『使用できる充電器は?』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池 電池形状:単三 バッテリー容量:1900mAh eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPの価格比較
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのスペック・仕様
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのレビュー
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのクチコミ
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPの画像・動画
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのピックアップリスト
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのオークション

eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPの価格比較
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのスペック・仕様
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのレビュー
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのクチコミ
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPの画像・動画
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのピックアップリスト
  • eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP

『使用できる充電器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP」のクチコミ掲示板に
eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPを新規書き込みeneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

使用できる充電器は?

2010/02/24 22:40(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP

スレ主 W321さん
クチコミ投稿数:20件

先日こちらを購入したのですが、他の会社の充電器で充電しても大丈夫なのでしょうか?
それともeneloop専用のものを用意しないといけないでしょうか?

書込番号:10993631

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/24 23:23(1年以上前)

会社の充電器というものがどういうものかがわかりませんので使用しても大丈夫かどうかは
わかりません。
その充電器の型番、仕様(充電電圧、充電電流(何mA[ミリアンペア])がわかれば書いて
ください。そうしないと誰も答えられませんよ。
間違いないのはエネループ用の充電器を使うことですね。それ以外の充電は自己責任となります。

書込番号:10994009

ナイスクチコミ!1


スレ主 W321さん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/24 23:35(1年以上前)

こうゆうのに詳しくないのですが
これでお分かりになるでしょうか?

入力:AC100-240V
50-60Hz
AC100V 16VA
AC240V 21VA
出力:DC1.2V

と裏に書いてあります。

書込番号:10994115

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/25 00:53(1年以上前)

充電電流値がわかりませんが、何時間充電(1時間充電とか10時間充電用等)でしょうか?
急速充電タイプだとものによっては充電池を痛める場合があるので気を付けた方が良いです。
充電完了がわかる様になっているものなら多分大丈夫でしょう。
充電中に充電池が触れなくなる位熱くなる様な場合は使用しない方が良いです。

とりあえず、わかる範囲ではこんなところです。


書込番号:10994591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/25 02:12(1年以上前)

エネループ専用は、充電し終わったら、はずすまで再充電しないようですが、

ほかの充電器は、容量が減ったら(時間かも)再充電するので充電回数にきをつけてください。

それぞれの性能や個性にあわせて使用すれば、SONY,PANA,SANYOどれでも使えます。

書込番号:10994796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/25 05:35(1年以上前)

うーん、逆かな。
なるべく新型の充電器を使ったほうが安全。

エネループ専用器でほかの充電池を充電するほうがまだまし。

8時間充電タイプなど、ゆっくりタイプならばほとんどの充電池に対応。

高出力タイプの充電池用だと、適さない。

書込番号:10995013

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/02 08:45(1年以上前)

私はPanasonicの充電器を使ってエネループを充電していますが、問題なく使用できています。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BQ-391

書込番号:11020671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/01/22 10:41(1年以上前)

メーカーとしては、他社の充電器使ってクレーム言われても困るわけで・・・
よそのメーカーが使用不可なら、電池を作ってないメーカーの充電器はどうする?

一応エネループ用とされている充電器とマクセルの充電器の写真をのせます。
右がサンヨーです。

エネループにマクセルの充電器を使ったらどうなるか・・・?
単純な自己判断で。

書込番号:12544040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 02:58(1年以上前)

確か日立マクセルの充電池も充電器もサンヨーのOEMだったので、全く問題ないと思います。

そもそも、規格というものがあるのですから膨張したり発火したりするという事は定められた使い方から逸脱してさえいなければ有り得ないものと考えています。
電圧は1.2Vですし、容量も似通ったものですから、エボルタ(2100mAh)をサンヨーの充電器(旧エネループだと2000mAhかな?)で充電した場合に満充電できないという様な若干の差はあるにせよ、全く使えないという事は考えにくいと思いますね。
ただ、ニッケル水素専用充電器でニッケルカドミウム充電池やリチウムイオン充電池の充電は危険ですので絶対にやめましょう。

書込番号:12594079

ナイスクチコミ!2


Hiace-200さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/06 18:17(1年以上前)

すみません。 私にも教えて下さい。
今使用している充電器は、下記なのですがエネループに使えるでしょうか?
 メーカ:SONY
 型式 :BCG-34HRC
 仕様 :INPUT  AC100-240V
     OUTPUT DC12V
         単3形:1050mA×2/525mA×4
         単4型:640mA×2/320mA×4
となっております。
宜しく、ご教授下さい。

書込番号:12615466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 19:34(1年以上前)

1時間あたりの充電する電流でしょうから、単3形2本だと2時間くらいで、単3形4本だと4時間くらいで充電できる能力があるものと読めますね。
満充電を感知して終了するような回路が入っているでしょうから、ソニーもエネループと同質の充電池を扱っていますので大丈夫だとは思います。

私もソニーの充電器(BCG-34HRMEを買ってからBCG-34HREを使わなくなったなぁ。)を使ってエネループを充電していますが、特に『あれ?これ、おかしいぞ』みたいな異常は起きてはいませんね。

大雑把な説明かもしれませんが、そこはご了承くださいませ。
気になるようでしたら下記で確認いただければさらに細かい情報が得られると思います。

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/

書込番号:12615820

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP
三洋電機

eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

eneloop 単3形8個入りパック HR-3UTGA-8BPをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング