『HDDからSDDへの換装について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows XP Home メモリ容量:1GB CPU:Atom Z520/1.33GHz Viliv S5 V-S5-32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Viliv S5 V-S5-32の価格比較
  • Viliv S5 V-S5-32の中古価格比較
  • Viliv S5 V-S5-32のスペック・仕様
  • Viliv S5 V-S5-32のレビュー
  • Viliv S5 V-S5-32のクチコミ
  • Viliv S5 V-S5-32の画像・動画
  • Viliv S5 V-S5-32のピックアップリスト
  • Viliv S5 V-S5-32のオークション

Viliv S5 V-S5-32Yukyung Technologies

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • Viliv S5 V-S5-32の価格比較
  • Viliv S5 V-S5-32の中古価格比較
  • Viliv S5 V-S5-32のスペック・仕様
  • Viliv S5 V-S5-32のレビュー
  • Viliv S5 V-S5-32のクチコミ
  • Viliv S5 V-S5-32の画像・動画
  • Viliv S5 V-S5-32のピックアップリスト
  • Viliv S5 V-S5-32のオークション

『HDDからSDDへの換装について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Viliv S5 V-S5-32」のクチコミ掲示板に
Viliv S5 V-S5-32を新規書き込みViliv S5 V-S5-32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5-32

スレ主 FFFJさん
クチコミ投稿数:24件

この商品ではないのですがS5のHDD60GBを所有しています。
このタイプのHDDをSDD64GB、製品名H1PM064G-00
 キャッシュ:64MB
 リード最大:100MB/Sec
 ライト最大:90MB/Sec
 インターフェイス : 1.8インチ ZIFコネクタ(40ピン)
に換装してウィンドウズ7DSP版も一緒に購入してインストールしようと思っていますが、ネット検索しても情報が無いため、購入を迷っております、どなたか試された方や、情報を持たれている方がおられましたら、ご意見なり、ご指摘など頂けませんでしょうか?。

書込番号:10677694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2009/12/25 20:00(1年以上前)

こんなのがありました。
http://blog.livedoor.jp/panda_ma/archives/889074.html
http://www12.atwiki.jp/viliv/pages/19.html
http://taro-kona.blogspot.com/2009/10/viliv-s5.html
http://mimiroom.at.webry.info/200908/article_7.html
探し方が悪いのでは?
一杯ありましたよ。
もしかして、換装より、Windows7の方にが、問題ですか。


書込番号:10683763

ナイスクチコミ!0


スレ主 FFFJさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/26 08:55(1年以上前)

MiEVさん、早速の情報ありがとうございます。
MiEVさんのご指摘通り、探し方が悪かったです。
教えていただいた、これらの情報はすごく役に立ちます、特にHDDの薄さの情報は欲しかったのです、5mmで安心いたしました、後は、Windows7ですね、とりあえず、Windows7のクリーンインストールは後回しにして、メーカーインストール済みのXPをAcronis True Image 11 Homeの体験版を使いコピーするか、使用していない(登録していない)PCについていたXPリカバリーディスク(メーカー仕様でない)でクリーンインストールするかして体感速度を調べてみたいと思います、一段落つきましたら、情報を書き込みいたします・・・たぶん。
憂いが消えました、MiEVさんありがとうございました。(^^)

書込番号:10686321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2009/12/26 10:21(1年以上前)


スレ主 FFFJさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/26 10:56(1年以上前)

MiEVさん、またまた情報をありがとうございます。
MiEVさんのご指摘の通り、XPでの使用を重視していきたいと思います。
ところで、Windows7は互換性としてはVista、XPどちらよりなのでしょうか?。
個人的な感想なのですが、Vistaは色々な機能を付加し過ぎて、Windowsの中でも特殊なOSに感じられます、それに比べXPはこれからのWindowsOSの基盤になるような気がします、Windows7もXPの延長にあるような気がするので、互換性としてはXPに理があるような気がしますが・・何も知らない素人の思い込みです。

書込番号:10686772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2009/12/26 11:59(1年以上前)

Vistaでも、Win7でも、どっちでもいいんではないでしょうか。
自分の使うソフトや、やりたい事に合えば、どれでもいいですよ。
自分の場合、サクサク動くかが、一番の問題です。
使いもしないのに、無理に投資する意味がありません。
初めから最新のOSなら、それでいいですが、無理に上げる必要はありません。
SSD換装は、機敏になっていいと思います。
このS5も来月には、N5が正式発表されます。
キーボード付きで、新Atom(2割ほど低電圧)が出ます。
楽しみです。

書込番号:10687004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2009/12/26 12:03(1年以上前)

一応、貼っておきます。
S5をお持ちの人は、あまり購買欲は、湧かない製品です。
http://jkkmobile.blogspot.com/2009/12/meet-viliv-n5-clamcell-umpc.html

書込番号:10687015

ナイスクチコミ!0


スレ主 FFFJさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/26 12:24(1年以上前)

MiEVさんご意見ありがとうございます。
新商品N5は、確かにMiEVさんの言われる通り、S5を持っているとCPU+キーボード以外には目に留まるようなものは無さそうですね(私はS5で携帯キーボードとソフトキーボードを併用しています)、でも、こういった真面目な製品は良さそうですね、後は実勢価格次第というところでしょうか。

書込番号:10687095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/29 12:46(1年以上前)

N5を予約しました。
しかもWin7 Starter版を!
スペック的に見るべきところも少ない代物ですが、殆ど外出時の仕事と旅行でしか使いませんからこれでいいかと。

Atom Zシリーズの次期Oak Trail(これもZ6xxになるのかは知りませんが)搭載機がリリースされるまでの繋ぎです。

書込番号:11423470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/31 14:45(1年以上前)

自分も注文しました。
同じく、CPUが選択出来ないので、しょうがなくです。
スペックだけなら、typePの方がいいですね。
CPU・SSDやGPSも選べるので、悩みました。
ただ横が少しデカイのと、全部入りにしたら、typePは高いです。
BRULEだと、予備バッテリーも付いてきますから、まあまあです。

書込番号:11433132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/31 15:33(1年以上前)

>BRULEだと、予備バッテリーも付いてきますから、まあまあです。
ハンファも同じキャンペーンやってますけど。

私はもう迷いようがありませんでした。
確かにBRULEの 7 Home Premium&64GB SSDであの価格は割安なんですが、
Atom Zシリーズが途中1モデル廃止、3モデル追加したとは言え、
丸二年経過し既に十分老朽化。
N4x0シリーズに遅れて、スマートフォン、MID向けのZ6xxシリーズも出荷開始し
Windows向けOak Trail待ちの現状で8万円投資する気は更々なく。

スペアバッテリーと共にバッテリーがそこそこ劣化するまで使う「繋ぎ」ですから。

それにS5もN5も、
VilivはUMIDのWindows版MID(ONKYO BX、工人舎PM)と違って
「今時DDR2 PC2-3200!」
何て事が無いだけフツーに思えます(フツーにPC2-4200)
おまけにBXとPMはZ510とZ515でFSBが400MHz・・・
RAMが512MBである事とあわせてあまりに厳しい。

S5でなくN5なのは、
「透過式とは言えソフトウェアキーボードでは、必要な表示内容が隠れて仕事にならない」
用途が多くてS5を選択するわけには行かなかったから。
2000mAhのバッテリー容量の差も、左程気にしていません。I/Fも。

VAIO UやLOOX Uではフォーマルでセカンドバッグしか手に出来ない状況では、
セカンドバッグに他のものと一緒に入らない(バッグと一緒にクロークに置き去りじゃ仕事で緊急時用でWinPCを持つ意味が無い)

所詮US15W(GMA500)のZ5xxシリーズ。
ここに来て期待も投資もそこそこに行きたいと思います。

書込番号:11433259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/31 17:22(1年以上前)

御もっともです。
本当はもう少しスペックアップを、期待しましたが、ただ単にS5のキーボード付き的機種です。
今度のは。
国産メーカーみたいに、ドンドンと多機能や性能アップは無いですね。
自分の使用環境が、出先でのネット(active xが見れる環境)閲覧が主。
重い事は、自宅のPCでやるので、充分です。
今度のSSDは、またSATAでないかも。
そうすると、若干もっさりかもしれません。

書込番号:11433589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/31 17:58(1年以上前)

>今度のSSDは、またSATAでないかも。

そうですね。
VAIO PやXのようにSerial ATA/Ultra ATA変換アダプタを咬ますスペースは無いでしょうね。
実際、VAIOやLOOX等と違い何処までの価格帯が許されるのか、非常に疑問なのがこのジャンルだと思います。

Win7といい、Moblin改めMeeGoといい、
このジャンルに最適と言えるOSが無いのが08年以来最大の「Intelの読み違い」だったと思います(XP Home for ULCPCのネットブックで、Atomの副産物であるNシリーズがバカ売れしたのもZシリーズには不運)

WinXP Home for ULCPCのメーカー向け供給も10月を以て完了。
そしてダウングレードサービスも。

そんな中で、Win7とOak Trail。
半年や1年で「N5は過去のもの」には、なかなか成り得ないかも知れませんね?
MSとて、ARM系でCE6.0ベースのWindows Phone 7を年末に控える現状で、
IA-32で「XP並みに軽い7のライトバージョン」
なんて出すわけには行きませんし(そうMSも言ってますし)

WinPCである限り、幾ら小型で軽量でバッテリーがもっても、
Oak Trailだけで問題が解決するなんて到底思えません。

のんびりN5を使い倒したいと思います。
サブのサブとして。

書込番号:11433719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/31 18:12(1年以上前)

今日、台湾の展示会で、iPadみたいな、ストレート端末が発表されました。
Eee PadやMSIからも。
でも、10インチや12インチは、移動時大きいです。
今年は、この手が多く出るみたいです。

書込番号:11433768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/31 18:37(1年以上前)

そうですね。
年初から対iPadのAndroid、Win7タブレットの話がちらほらと・・・
何か、08年からのiPhoneに対するAndroid、Windows Phoneの時みたいに面白みの無い話に感じます。

少なくともWin7だけは、WinPCだけは、
ハード、OS、アプリ、コンテンツをトータルで提供し、
しかもモバイル(iPhone、iPod touch)だけでなくソファーでも(iPad)、
何よりアプリ自体が即時性と用途別に特化したものを要求されるスタイルに、
普遍的なWindowsはどう転んでもそぐわないですし。

幾らWindows版MIDの起動や復帰が速かろうと、
ARM系のスマートフォンやiPadと直接比較する気には到底なれないんです。
アプリの起動が今の5倍早くなって、
モバイルでのWinPC向けサービスが充実すれば話は別かも知れませんが。

N5もそうです。少なくとも私はその点でARM系端末と比べるような事だけはする気になれなかったりします。

と、テザリングにも使うスマートフォンをいじりつつ・・・

書込番号:11433871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/02 00:53(1年以上前)

そう言えば、Z6xxシリーズと、急きょ年初にアナウンスされたAtom Z530 + US15W はオンスケジュールでの出荷となりましたが、
Atom Z530 + US15Wと共にアナウンスされ、今回COMPUTEX 2010で告知されたOak Trailは、

結局時期的にWindows7オンリーと言う事になりますね?(つまりIntelは10月にメーカー向け供給すら完了するXPのデバイスドライバを用意しない)
やっと「もはやセキュリティーサポートを残すのみの死に体のOSまで面倒見る必要は無くなる」わけですね。
やれやれ・・・(XPへのダウングレード権行使の完了も年内中?)

書込番号:11440302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/02 00:56(1年以上前)

間違えました。
>急きょ年初にアナウンスされたAtom Z530 + US15W
Z560 + US15X

書込番号:11440315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5-32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ストレージとしてつながらない。 0 2010/10/07 1:15:20
画面に亀裂が入ってました 2 2010/06/17 23:58:53
GPSについて 11 2010/10/22 18:36:18
HDDからSDDへの換装について教えてください。 16 2010/06/02 0:56:52
Windows 7 と スリープからの復帰 7 2010/06/15 12:41:40
ソフトキーボードは 3 2009/11/20 20:42:29
ゲームや動画 0 2009/11/16 10:50:08
外付けストレージとして使用したい 1 2009/11/13 14:28:14
マイク 2 2009/10/28 11:38:46
最近購入しました 6 2009/11/26 2:55:32

「Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5-32」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Viliv S5 V-S5-32
Yukyung Technologies

Viliv S5 V-S5-32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

Viliv S5 V-S5-32をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング