このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年9月18日 01:05 | |
| 0 | 0 | 2010年10月23日 04:28 | |
| 0 | 5 | 2010年3月9日 13:45 | |
| 0 | 6 | 2010年1月25日 00:12 | |
| 0 | 1 | 2010年1月25日 00:01 | |
| 0 | 4 | 2009年12月9日 22:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5
最新?の6250を内臓させたいのですがwimax6250は動作するのでしょうか?
いろいろなページを見て日本語のページでは5350まで成功報告があって、
英語のページでは6250が起動できたような掲示板があったのですが、
同時に、6250はちょっと仕様が違うっぽくて認識しないというような書き込みもあり
何が正しいのか分からなくなっています。
6250が使えた方いらっしゃるのでしょうか?
0点
タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5
この機種と工人舎PAが気になっていて情報を集めています。
この機種に付いているジョグボタンについて教えてください。
これを使ってマウスポインタの操作も可能だということですが、上下左右斜めの8方向に移動可能でしょうか?
どこかのブログのレビューでは4wayなどと書かれていたので、上下左右にしか移動できない?と気になりました。
あと、ジョグボタンの操作感はゲーム機のアナログスティックのような感じでしょうか?
それも方向キーのように画一的な動きですか?
宜しくお願いいたします。
0点
マウスポインターモードに切り替えれば8方向動かせますよ。
ゲームモードの場合は4方向で、アイコン上等を移動出来ます。
あくまでサポート的な物なので、あまり使ってないですが。
操作感は、質問の意図が理解出来なかったのでお答え出来ません。
すみません・・・
書込番号:11031102
0点
サカサカスさんありがとうございました。
8方向に移動できるんですね。
アイコン移動時の名前がゲームモードとはいかにもですねw
すみません。操作感については、ステック自体が360度にグリグリ回せるのか、それとも8方向の各方向へのみ倒れるのか、ということを知りたかったのです。
プレイステーションのコントローラーで言うと、「アナログスティック」なのか「十字キー」なのかということですね。
宜しくお願いいたします。
書込番号:11031472
0点
一応360度回りますよ。
ただプレステのコントローラー程大きくないので、あそこまでのぐりぐり感はないです。
デジタル式なので、動きもそんなに機敏ではないです。
メインはタッチパネルで、これはあくまでサポートって感じですねー。
書込番号:11053451
0点
サカサカスさんまたもありがとうございます。
PSPのインターネットブラウザで表示されるポインタをアナログパッドで動かしている時のような感覚だと想像しているのですが、購入前に実機を触って確認できないのが辛いですね。
PAは店頭で実機を触って、光学ポインタがどうにも使いづらいと感じました。慣れの問題かもしれませんが、離した時にポインタが動いてしまうのが気になったので……。こちらは少なくともそういうことは無さそうだと思っています。
もちろんタッチパネルがメインの操作だということは承知していますが。
ついでで申し訳ありませんが、液晶画面(タッチパネル)について教えてください。
PAの画面は抵抗幕方式とかいうもので何だか軟らかい感じでした。
こちらは動画を見る限り、硬そうな印象を受けたのですが、いかがですか?
書込番号:11054592
0点
PAと似たようなものだと思います。
多分これも抵抗膜方式なので、カチカチに硬いわけではないです。
iPhoneとか携帯とかの液晶とは違いますね。
書込番号:11058368
0点
タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5
はじめまして。
私はPCはあまり詳しくありません。
しかし会社よりモバイルPCを使う話が出てきております。
ある程度のスペックを意識すると値段は上がるし色々悩んでます。
この機種が魅力なのは携帯性です。
更にはタッチパネルも魅力です。
下記の使い方はいかがなものでしょうか??
・ワード・エクセルを多様。
・メールの使用
・無線を使ってのインターネット閲覧
・将来的にWIMAX
更に質問です。
12月20日ごろより60GのHDDタイプが発売されるようです。
値段も59800円と安いようですがモバイルタイプであればSSDタイプの方が
やはり安全なのでしょうか??
PS.こういったスタイルに凄く魅力を感じます。韓国ではこの分野が進んでいるようで日本でももっと力を入れてほしいと感じます。
0点
結構時間がたっていますが・・・
画面がやはり小さいので、word(ver:2007)は出来るだろうが、excelは操作的にかなりの気合が必要なんじゃ・・・。まぁ、結局は解像度云々の話なんで、調節してやればできることに変わりはありませんがね。
デスクワークアプリを多用したいというのであれば兄弟機のS10か、最新のタブレット機の方がいいと思われます(7機ならデュアルタッチの拡大鏡もありますしね)
といっても、やはりこの小ささは私も欲しいですwww
書込番号:10724992
![]()
0点
Word, Excelと言っても、どんな使い方をするかに依ると思います。
ファイルの確認とか、ちょっとした修正、Excelで何かのシミュレーションをする際のパラメータ入力などなら、問題ないですよね。処理能力的にも、ネットブックでストレス無くできることは、S5でもストレス無くできると思います。
その一方、ガンガン入力するのには無理があります。
メール、ウェブ閲覧なども普通のネットブック程度のことは問題なくできます。
私は、議事録を書いたり、入力が多い場合はネットブックを持って行きますが、その必要がない場合は、このS5を持って行き、ファイルの確認・修正、プレゼンテーション等に使っています。もちろん、メール・ウェブ閲覧・スケジュール管理にも活躍しています。
書込番号:10725400
![]()
0点
P.Pepoさん
コメントありがとうございます。
エクセルは多分このレベルでがっつりはやらないと思います。
しかし見たり・軽く修正出来ればと思う程度です。
Kaoru☆さん
コメントありがとうございます。
現在お使いなんですね。羨ましいです。
あくまでもモバイル的な使い方なら良さそうなんですね!
他に気になることを質問していいですか?
@無線の精度はいかがですか?
切れやすいとか使ってて何か気になることはありますか?
Aバッテリーが外しにくいとの事ですがどれぐらいレベルですか?
B熱のこもり具合はいかがでしょうか?
CSSD32Gで容量的な問題点はいかがですか?
(SDスロットもないですし・・・)
Dこの機種にオススメなソフトはありますか?
質問ばかりですみません。
Viliv X70も興味ありますがどうして価格comには表示されないんでしょうかね〜(^_^;)
書込番号:10739685
0点
実機を持っていないのですが、いくつか回答を。
>Aバッテリーが外しにくいとの事ですがどれぐらいレベルですか?
エーカーがバッテリーの取り付け方法を動画でアップロードしているぐらい付け外しが面倒だそうです。なんでもゆとり設計じゃないとか(苦笑)
>CSSD32Gで容量的な問題点はいかがですか?
Officeなど基本的なアプリケーションを使うだけなら容量は十分かと思います。これを使って動画を再生したいとか言うのであれば足りないですかね。
書込番号:10740292
0点
kamiwakaponさん、
回答がちょっと遅くなってすみません。
> @無線の精度はいかがですか?
無線LANは、自宅(しかも無線ルータから数メートルの範囲内)でしか試していないので、何とも言えませんが、たまに再接続したりしているようです。
気になるような切断は経験していません。
> Aバッテリーが外しにくいとの事ですがどれぐらいレベルですか?
一番最初に外すときは、大して力も要らなかったのですが、二度目以降はとても固かったです。素手だと爪が割れるんじゃないかというくらいに。
> B熱のこもり具合はいかがでしょうか?
はっきりと暖かくなりますが、熱い、ということはありません。
冬だからかも知れませんが……
> CSSD32Gで容量的な問題点はいかがですか?
> (SDスロットもないですし・・・)
この機種は60GBのHDDタイプです。私はC:ドライブにオフィスを始めとした各種ソフトを入れて、ちょうど10GB、D:ドライブには各種データを7.6GB入れていて、まだ余裕です。遊びでLinux (ubuntu)も入れています。
32GB SSDタイプの機種でも、リカバリー領域がHDDタイプと同じ5GBとすれば、ユーザが使えるのが27GB。私程度の使い方なら、問題ないと思います。
SDカードは、USBのアダプタを使っています。
> Dこの機種にオススメなソフトはありますか?
私が載せている主なソフトは、フルセットのOffice(XP)、Firefox、Tunderbird Portable、セキュリティソフトのavast!です。
スケジュール管理はGoogle カレンダーを使っていて、どのPCからも同じカレンダーにアクセスできるようにしてあります。オフラインでも使えるし、重宝しています。
ThunderbirdをPortableにしたのは、S5のHDDを他のPCのネットワークドライブとして、そちらからも同じThunderbirdにアクセスして使えるようにするためです。
書込番号:10746508
0点
上では「S5のHDDを他のPCのネットワークドライブとして……」と書きましたが、最終的に、メールソフト(Thunderbird Portable)は、マイクロSDカードに入れることにしました。
というのも、ネットワークドライブ越しに起動すると、どうも動作が不安定だったので…。
他のPCでは、アダプタを使ってSDカードとしてメールを起動する一方、S5ではマイクロSDのスロットを持ったE-MobileのUSBモデムに装着して使っています。
そうすれば、USBポートが一つしかないS5でも問題なく使えます。
なお、マイクロSDカードは、class 6でないと、非常に遅くてストレスが溜まります。特に仕事で使う場合など…。
書込番号:10835216
0点
タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5
viliv S5のHDDモデルを購入しました。
一太郎をインストールしたいので、ノートPCにUSBケーブルで繋げました。
でも、インストールの仕方がわかりません。
方法を教えてください。
0点
ノートPCのCD/DVDドライブを共有設定すれば、S5側からそのドライブが見えると思います。
共有設定の仕方は、エクスプローラで目的のCD/DVDドライブを右クリックして出てくるメニューの中の、「共有とセキュリティ」を選択します。
「共有」タブの「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れて下さい。
そうすれば、S5からそのドライブにアクセスできると思います。
恐らくauto runは働かないので、自分でset upのプログラムを探してマニュアルで走らせる必要があると思いますが…
Good Luck!(^_-)-☆
書込番号:10835139
0点
タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5
Viliv S5 V-S5を購入するのですが(予約中)、今まではノートPC(CPUセレロン2Ghz、メインメモリ512M、ハード80G)、をHP閲覧やメール、仕事に使っていましたが、最近調子が悪く、買い替えを考え、小型なこととタッチ画面の便利のよさそうな操作をHPの動画で見て、この商品と、携帯キーボードの購入に至りました。
そこで質問なのですが、購入された皆さんは、ウイルスソフトを入れられているのでしょうか、それともウィンドウズディフェンダーだけで対処されているのでしょうか、ウイルスソフトを入れられているのであれば、かなり処理が重くなると思うのですが、やはり入れないと不安ですので、購入された皆さんに御意見を伺いたく、投稿してみました、どうかひとつよろしくお願いいたします。
0点
Windows Defenderってウィルスチェック機能はないよ。スパイウェアだけ。
元々、スパイウェア、ウィルスって区別が難しいものなのに、無理やり担当製品を分けてる所が誤解を招く。
難しく考えずに、定番のウィルスバスター、Norton, kaspeなどの製品を入れてください。安いZEROは避ける。こういうのは過去の実績が重要だから。
書込番号:10604403
![]()
0点
クアドラ700さん、早速のご意見ありがとうございます。
CAで契約機の余裕があるので、それを入れてみます、今まで使っていたものなので使い慣れていますし、とにかくスッキリしました、クアドラ700さん感謝です。
書込番号:10604513
0点
ウイルスソフトは入れちゃだめですよ
アンチウイルスソフトを入れてください
どうでもいいツッコミでした
書込番号:10604686
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







