいなのが
必要なのは普通じゃないかな。
そして、それはこのソフトは関係ないかと。
携帯購入したらCDとかついてきますよね。

ソフトが対応してないとしても
対応してると書いてないんだから、悪も微妙ですね。
店員がそういったのがホントなら店員が悪なだけ。
なんでソフトが悪いと思うのか不思議ですね・・・。
他の方も言われてる通り、実際店員がそう言ったのなら
返品する事だと思います。

書込番号:11986960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 携快電話 Windows 7対応版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

携快電話 Windows 7対応版
ソースネクスト

携快電話 Windows 7対応版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 6日

携快電話 Windows 7対応版をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング