『マンションの2階以上で使って大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:10kg 乾燥容量:6kg ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

• ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『マンションの2階以上で使って大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:6件

建築5年目の公団の3階に住んでいます。
騒音の聞こえ方はマンションと変わらないと思います。
(声などは聞こませんが上の階の足音やドアの閉める音などは聞こえるがあります)
私が無理が利かない身体なので、ここ一年ほど、ほとんど夫に洗濯をしてもらっています。
夫は勤めていますので、洗濯が夫の負担になっています。
なので前々から洗濯乾燥機が欲しかったのですが、トラブルが多いようなので購入を見送っていました。
日立の風アイロンが、乾燥までするのであれば一番良い機種のようなので本当はこれが欲しいのですが
公団の3階なので、下の階に迷惑になる物は却下となります。
東芝、パナソニックも考えているのですが、乾燥時の騒音の書き込みが気になっています。
(ドアを閉めても騒音が聞こえる)

寝たきりではないので私が洗濯できる時にはするのですが…。
一度体調を崩すと回復に長くかかるので。

今現在は縦型の全自動(今年で10年目)を使っています。
初めての洗濯乾燥機購入なのでアドバイスよろしくお願いいたします。

マンションの2階以上で使用している方。お話聞けると有難いです。
初めての書き込みなので、質問の意図が分かりづらい時は都度補足いたします。
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:11980376

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 09:49(1年以上前)

黄色のトマトさん

マンションの7階に住んでおり、7月よりこの機種を使用しています。

この機種を使う前には、7年ほど使用した縦型の全自動洗濯機(乾燥機能付き)のものを使用していました。音に関しては、この縦型の機種との比較となります。

洗濯時の音は、7年前の縦型よりも静かだと思います。
機械の出す音というよりは、給水時や排水時の水の流れる音やドラム内で上から下へ落下する衣類の音のほうが気になる位です。
脱水時の振動(ガタゴトという音)もほとんど感じられませんし、縦型の洗濯機と少なくとも同レベルもしくは以下と感じられます。

乾燥時の音ですが、これはドライヤーの音だと思ってくださればいいと思います。もしくは掃除機の音をもう少し小さくしたレベル。
我が家の配置では、設置場所の洗面所のドア(引き戸で密閉率は低い)を閉めても聞こえてくるレベルです。

黄色のトマトさんの環境で、階上や階下のおうちの掃除機の音とかは聞こえてきますか?もし聞こえてくるならば、多少は階下のおうちに乾燥時の音は聞こえてくるかもしれません。
でもこれらの音は生活音の範疇だと思いますので、私は気になりませんが、「音」の感じ方はとても個人差があります。

私のマンションでは規約があって、夜9時過ぎのピアノや洗濯の禁止等があります。
みなさんが活動されている時間帯での使用なら、問題はないレベルかと思いますが、やはり早朝・深夜の使用は控えた方が賢明かと思います。

書込番号:11980910

Goodアンサーナイスクチコミ!4

殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 縁側-洗濯機のクチコミ別館の掲示板スノーモービルの隠れ家 

2010/09/29 00:19(1年以上前)

黄色のトマトさん こんにちは

この音の特性を理解した方が早いかもしれません。
集合住宅で問題になりやすい音は、低音や振動を伴った音です。
例えば歩く音、椅子を引きずる音、ドアの開閉音等。
これらの振動を伴う音は、建物の構造を振動として伝わりやすく、近所迷惑になりやすいです。
一方で、周波数の高い音。具体的には話し声や電話の音、ドライヤーの音などは、比較的遮蔽されやすいです。

>声などは聞こませんが上の階の足音やドアの閉める音などは聞こえるがあります

つまり既に黄色のトマトさんが実感している通りです。

ビッグドラムの乾燥時の音は(風アイロンの音は)、にーるとやんぐさんが書かれている通りドライヤーの様な高音なので、比較的遮蔽が容易で、あまり問題にならないと思います。音は大きいですが、扉1枚だけでも音量がグッと落ちます。
よって乾燥の音は、あまり気にしなくて良いと思います(深夜だと間取りや構造にもよるかと思いますが・・・・)。

心配すべきは、乾燥の音より脱水時の振動を伴う音だと思います。
洗濯時に行われる脱水時の振動は、ドラムの場合は上下に振動が発生します(縦型は水平方向に振動しますが、ドラムは上下左右に振動します)。
木造ではなく、鉄筋コンクリートの方が一般に振動しにくいですが、これは建物の間取りや構造による違いが大きいかと思います。

長々と能書きを書いてすみません。以下本題です。

乾燥まで全自動でできるドラム式洗濯機なのですから、タイマーセットで日中に洗濯から乾燥まで全自動で行うと、一番良いと思います。
縦型の場合、洗って、干して、取り込んでとワンセットなので、人の介入が必須であり、洗濯する時間が決まってしまいます(縦型は洗った後、濡れたまま放置したりできません。何時までも濡れたまま放置すると臭ったりしますし衛生的ではありません)。

ドラム式洗濯機の場合だと、時間はかかりますが、洗うから乾燥するまで完全全自動ですから、タイマーセット運用がとても使いやすいです。
朝、洗濯機にセットして出社し、帰宅する頃にホカホカに乾燥まで仕上がっている使い方をすれば良いのではないでしょうか?
多くの共働きの主婦の方が便利に使っている方法です。

ご主人は、週末に一気に洗濯しているのでしょうか?
もしそうなら、逆にドラム式はお勧めしません。週末に纏めて洗濯しようとすると、ドラム式の場合は時間がかかりますから、特に週末に何回も洗濯機を回す様な運用は向かないと思います(1回の待ち時間が長いので、休みがそれで潰れてしまいます)。

集合住宅の場合、例え縦型でも深夜の洗濯は難しい場合が多いかと思います。
ドラムの時間に捕らわれない使い方をして、上手く運用で工夫されてはと思いました。

ご主人の家事が楽になると良いですね。
お大事に。

書込番号:11984481

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2010/09/30 06:07(1年以上前)

にーるとやんぐさん スノーモービルさん
早々にお答え頂きながらお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
説明が具体的でとても参考になりました。ありがとうございます。

にーるとやんぐさんの回答はマンション上層階でのご生活なので、色々と参考になりました。

>黄色のトマトさんの環境で、階上や階下のおうちの掃除機の音とかは聞こえてきますか?
>もし聞こえてくるならば、多少は階下のおうちに乾燥時の音は聞こえてくるかもしれませ
>ん。
階下の掃除機の音は聞こえませんが階上の掃除機の音は聞こえます。
それもたぶん真上の部屋で掃除機をかけている時だけのようですし、
昼間なら気にならない程度の音です。
洗濯機の音も起きている時間帯に居間や寝室にいて聞こえきませんし。
>みなさんが活動されている時間帯での使用なら、問題はないレベルかと思いますが、
>やはり早朝・深夜の使用は控えた方が賢明かと思います。
とのアドバイスで安心しました。

スノーモービルさん。

>この音の特性を理解した方が早いかもしれません。
とても分かりやすい説明ありがとうございました。
本題の件ですが
現在洗濯は夫が9時くらいに帰って来れた時には、夜洗い外干し。
(今の洗濯機が東芝の音が静かな物なので)
毎日夜干しも出来ないので、週末一気洗いです。
ですがドラム式を購入した際にはタイマーセットで日中に洗濯から乾燥まで全自動で行うつもりでいます。
それが目的でのドラム式洗濯乾燥機を購入ですので。
ただ、夫は朝の出勤も早いので、朝、洗濯機にセットして出社し
は無理なので、夜の内に洗濯機に洗濯物を入れておくやり方にしたいと思っています。
本当は洗濯層のカビの事を考えると良くないのでしょうが。
せめて夜は洗濯機の蓋を開けておけば多少違いますかねえ…。
それと脱水時の振動ですが、、振動マットは使用した方が良いでしょうか?

書込番号:11989547

ナイスクチコミ!1

2010/09/30 10:46(1年以上前)

黄色のトマトさん

少しはお役に立てたようでよかったです(^_^)

カビ対策の件ですが、毎回乾燥まで行うのであればそれほど神経質にならなくても大丈夫なのでは・・・と思いますが。
乾燥が終わって洗濯物を取り出して、次の洗濯物をセットするまでの間、換気をよくすることで対応できるのではないかと・・・。
(あとは、スノーモービルさんよろしくお願いいたします(^^;)

我が家は基本天日干しなので、週1〜2回の槽乾燥または乾燥、月1の3時間コースの槽洗浄をしています。
あと、乾燥した場合は、フィルターの掃除は毎回必要です(これは縦型の乾燥でも同じです。掃除機でちゃちゃっと吸うだけですけど)

はじめてのドラム式を使用した感想ですが、思っていた以上に縦型との相違点があります。
洗濯時間も1時間以上かかりますので、「待っている」とつらいものがあります。でも、お日様があるうちに洗濯を終わって干さなければいけない、という「とらわれ方」から抜け出せばとても便利なものだと思います。

また縦型の乾燥機能と風アイロンでは天と地ほどの差があります。
雨がふると干す場所に困るマンション暮らしですので、ここのところの秋雨でも室内干ししないですむのでとても快適です。

ただ便利な反面、縦型との大きな違いは「すすぎ」にあると思います。
たっぷりな水で濯ぐことができないので、どうしても濯ぎが甘い感じは否めません。私は濯ぎを3回にして対応しています。

長々と失礼いたしました。
ご主人様の負担が少しでも軽くなるといいですね。
黄色のトマトさんもお大事になさってください。

書込番号:11990287

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件 縁側-『洗濯研究日記』 パ〜くり〜の博物館へようこそ、!!の掲示板

2010/09/30 19:21(1年以上前)

お酢のスプレーです。

手洗い洗濯濯ぎ後、お酢に浸けてます。

こんにちは・・・
         洗濯機にとって予約運転自体はとても良い環境にはないでしょうね。
         換気を悪くして、雑菌の衣類を入れるのですから・・・
         我流ですが。。。
         最終濯ぎでのお酢の仕上濯ぎと、ゴミ取りネットなどからのお酢の
         シュっと一吹きスプレーすると安心も増すのではないでしょうか。
         最近の我家では、しっかり洗濯・しっかり濯ぎ・洗剤残りでの中和・
         排水される水がヌメリが軽減されますから、さらさら排水が期待でき
         ます。
         手についた洗剤や漂白剤のヌメリがなかなか取れない時も、お酢を
         シュっと一吹きスプレーすると不思議なほど簡単にヌメリが消えます。
         それから・・・
         お酢には元々薄めるだけでスキンケア効果があるんですね。
         実は、最近の私もお酢ではありませんが、スキンケアをしてます。
         毎朝の洗顔後にも顔・手・腕・首筋とスキンケアです。
         何れお酢でスキンケアの日も近いと思います。
         台所などでは何時でも手を洗うとお酢でスキンケアしてます。
         免疫効果がきたいできるんだそうです。
         これらは、飽く迄私の我流ですが。
         洗剤などの香りでなく、「自然な水の香り」がしてます。
         私も随分長いこと忘れていた、すがすがしい、さわやかな感じ!!
         これは病みつきになりそうです。

書込番号:11992167

ナイスクチコミ!1

殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 縁側-洗濯機のクチコミ別館の掲示板スノーモービルの隠れ家 

2010/09/30 23:19(1年以上前)

>あとは、スノーモービルさんよろしくお願いいたします(^^;)

σ( ̄▽ ̄;)
では、お言葉に甘えて。 φ( ^∇^* )カキカキ

>本当は洗濯層のカビの事を考えると良くないのでしょうが。
>せめて夜は洗濯機の蓋を開けておけば多少違いますかねえ…。

扉を開けておけば十分かと。(もちろん早く洗うのが一番ですが)
洗濯カゴに放置しておくのも、「扉を開けた」ドラムに放置しても大差ないかと(締め切ったら駄目ですが)。

にーるとやんぐ さんも書かれていますが、定期的に乾燥を使われるならカビの心配は殆ど無いと思います。
週間1回以上の頻度で乾燥を使えば、カビが根を生やす前にカビを殺せますし。
私はプチですがカビアレルギーでして、カビ対策には苦労してきました。
この洗濯機の様に、温風による乾燥機能が付いたタイプは、定期的に乾燥を使うとカビ対策が容易になます。

それと衣類が入っているかどうかに関係なく、扉は常に開けて通気するのが良いですよ。
この洗濯機は、扉が半開き状態をキープ出来ません。
ドラム式は扉を全開に開けると邪魔なので、私は吸盤式のタオルフックで支え棒しています。
下記写真の通りです(写真をクリックすると他の画像も見られます)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/picture/detail/ThreadID=391-12/ImageID=391-73/

それと洗剤カス落としとして、毎月1回、3時間コースの洗濯槽クリーニングを実行すると、より衛生的だと思います。(ドラム式なので、取説に従って「混ぜるな危険」と書いてある液体の塩素系クリーナーを使いましょう)

>それと脱水時の振動ですが、、振動マットは使用した方が良いでしょうか?

振動マットは、振動が床に伝わりにくくするのに有効です。ただ、逆に洗濯機自体の振動は若干増えます(足下が柔らかくなりますから)。
必要性は建物の構造によって違いが大きいと思うので、日中でも問題になる程の振動が床に伝わるなら、後から検討しても良いかと思います。(日中なら必要ないと思いますが)

洗濯機の使用感については、にーるとやんぐ さんと同感です。
私も濯ぎは3回にしています。

ビッグドラムは、昨日新型の発表がありました。
現行モデルは既に製造されておらず、順次店頭から無くなっていきます。
ビッグドラムは、今が一番安く買える時期ですが、逆にタイミングを逃すと選べるカラーや扉方向の組み合わせが在庫無くなっていたりしますから、ご注意を。
例年ですと10月中旬までなら大丈夫と思いますが、下旬は厳しいと思います(日立は、比較的早めに在庫を減らすメーカです)。

ドラム式は、家事の手間・労力を省くのに良い洗濯機だと思います。
ご主人、楽になると良いですね。
お大事に。

書込番号:11993494

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件 縁側-『洗濯研究日記』 パ〜くり〜の博物館へようこそ、!!の掲示板

2010/10/01 00:17(1年以上前)

b        ドラムの濯ぎ3回は少ないように思うね。
         回数・注水濯ぎなど改善の余地がありそう!!
         本当は分かってるんだろうけど・・・妥協?
         しっかり洗濯&濯ぎそして・・・さらさら排水!!

書込番号:11993873

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度4

2010/10/02 15:37(1年以上前)

あと毎日乾燥をつかうのでしたら、槽洗浄は2週間に1回はしないとだめですね!(洗濯量によりますが)
私も毎日乾燥つかっていますが、槽洗浄してやらないと糸くずフィルターのエラーが
たまにでますね!なので私は1週間に1度槽洗浄してます。

書込番号:12000501

ナイスクチコミ!1

2010/10/03 04:29(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございました。
昨日ヨドバシカメラにて購入してきました。
夫が一通り家電店に行ったり電話で問い合わせたりした結果、ポイント値引き等で
ヨドバシカメラで購入となりました。
もうすでに展示品限り、って店も2件あり色もどちらかが無い所が4件ありました。
納品は来週土曜日です。

にーるとやんぐさん。同じ集合住宅の上階の方にお返事頂有難かったです。
スノーモービルさん。吸盤式のタオルフックで支え棒、なるほど!です。
我が家も実行します!

洗濯層のカビに対する返答、皆様ありがとうございました。
最低でも、月1の3時間コースの槽洗浄は忘れないようにせねば。
ARCH ENEMYさん。槽洗浄の回数を増やすかどうかは、まずは使ってみてから検討しようと思います。
野菜王国さん。お酢スプレーは米酢でいいんでしょうか?薄めたりせずそのままスプレーするのでしうょか?

濯ぎの回数は設定より最低でも1回は多くしようと思っています。
今度は届いてから質問させて頂くかもれませんが、その際はお願いいいたします。

書込番号:12003575

ナイスクチコミ!1

2010/10/03 07:09(1年以上前)

これが洗濯用などに使うお酢です・。

黄色のトマトさん、こんにちは

そうです、食用穀物酢のことです。
         スプレーは原液のままで良いです。
         急に冷蔵庫とかこぼして拭くときにもあると便利です。
         殺菌が急でも対応しやすいですからね。

それから・・・
         ARCH ENEMYさんの書き込みから・・・
         >あと毎日乾燥をつかうのでしたら、槽洗浄は2週間に1回はしない
          とだめですね!(洗濯量によりますが)
          私も毎日乾燥つかっていますが、槽洗浄してやらないと糸くずフィル
          ターのエラーがたまにでますね!
          なので私は1週間に1度槽洗浄してます。<
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この洗浄の様子も実際に体験からですから真実味が親近感が湧きます。
         有難いですね・・・正に口コミの神事でしょう。
         何処かのサイトではお酢での洗浄が掲載されていました。
         このヘンは私もしてないので比較ができません。
         何方か体験された方がいたら是非比較掲載して欲しいです。
         勉強になりますから・・・

その内、お酢でも朝のスキンケア試そうと思います。
         手など洗う時くらいの、手のひらから腕くらいは普通にお酢をしよう
         してのスキンケアも良くしてます。
         朝は奥さんに戴いたのでしてます。
         べとつかないで、しっとり感がいいですね。
         でも〜・・・ファンデーションは興味ないからしてません。 ハハツ

書込番号:12003760

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度4

2010/10/05 16:14(1年以上前)

黄色のトマトさん>購入本当におめでとうございます!私もこの機種を買ってから、外に干すことがない程乾燥を使ってます。毎日乾燥でお気づきの点、なにかいい知恵などありましたら、また教えてくださいねっ!

野菜王国さん>師匠!、毎日乾燥を使うと糸くずフィルターのエラーがでます。そこで槽洗浄をすると、物凄い埃が糸くずフィルターにつかまるんです・・・やはり乾燥を多く使うとしかたないことなのでしょうかね?なので洗乾が途中で止まらないように、槽洗浄は早めにしています。(そうすればエラーはでません!)2週間に1回という数字は大体です。
 師匠の書き込みを拝見して、お酢での槽洗浄も行っています!毎日お酢での洗濯と毎日の乾燥なので効果の程は解りませんが、あれ以来快適な洗濯ライフを送っています。少し槽がカビた人が行えば効果もわかるんでしょうかなね?昨日またお酢を1.8リッター買ってきました。これでお酢が5リッターストックです。取りつかれたようにお酢買ってます〜〜。子供にアトピーが少しあるんですが、その辺にも効果ってあるんですかね?

書込番号:12015151

ナイスクチコミ!1

2010/10/05 19:52(1年以上前)

・・・ARCH ENEMYさん、黄色のトマトさん、皆さん、こんばんは・・・

ARCH ENEMYさんのお酢関連の質問&書き込みから・・・

先ずは、師匠!、・・・これは嬉しいんですが私には不釣合いかと思います。
         クリーニングやさん・洗剤やさん・洗濯機やさんそれぞれで働かれる人の
         技術・」技能はハンパなく凄いですから・・・
         尊敬されるべきは寧ろそうした偉人だと思います。
         そう云う意味で、如何か呼び方もナチュラルにお願いします。

>毎日乾燥を使うと糸くずフィルターのエラーがでます。
          そこで槽洗浄をすると、物凄い埃が糸くずフィルターにつかまるんです
          ・・・
          やはり乾燥を多く使うとしかたないことなのでしょうかね?
          なので洗乾が途中で止まらないように、槽洗浄は早めにしています。
          (そうすればエラーはでません!)
          2週間に1回という数字は大体です。
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          これなんかさすがですね・・・日頃の積み重ねでポイントがズバリ!!
          我家は安い普通の縦型使用なので羨ましいです。
          おそらく、これで充分良いのではと思いますが。

>書き込みを拝見して、お酢での槽洗浄も行っています!

これは先のほかのスレ主さんが云い始めたんでしたね。
          私も想定してませんでしたので驚きましたが、別件で検索してたら偶々
          実際にお酢で洗濯層の洗浄をされていたのでURL張ったので、覚えて
          ますよ。
          これなんかは・・・特に本人次第の選択ですね。
          従来の方法などと比較検討されると良いと思います。

>毎日お酢での洗濯と毎日の乾燥・・・・・・〜
          お酢の効果が期待できるのは、やはり当初から私がお勧めの濯ぎでの
          柔軟剤をしようしないで、代わりにお酢の使用!!
          洗剤で洗濯した衣類はどんなに綺麗に濯いだつもりでも、洗剤残りから
          逃れられません。
          そこで、お酢である酸で中和してやると生地などについたヌメリも消え
          さらさらな濯ぎ水になると思います。
          洗剤が手についた時、ヌメリが何時までも取れないことってありますよね。
          そんな時にもお酢がシュっと日と吹きで効果が出てヌメリが消えます。
          これが中和なんですね!!
          それから・・・
          お酢に対しての過度な期待はしないでください!!
          洗浄剤なども適材適所使い分けもコストからも重要になってきます。
          我家では層洗浄での使用は今のところは考えていません。
          中和・除菌・スキンケア効果に期待して使用しています。
          他で紹介してる書き込みがあるのでもう一度そちらなども参考に!!
          .『乾燥機能を使用した時の匂いについて』・・・参考
          http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11922759/
          @からAに続く・・・文字制限のため!!

書込番号:12015906

ナイスクチコミ!0

2010/10/05 19:54(1年以上前)

A・・・@からの続きです。すみません、文字数制限でした。

>子供にアトピーが少しあるんですが、その辺にも効果ってあるんです
           かね?<

アトピーで改善されたお話しなどを聞く中で、お医者さんに進められて
          石鹸洗濯で改善された話などは聞いたことはあります。
          全てがこれで改善されたのかなど、詳しいデータなどでもあれば良いん
          でしょうけど・・・見たことも聞いた事もありません。
          合成洗剤などは安くて落ちも良いことから殆んどの洗濯ユーザーはこれ
          をしようしてるでしょうね。
          我家でも粉末アタックです。
          繰り返し濯いでも濯ぎ切れません!!
          ヌメリが残れば生地から剥がれ難いだろう・・・
          そこで、お酢で中和してヌメリが消えれば・・・
          これが、私の我流な濯ぎにお酢を使用を決断した原点です!!
          粉末石鹸の使用も頭を過ぎりましたが・・・
          石鹸カスとの戦いも・・・
          コストも含めての妥協ともいえそうです。

柔軟剤の成分もアトピーには影響があるようです。
          綺麗に濯いで・・・なのに最後に柔軟剤を使用したら!!
          アトピー回避なら柔軟剤の使用は止めましょう。

人体の肌は免疫機能を保つために、本来酸性でいるのが良いんだそうです。
          そんなことからも元々環境に優しいお酢は有効な活用だと思います。
          濯ぎに使用するお酢の量は縦型で料理用スプーン大さじ1杯〜3杯で
          充分と思います。
          1.8Lはいらないでしょう。

お酢の効果は台所の三角コーナーの匂いを押さえる程度が精々です。
          ですから・・・
          我家では塩素系漂白剤の濃いのをシュッと吹き付けて2時間とか置きます。
          みてみるとこれで大抵は綺麗になってますから・・・
          洗浄剤は適材適所に活用するのがベターと思いますよ。

ビックなどは特に埃が乾燥で舞うようですから、洗濯層の裏側など張り
          付いてるのかも知れませんね。
          毎日乾燥もされてるようですから、カルキも次第に積もるでしょう。
          黒かびの心配は乾燥機しようでないでしょうけど・・・
          工夫・シュミレーションを!!

書込番号:12015914

ナイスクチコミ!0

2010/10/05 22:16(1年以上前)

無事購入できて良かったです。

初めてドラム式を使うと、最初ビックリしますよ。
洗濯の工程がガラス扉で丸見えなので、是非とも覗いてみてください。
週末が楽しみですね♪

書込番号:12016650

ナイスクチコミ!2

2010/10/15 22:15(1年以上前)

洗濯機が来てから約一週間が経ちました。
洗剤の量など試行錯誤しています。
洗濯の音は静かですね。
乾燥の音も我が家の洗面所は機密性は低いのですが、聞こえてくる風アイロンの音も不快な音質ではないので、リビングではさほど気になりません。
寝室にいると聞こえませんので寝込んでも大丈夫です(笑)
まだ乾燥後ゴムの臭い(夫は機会臭と言っています。)がしますが、絶えられない臭いではありません。1ヶ月くらいしたら消えるかな?
そんな状態なのでまだ服の類は夫の下着のTシャツと下着だけしか乾燥していませんが
皺、付きませんね。買ってよかった〜。
早くゴム臭消えないかなぁ。
このままトラブルが起こらない事を願うばかりです。
遅くなりましたが 皆様アドバイスありとうございました。

書込番号:12065341

ナイスクチコミ!0

2010/10/15 22:56(1年以上前)

報告、ありがとうございます。
スレの解決処理がされないので、その後が気になっていました。

洗濯が快適になって良かったですね♪
乾燥使った際のシワ少なさ、これ便利でしょ(笑顔)。
新品洗濯機の乾燥による機械臭は、乾燥頻度にもよりますが、1〜2ヶ月で急激に減ってくると思います。

良い買い物が出来て良かった。
ご主人の家事負担軽減に繋がること良いですね。

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:12065611

ナイスクチコミ!1

2010/10/16 09:21(1年以上前)

設置・使用後の感想をうかがえてほっとしました。

音の感じ方は個人差があるので、どう感じられたかしらと気になっておりました。

洗剤はいろいろなタイプを試されて、気に入った仕上がり具合を見つけらてはと思います。
個人的な感想ですが、縦型よりもドラム式の方が洗剤の違いが顕著にでると思います。
機械臭は、我が家ではあまり乾燥機能を使用していませんが、それでも一ヶ月を過ぎた頃から気にならなくなり、2ヶ月半以上が経過した現在はほとんどなくなりました。
毎日乾燥まで行うのでしたら、我が家よりももっと早くなるなるのではないか?と期待しています。

季節の変わり目ですので、お体大切になさってください。

書込番号:12067259

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング