『ファンの埃付着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-B100の価格比較
  • IG-B100のスペック・仕様
  • IG-B100のレビュー
  • IG-B100のクチコミ
  • IG-B100の画像・動画
  • IG-B100のピックアップリスト
  • IG-B100のオークション

IG-B100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • IG-B100の価格比較
  • IG-B100のスペック・仕様
  • IG-B100のレビュー
  • IG-B100のクチコミ
  • IG-B100の画像・動画
  • IG-B100のピックアップリスト
  • IG-B100のオークション

『ファンの埃付着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-B100」のクチコミ掲示板に
IG-B100を新規書き込みIG-B100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの埃付着について

2011/12/07 15:55(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-B100

クチコミ投稿数:3件

購入、使用開始から1年、本機を移動し強モードで使用したところ、細かい埃の塊が周囲に飛び散った。フィルターは掃除したばかりであり、不審に思い、フィルターを外し、中を見るとファンの羽根の間に埃が詰まっていることが分かった。しかし掃除機で吸い込む方法をとったが、まるで効果なし。説明書を見てもそれに対する記載はなく、このままで使用の継続は出来ないので、自分の判断で底の6角ネジを緩め、下部のカバー等を外し、古歯ブラシ、掃除機等でこびりついた埃を掃除することができた。埃がつきやすいのなら掃除しやすい設計でないと性能が発揮できないと思う。これはこの製品の欠陥なのか、使用している製品個別の問題なのか、使用してる方の回答をお願いしたい。
なお、今まで使用説明書通りの使用方法を心がけていることは念のため。

書込番号:13861536

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/07 16:13(1年以上前)

自分のをのぞいてみたら、たしかにファンにホコリが付着してますね。
自分の部屋は掃除もロクにしないため、フィルターにはいつも綿ホコリがびっしり
付着しているありさまですけど。
オレンジ色のランプが点灯するたびに、フィルターだけは掃除機で掃除しています。

風量は常に強にしてますので、内部のホコリが出てくるということは無いですね。
参考になりましたでしょうか。

書込番号:13861577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/12/07 17:56(1年以上前)

当方、コンパクトタイプのIG-B20を使ってますが、やはり細かいホコリはたまりますね。
元々フィルターが完全な集塵を目的としてないのである程度は仕方ないと思います。
対策として私はスプレー式のエアークリーナーを使ってます。
分解しなくても強力にホコリを吹き飛ばしてくれるので重宝してます。
元々パソコンなどのホコリ対策に買ったんですが色々使えます。

完全に掃除できないのが製品欠陥かどうかは難しいですね。
ファンヒーターとかタワー型の扇風機なんかでも基本分解しないと掃除できないですよね。
下手に掃除してファンで怪我とかされると困るので開かなくしてるのかなって気もします。

書込番号:13861889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 17:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。 
仕方のないこととは・・・
埃がファンに溜まるのが分かって、
埃の塊の飛散だけでなく、風量等の性能にも
無関係ではないと思います。
カバーの外し方を覚えたので、注意しながら
自己責任で掃除したいと思います。

書込番号:13866162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/12/08 17:50(1年以上前)

この手のホコリは気になりだすと気になりますよね。
わが家もガスファンヒーター内のホコリが気になって昨年分解してしまいました。
カバーが完全に元に戻せなくて部分的にちょっと曲がったままです。
最近は備え付けの換気扇の汚れが気になって分解を画策中です。

書込番号:13866329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/20 15:08(1年以上前)

早速のスレッドありがとうございました。
当初、メーカーへ質問しようとしたのですが、
手続きがヤヤコシく、クチコミへの投稿となりました。
誠実なご回答ありがとうございました。

書込番号:13918764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-B100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの埃付着について 5 2011/12/20 15:08:13
アレルギー対策 3 2011/02/08 17:56:23
悪影響 7 2011/01/09 19:47:20
生産が終了しました? 6 2011/01/29 18:55:36
六畳の部屋に… 4 2010/12/08 22:49:41
IG-B100の2個置き、3個置きについての質問です 0 2010/06/07 19:35:44
シャープIG−100 3 2010/05/24 20:25:37
プラズマクラスターの静電気除去効果 3 2010/05/13 12:36:31
IG-B20との違い 5 2010/04/29 21:53:56
空気清浄器との組み合わせ 10 2010/06/05 22:48:27

「シャープ > IG-B100」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-B100
シャープ

IG-B100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

IG-B100をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング