このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2010年7月18日 06:58 | |
| 4 | 5 | 2009年12月12日 00:39 | |
| 0 | 3 | 2009年12月5日 22:30 | |
| 4 | 2 | 2009年12月11日 16:56 | |
| 3 | 4 | 2009年12月6日 16:17 | |
| 5 | 8 | 2009年11月28日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS
先日、秋葉原へ行った際に、エクスプレスカード経由でラデオン5000シリーズが接続されているデモ機を見かけました。ショップ名は忘れましたが・・・
これで、CR500での拡張幅がかなりよくなりましたね。
1点
あれは帯域がかなり制限されるから、実際の速度はかなり落ちるらしいですよ。
ハイスペックなカードほどその傾向は顕著で、あまり過度に期待しないほうがいいようです。
書込番号:11620112
3点
http://ascii.jp/elem/000/000/534/534318/
「PCI Express x1というExpress cardのバス帯域を考慮した場合、「Radeon HD 5750」クラスのビデオカードがちょうど良いかもしれないという」
書込番号:11620365
3点
>これで、CR500での拡張幅がかなりよくなりましたね。
ExpressCardスロットを装備した機種すべてにあてはまると思いますが?
ノートパソコン>すべて でスレ立てればいいのに…
あと、スレ主殿が立てた下記スレッドを放置するのはいかがなものか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11597541/
書込番号:11621222
2点
MSIの製品らしいので、ここに書き込みました。
他社の動作保障は無いようなので・・・・
自分のCR500は、収入ダウンが原因で処分してしまいましたが、
持っていたら試してみたかったですょ。
書込番号:11642807
1点
ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS
この機種で、DTCP-IP対応の動画再生ソフトウェア DiXiM Digital TV は動作するのでしょうか?
Nvidia® Geforce® 8200M G がcopp対応してるのか調べてみたのですが、いまいちわかりません。よろしくお願いいたします。
0点
すみません、投稿が変になってました。
この機種で、DTCP-IP対応の動画再生ソフトウェア DiXiM Digital TV は動作するのでしょうか?
Nvidia Geforce 8200M Gがcopp対応してるのか調べてみたのですが、いまいちわかりません。よろしくお願いいたします。
書込番号:10606408
0点
事前にDiXiM Digital TVチェックツールは使用してみましたか?
書込番号:10608350
1点
まだ実機が届いてないのでDiXiM Digital TVチェックツールは使用してません。
それと、購入したのはこのモデルの後継機種C50T31-WSBSです。
OSがWin7対応のDiXiM Digital TVは12月15日以降に発表されるみたいで、
その前に情報だけ仕入れおこうかと思い投稿しました。
奥様用で購入したRC500が、家にあるパナBW850、芝のA600のDLNA機能で
視聴できれば使用する幅が広がるのではと。
書込番号:10610163
0点
GeForce 8200M GはCCCPに対応しているようです。
詳しくは
http://freesoft.tvbok.com/tidegi/copphdcp.html
のサイトに記述されている「COPPって何?」の項を読むとよいです。
肝心のソフト側の対応は販売元に問い合わせるのが確実だと思います。
書込番号:10613758
2点
>Z80Bさん
ありがとうございます。
本日製品が届きましたので、早速「DiXiM Digital TVチェックツール」を試してみました。
結果は画像の通りです。
動作環境がNG
OSは対応すればOk、CPUは載せ換えればOK、GPUはどうにもなりませんね…。
ちょっと触ってみてのプチインプレですが、リカバリーディスク作成は日本語でした。
マウスパッドも右端を上下にこすれば、スクロールします。
Calibrizeで青みを緩和し、満足していたのですが、この掲示板にカキコしている時に気がついたのですが、バックが白のとき画面上に1.5cm程の引っかき傷を発見。それも液晶表面ではなく内側っぽいです(涙)。明日、購入したネットショップに問い合わせてみようと思います。
書込番号:10616354
1点
ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS
初心者でこのPCを購入したんですが、今になっていきなり
Webカメラが不具合で動きません、、、
カメラを撮ろうと思っても、
『Webカメラが見つかりません、または正常に動作しません』ってなってしまいます、、、
こちらの直し方を知ってる方がいましたら、ぜひ教えていただけたいです。
最初は動いていたんですが、今になって急に動かなくなりました。
1点
電源スイッチの左に4つ並んでいるクイックボタン(いちばん左)を押せばよいと思います。
そうするとカメラの赤いランプがつきますよ。(わたしも最初良くわかりませんでした。)
自分もこのパソコンを買ったばかりです。私もほぼ初心者なのでこちらのクチコミを読んで勉強してます。(取説がなくちょっと初心者には不親切ですね。)
書込番号:10557354
![]()
2点
そこのボタンを押したら大丈夫でした☆
ありがとうございます。
そこのボタンをもう一回押すとまた接続解除されるんですね。
何の意味があるボタンなのか、、、未だに僕には不明です、、、
とりあえず解決できて本当に良かったです☆
またこれからもいろいろ分かんない事が出てきそうで怖いです。
書込番号:10613994
1点
ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS
メモリの増設しかしていませんが、裏蓋一枚だけ外せば
メモリもHDDもCPUも簡単にアクセスできるので簡単ですよ。
ただ裏蓋を開けるにはちょっとだけコツが必要です。
http://www21.atwiki.jp/cr500/pages/20.html
とか参考にするといいと思いますよ。
書込番号:10555356
![]()
1点
さっそくありがとうございました!これで心おきなく買えそうです。サイトも大変役にたちました。
書込番号:10559204
0点
裏を外せば簡単です。+ドライバーで交換できます。
書込番号:10561863
1点
私もこの機種の購入を検討しているものですが、HDDの容量が気がかりになってまして交換ができるということを知りましたので、それに関連し教えてください。
HDDの部品の交換は今回の情報でできそうなのですが、交換したあと動かすようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
購入してすぐに作成するリカバリーディスクがあれば動くようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10588326
1点
ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS
PCの電源を入れて画面が出ても砂時計が5分ぐらいハードディスクが何かを読み込んで入るみたいですが分からないです。それと並ぶようにインターネットをしてる最中も違うのページを開こうと思うと同じように砂時計5分以上?ウイルスバスター2010ぐらいしか入ってません。アドビーも疑わしいですか?良い方法は有りますか?やはりリカバリーが早いですかね。osはWindows7ハードディスクは320です。メモリー4GB
0点
shouji38さん
たぶんですが、そのウイルスバスターが原因かと思われます…。
一回ウイルスバスターの設定を一時停止してみて、
再起動してみて砂時計が5分以上続かなければ、それが原因とみていいでしょう。
※ウイルスバスターを一時停止する時にはネットには繋げないように、回線を抜いてくださいね。
あくまで起動での動作の確認なので。
書込番号:10538952
1点
USBメモリを挿したまま、またはメモリカードスロットにSDカード等を
挿入したまま起動していたりしませんか?
もし上記のような状態で起動しての事象であれば全て抜いて起動してみると
改善されるかもしれません。
書込番号:10541218
0点
皆様ありがとうございます。ウイルスバスターも無効にしてみましたがやはり変わりません。USBも何もささってません。ハードディスクのエラーチェックもやりました異常なし、調子が良いときには1分ぐらいで調子良く動いてます。なぜなんでしょ〜!
書込番号:10541320
0点
wirelessLAN使っていませんか?
もし使っているのでしたら、反応しなくなった時LANの電源入れなおしてみてはどうでしょう。LANが悪さしている時もありますので・・・
参考まで・・・・
書込番号:10541564
![]()
1点
無線LAN使ってます。つながりにくい時にLANの電源を切れば良いのでしょうか?切断されてからまた電源を直ぐに入れれば良いのでしょうか?
書込番号:10542083
0点
切断というのは、電源を切って一度無線LANのメモリーを消去するということかと。
もうしかしたら、そうなのかもしれませんね。
書込番号:10542389
0点
電源を切って直ぐに入れなおしてもいいと思います。
ドライバーの再読み込みしたら治ることも多いですから
もしこれが要因で症状が有るのならドライバーをMSIのサイトからダウンロードして再セットアップしてみるのも一つの手ですね
書込番号:10543300
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







