『プラズマクラスターの静電気除去効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-B100の価格比較
  • IG-B100のスペック・仕様
  • IG-B100のレビュー
  • IG-B100のクチコミ
  • IG-B100の画像・動画
  • IG-B100のピックアップリスト
  • IG-B100のオークション

IG-B100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • IG-B100の価格比較
  • IG-B100のスペック・仕様
  • IG-B100のレビュー
  • IG-B100のクチコミ
  • IG-B100の画像・動画
  • IG-B100のピックアップリスト
  • IG-B100のオークション

『プラズマクラスターの静電気除去効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-B100」のクチコミ掲示板に
IG-B100を新規書き込みIG-B100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスターの静電気除去効果

2010/05/12 10:04(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-B100

クチコミ投稿数:11件

カタログなど見ても良く解らなかったので、実際使用されている方、
解る方いましたら教えてください。
プラズマクラスターには静電気除去効果があるようなのですが、
カタログで見ると、空気清浄機のカタログには静電気除去効果の内容が
書いてあるのですが、こちらのようなイオン発生器にはその内容が書かれていない
のですが、イオン発生器のみでも効果はあるのでしょうか?
また、使用されている方に聞きたいのですが、
静電気除去効果はかなり実感できるような効果はあるものなのでしょうか?
よろしうお願いします。

書込番号:11350684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/12 13:09(1年以上前)

こんにちは

IG-B100とIG-B20を使っております。言われてみると静電気で
ビリっときたことがないかもしれない。効果あるのかもしれませんね。
フワフワ系のネコを飼っているのですが プラズマクラスタ買う前は
冬など触るとき『ビリリ』としてましたね。


参考URL
http://www.phileweb.com/news/d-av/200906/01/23677.html

書込番号:11351210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/12 22:29(1年以上前)

プラズマクラスターは+と-のイオンの両方を出しているので、+と-のどちらに静電気が帯電していても静電気を除去してくれるので、除電効果があります。
これは、プラズマクラスターイオンによる作用なので、もちろんこの機種でも効果アリです。

ちなみに、toyotaなどの自動車にプラズマクラスターが搭載されているのは、空気の清浄効果より除電効果があったので採用したという話をディーラーで聞きました。わざわざ、toyotaがそのために買うんですから、効果あるんでしょうね。

自分自身は静電気が多い空間で使用していないので実感はしていませんが、フリースで実験したところ、バチバチ言わなかったです。

ちなみに、他社は-イオンしか出せないので、除電効果が無いそうです。

書込番号:11353128

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/05/13 12:36(1年以上前)

ムコスタさん、とととろんさん、
返信ありがとうございました。
実際に使用した感想や検証などいただき、大変参考になりました!!
私も自分自身がかなりの静電気持ち?なため、今年の冬にはなんとか購入したい
と思っています!!
どうもありがとうございました!

書込番号:11355134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-B100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの埃付着について 5 2011/12/20 15:08:13
アレルギー対策 3 2011/02/08 17:56:23
悪影響 7 2011/01/09 19:47:20
生産が終了しました? 6 2011/01/29 18:55:36
六畳の部屋に… 4 2010/12/08 22:49:41
IG-B100の2個置き、3個置きについての質問です 0 2010/06/07 19:35:44
シャープIG−100 3 2010/05/24 20:25:37
プラズマクラスターの静電気除去効果 3 2010/05/13 12:36:31
IG-B20との違い 5 2010/04/29 21:53:56
空気清浄器との組み合わせ 10 2010/06/05 22:48:27

「シャープ > IG-B100」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-B100
シャープ

IG-B100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

IG-B100をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング