『素晴らしいアンプだと思います』のクチコミ掲示板

2009年11月 発売

L-507u

独自の高音質帰還回路ODNFの最新バージョン3.0を採用したAB級200W(4Ω負荷時)のプリメインアンプ。価格は399,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥380,000

定格出力:110W/8Ω/2000W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-507uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uの価格比較
  • L-507uのスペック・仕様
  • L-507uのレビュー
  • L-507uのクチコミ
  • L-507uの画像・動画
  • L-507uのピックアップリスト
  • L-507uのオークション

L-507uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月

  • L-507uの価格比較
  • L-507uのスペック・仕様
  • L-507uのレビュー
  • L-507uのクチコミ
  • L-507uの画像・動画
  • L-507uのピックアップリスト
  • L-507uのオークション

『素晴らしいアンプだと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507u」のクチコミ掲示板に
L-507uを新規書き込みL-507uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 素晴らしいアンプだと思います

2010/07/01 11:40(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507u

クチコミ投稿数:76件

一昨日、507uを試聴してきました(札幌市 CAVIN OSAKAYA)。
今回は、購入にむけて的を絞っての試聴となりました。
お気に入りのCDを持ち込み、低音(ドラムス、ベース)の鳴りを重視しながら、音のつながりなど、きめ細かくチェックしたつもりです。

結果ですが、素晴らしい!の一言に尽きる気がいたします。
他機種との比較(DENON、アキュなどの同クラスのモデル)も徹底的にさせてもらいました(店内に4時間くらいいたような気がします)。店員さんもとても親切で、様々な情報提供や質問にもしっかりと答えていただき、感謝しています。

私が感じた特徴的なものを列記させていただきます。
○音の厚みが圧倒的に他機種よりも「重厚」。
○バスドラのアタック感がとてもリアルで、かつスピード感十分。
○ベースは、弦のスライドや高いフレットの音がとてもリアル。ベース音は明るい感じ。
○重低音に隠れてしまいそうなギターのバッキングなどが鮮明に聞こえる。
○ボーカルはより中央から前へ張り出してくる感じ。
○メーターは、ボディと完全にマッチング。さらに淡いブルーが何とも言えない高級感。

これに比べ他機種は、重低音でありながらも「こもる」感じが否めないと感じました。ふっくら感ではなく、とにかく音の厚みが他機種を圧倒していたのが本機でした。

予算的なことはありますが、すっかり惚れ込んでしまいました。ぜひ、購入したいです!

書込番号:11568081

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:76件

2010/07/01 19:29(1年以上前)

サンスイ907iの修理が・・・

現在、使用・・・というか「所有中」のサンスイ907iの修理見積が出てきました。驚きの修理代金です。送料を入れると・・・もう・・って感じです。
やはり年代物ですし、仕方が無いかな?とは覚悟していたのですが、この見積を見て、即決しました。新規購入にむけてゴー!です。

折角の機会ですので、じっくりと選びつつも、末永く愛用出来るモデルを考えると、507uということしかもう頭の中にはありません。(勢い!っていうのもあるのですが)
CDPも視野に入れているのですが、同じLUXMANのモデルとなると予算が追いつきません。
ここはある程度の妥協を余儀なくされるところです。

ロック系ミュージック(ポップス含め)が主です。本機との相性を踏まえ、CDPにはどのような機種を選ぶと「はずれ」がないものでしょうか?ちなみにDENON 1650SEなんてどうでしょうか?
試聴したときは、店員さんがLUXMAN D-05を使ってました。確かにいいのはわかるのですが。

書込番号:11569576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 21:08(1年以上前)

かずちゃまさん

こんにちは。先週L-507uを購入したものです。(別スレにも書いていますが・・・)
みなさん同じような検討を経てこの機種にたどりついているんだなぁ〜と感じております。
私もPMA-2000SEから検討に入り、L-505uを経てL-507uにたどり着きました。
CDPはDCD-1650SEを候補にしていましたが、AMPが予算を超えてしまったためDCD-1500SEに
決めました。
505uと507uの音の差の大きさに比べて、1650SEと1500SEの差のほうが小さく感じたことが理由です。
私もニックネームの通りロック、ブルース(最近は女性ボーカルのJAZZが増えてききました。
オーディオを一新したことが大きいと思います。そりゃもう、耳元で囁くハスキーボイスがた
まりません、はい。)を中心に聞いていますが、1650SE(というよりDENON全般?)はすべての
分野をそれなりに鳴らしてくれる気がします。中低音の押し出しもそこそこあり特にロック、
ポップスに向いていると感じます。
AMPに比べると、CDPはあまり多くの機種の試聴をしてきませんでしたので、詳しい方のレスを
お待ちになったほうが良いかと思います。
ちなみにSPはKEF iQ90(つき板仕様)です。

P.S. 507uでダイヤトーンをドライブした感想をお待ちしておりま〜す。
  (高校生の頃、ダイヤトーン16cmでSPを自作したことを懐かしく思い出します)

書込番号:11569982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2010/07/01 21:20(1年以上前)

EricClaptonさんへ

はじめまして。この度は情報のご提供ありがとうございます。
自分も、CDPにかける予算を思うと1500SEかな?とも考えていました。全く同じですね。
正直言って、CDPの機種選定にあたっては「そこそこで、値段も手頃」くらいにしか考えられなくなってきました(予算的都合です)。
アンプ&CDPで50万円は、妻の理解が得られる範囲ではありませんし(笑)

購入はいつになることやら?という感じです。
上手くダイヤトーンが鳴ってくれればいいのですが、その前に上手く妻を説得出来ればいいのだが・・・ですね。

でも、絶対に買います!

