『悪影響』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-B100の価格比較
  • IG-B100のスペック・仕様
  • IG-B100のレビュー
  • IG-B100のクチコミ
  • IG-B100の画像・動画
  • IG-B100のピックアップリスト
  • IG-B100のオークション

IG-B100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • IG-B100の価格比較
  • IG-B100のスペック・仕様
  • IG-B100のレビュー
  • IG-B100のクチコミ
  • IG-B100の画像・動画
  • IG-B100のピックアップリスト
  • IG-B100のオークション

『悪影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-B100」のクチコミ掲示板に
IG-B100を新規書き込みIG-B100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悪影響

2010/11/11 19:01(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-B100

クチコミ投稿数:80件

購入を考えているのですが、プラズマクラスターは「活性酸素でシミができる、発ガン性物質だ、オゾンが発生してるから体に悪影響」などと調べると記載されていました。現に、シャープのカタログにも微妙のオゾンが発生するとあり、体には影響ないと書かれていますが…高濃度25000だし、24時間毎日稼動させていたら、ずっと微妙のオゾンを吸い続けることになると思いますが、どうなのでしょうか…
購入に迷っています。

書込番号:12199774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/11 19:09(1年以上前)

悪くないと思いますがね。関係無い話ですが元モデルの方だったんですか?

書込番号:12199811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件 IG-B100のオーナーIG-B100の満足度5

2010/11/11 19:42(1年以上前)

関係ないと思いますよ。家には8台ありますよ。

書込番号:12199956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/11 21:09(1年以上前)

人が関係ない大丈夫だといっても気になる人は気になるもんでしょう。
そういう人は、買わないほうがいいです。

大丈夫だと言われても信じることができなければ
ちょっとしたことが気になってしょうがない
それを、オゾンのせいだ、活性酸素のせいだと
犯人捜しをしてしまいます

そうすれば、結局は使わなくなります。
使わなくなるものにお金を出すのは
愚の骨頂です。

私だったら、信用できないものにお金は出しません。

書込番号:12200406

ナイスクチコミ!3


RoshiNyanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/12 11:34(1年以上前)

子供の喘息対応の為、IG-A100・IG-B200を使用していますが、悪影響は感じません。その代わり、良影響もそれほど感じません。
と言いながらも、前日、プラズマクラスタ付きの空気清浄機を追加購入しました・・・
私的には神頼みみたいなものです。きいたらいいな〜みたいな。

良影響も「それほど」と書いたのは、去年の冬は子供の喘息に対してまったく効力を感じなかったのですが、今年はプラズマをつけると、咳がひどくならなかったので(まだ、咳が出だして1週間ほどですが)・・・・たまたまですかね。

私も、オゾンが心配になりちょっとネットでググリましたが、よくわからないですね。機械自体は発生してるけど、機械内で吸収しているとか、機械からもれていても、体に影響を与えない範囲だとか。本当に影響があるのであれば、発覚するのは数十年後では??

書込番号:12203197

ナイスクチコミ!1


RoshiNyanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/12 11:50(1年以上前)

1点言い忘れましたが、IG-A100は音がうるさく、寝室での使用はつらいかもしれません。(音に対する個人差はあると思いますが)
IG-B100は改善されたのでしょうかね???

書込番号:12203240

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 22:48(1年以上前)

ある程度離しておけば問題ないと思います。

書込番号:12339873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/09 19:47(1年以上前)

去年、購入しました。元々、エアコンに標準装備されていたので効果を何かしら感じていました。そこで寝室用にこのタイプを購入しましたがぐっすり眠れますしウイルスを死滅させてくれるので気持ちの良い朝を毎日送れます。今日また一台追加で購入しました。去年の11月に買った時は12000円くらいでしたが今日のは9522円でした。ケチつける方は買わなければ良いと思います。ちなみに冷蔵庫はパナソニックなので室内はナノイーなので脱臭炭も不要です。技術の進歩は生活をかえますね。

書込番号:12484834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-B100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの埃付着について 5 2011/12/20 15:08:13
アレルギー対策 3 2011/02/08 17:56:23
悪影響 7 2011/01/09 19:47:20
生産が終了しました? 6 2011/01/29 18:55:36
六畳の部屋に… 4 2010/12/08 22:49:41
IG-B100の2個置き、3個置きについての質問です 0 2010/06/07 19:35:44
シャープIG−100 3 2010/05/24 20:25:37
プラズマクラスターの静電気除去効果 3 2010/05/13 12:36:31
IG-B20との違い 5 2010/04/29 21:53:56
空気清浄器との組み合わせ 10 2010/06/05 22:48:27

「シャープ > IG-B100」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-B100
シャープ

IG-B100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

IG-B100をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング