
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年2月15日 22:07 |
![]() |
4 | 4 | 2010年5月25日 15:57 |
![]() |
12 | 5 | 2009年11月6日 16:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマクラスターが出ているのはどのようにして確認すれば解りますか?
簡単な方法があれば試してみたいのですが・・・
音がして出ているみたいですけど、本当に出ているか確認してみたくて
0点

シャープのHPを見ればわかると思いますが、
家庭内で個人のレベルの実験では何一つ確認することは出来ないでしょう。
タバコの煙を充満させた部屋を密閉して空気清浄機を運転させ、
数時間後に「何もしないよりは煙くさくなくなってる(ような気がする)」といった程度なら、わかるかもしれません。
書込番号:10947198
0点



1畳用の発生器を持っているので、もうすこし大きめのがほしくなったので、この機種を検討しています。
しかし、交換用ユニットが6,300円もすることに驚いています。
1畳用だと気にならなかったランニングコストがすごく気になってしまいます。
購入している方は、そこまで考えて購入していますか?
メーカーもこれでかなり儲けることができるので値下げ期待が出来ないのかなと持っています。
みなさんのご意見をお聞かせください。
0点

空気清浄機なら フィルター
プラズマクラスターイオン発生機なら プラズマクラスターイオン発生ユニット
どちらも消耗品ですし 無くては意味がありません
約2年も使用出来るんですし、安いものだと思いますよ。
私は購入時から説明書見て買いましたので別に気にしていません。
書込番号:10686961
2点

2年たったら効果が薄くなるだけですよね。
同じものを複数買えばいいのでは?
書込番号:11297571
0点

メーカーに確認したところ、ユニットは2年使用すると交換が必須になり、交換しないと運転が開始できないそうです。
書込番号:11406433
1点



新型インフルや、妻の妊娠もあり先日購入しました。
空気清浄機とセットで購入です。
空気が本当にキレイになっているのか?カビやウィルスが死んでいるのか?
今の所、実感はありません。
まぁ、こういう製品自体、自己満足な部分があると思うのでそれはいいのですが。。。
とりあえず、購入初日に気になったのが「音」です。
寝室に置いていますが、あの電気的な音が非常に不快です。
最初は、故障なのかな?と思ったほどです。
しかし、そういう音がするものなんだと分かってからは、脱力感すら感じます。
「やってもうた〜〜。。。。」
けして安くない買い物なのに・・・。
購入しに行った量販店では、やはり売り場の音が混じり、この製品の音はわかりませんでした。
しかし深夜に、あたりが静かになり、いざ寝ようとするとヤツの音はかなりクリアに
聞こえます・・・・。
電気的な、一定間隔のリズムで聞こえてくる音。
高周波なのでしょうか、脳をダイレクトに刺激するように聞こえます。
いま我が家では、クーリングオフすべきか悩んでいます。。。
3点

それはプラズマユニットが作動してる音ですね
なんかジ〜ジ〜って音が一定感覚でするでしょ
周りが静かだと、良く聞こえますね
最初は不快でしたが、今は気になりません
ちなみにうちの親には聞こえないみたいです・・・
書込番号:10329671
1点

若いうちは、聞こえますが、年老いていくと
聞こえなく成ります。
就寝時は切ってもよろしいのではないでしょうか
プラズマクラスターが空気中を浮遊するために
切った直後でも、ある程度は除菌効果は持続します。
それよりも、大切なのは湿度です。
書込番号:10331696
2点

そーですかー。
みなさんも、あの音には気づいてましたよね。
でも、そのうち慣れると聞いて少し安心しました。
このまま使い続けて、徐々に慣れていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10332232
0点

私はA100の方を使用していますがB100もやはり気になるみたいですね。
(B100はファンの音が小さくなってるのでさらに気になる?)
私もメーカーに確認したんですが、プラズマを発生させる為のものなのでどうにもならないらしいです。
そういう意味では寝室には音的に微妙ですよね。
>いま我が家では、クーリングオフすべきか悩んでいます。。。
安い買い物ではありませんので長く使う上で納得できないのであればやってもいいと思います。
ただ、クーリングオフは訪問販売や連れ込み販売等強制に近い販売限定の法律ですので、
もしネットや普通のお店で買われたのであればできません。
書込番号:10358136
2点

音の話ですが、これ個人差あると思いますが、弱運転であれば
そんなに気にならないですよ。
確かに「ジー、ジー」って規則的なプラズマ動作音がしますが。
寝室の静まったところでは確かに気になるかも知れませんが、
私はよっぽど時計の秒針の「コツコツ」音の方が気になります。
言い換えれば、秒針音のしない時計を使っているような方は、
おそらく向いていないということです。
書込番号:10431267
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