書込番号:11570031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 22:12(1年以上前)

かずちゃまさん

>上手くダイヤトーンが鳴ってくれればいいのですが、その前に上手く妻を説得出来ればいいのだが・・・ですね。

そうですね、最大の関門がありましたね(笑)
私の場合は長年コツコツと貯めてきた小遣いがある程度の額に達したので思い切りました。
”これはね、立派に見えるけどそれほど高いものではないのだよ”と言わなくてもいいような
ことをペラペラと。。。。当然バレてるでしょう(汗)

>でも、絶対に買います!

陰ながら応援しています。それまでにさらに良い製品が出ているかもしれませんが、買って間
違いのない代物だと思います。
健闘を祈ります。

※今、薄暗い部屋で淡いブルーのメーターの針がゆらゆらとしています。くぅ〜、たまらん!(と煽ってみる)

書込番号:11570271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2010/07/01 23:00(1年以上前)

EricClaptonさんへ

薄暗い部屋で、あのブラスターホワイトのボディにあのメーターが・・・完全にやられました!これはもう「煽り」ではなく「脅迫」に近い部類に今の私には感じます(笑)

いや〜でも、試聴した時にも思いましたもん。「このメーター、暗い部屋ではかなりのムード出すよなぁ」って・・・。針もゆっくりと揺れる感じでしたね。

まずは資金をある程度貯めてから、妻に「そんなぁ高いもんではないのだよ」くらいに余計なコメントを発しつつ、私も買うつもりです。

私におつきあいいただいた店員さんは「ダイヤトーンなら、アンプを選びますからねぇ。でもこのアンプであれば余裕で鳴らし切りますよ。一生物のアンプだと私は思います。」くらい言われちゃうともう・・・。

エリック・クラプトンもよく聞きますが、最近はジェフ・ベックもよく聞いています。サンスイに代わって、安いコンポでですが・・・。
本当に一日も早く入手したいです。がんばります!

また近況をご報告ください。今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:11570551

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/07/02 16:03(1年以上前)

かずちゃまさん、はじめまして。

せっかくの507Uですから上流のCDプレイヤーは慎重に選びたいですね。
ご予算の都合というのはとても理解できるのですが、
後々後悔しないためにもやはりここは実売10万円超で検討したいところですね。
購入してしばらくして万一にも不満が生じるとすると意図的にグレードを控えたCDPでしょう。
買い換えが気になりはじめる様だと費用面ではとむしろ高くなってしまう可能性はありませんか。
既に単体のCDPをお使いならここは、一旦、はやる気持ちを抑え我慢の子になって、
アンプとスピーカーのセッテイングやキャラクターなどを見極めつつ、
予算の再編成と資金準備に時間を充てるのも一考かと思います。

書込番号:11572864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2010/07/02 20:29(1年以上前)

redfoderaさん、はじめまして!
この度のアドバイス、ありがとうございます。
私は、古いオーディオファンです。従って、レコードプレーヤーから選んで買い揃えた経験から「音の入り口=カートリッジと音の出口=スピーカーが音を決める上で重要」というのが一般的常識であると思っていました。CD時代になってもその常識はそんなに変わらないのだろうなとも思います。

おっしゃるとおり「せっかくの機会」です。後々後悔だけはしたくありません。後悔して「やっぱり買い替えよう」と思っても、それこそ予算と妻が許さない状況でしょう。うちの中でも息子が就職し、家からいなくなった時点で「政権交代」が起きてまして、妻&娘の与党による数の力に屈しながらの毎日ですから(笑)

ご指摘のとおり、10万円クラスを目標に考えています。あくまでも「目標」でしかないのですが。その実売10万円クラス(10万円台前半)でDENON DCD-1650SEあたりはどうかな?と。
デノンは昔から好きなメーカーです。中低音重視の音作りも好きです。デザインも好きですし・・・。
どんなものかなぁ〜と考えています。

書込番号:11573705

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/07/02 21:22(1年以上前)

かずちゃまさん、こんばんは。

実売15万円前後は国内外の製品ともボリュームがあるゾーンなので候補を絞るだけでも大変ですよ。
悩む楽しみのある価格帯ですから、この際、先入観を持たずに片っ端から試聴されるのも良い方法だと思います。
評判の良い新興ブランド、SoulNote、N-modeもこのゾーンからラインアップがありますし、
国内メーカー各社はもちろんNuforce、ATOLL、PRIMERなど海外製品もこの価格帯で健闘している機種があります。
お使いのDIATONEの機種がどのようなものか判りませんが、いずれにしてもこのスピーカーをどう鳴らしたいかで、
CDプレイヤーの選択肢がかわるのではないでしょうか?
解像度の高い明晰な鳴らし方でいくか、少し雰囲気を加味させてくれるものでいくか等々、
まずはスレ主さんに方向性なり狙いなりを試聴しながら探られてはいかがでしょう。

書込番号:11573891

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/07/02 23:42(1年以上前)

かずちゃまさん、こんばんは。

> 私は、古いオーディオファンです。従って、レコードプレーヤーから選んで買い揃えた経験から「音の入り口=カートリッジと音の出口=スピーカーが音を決める上で重要」というのが一般的常識であると思っていました。CD時代になってもその常識はそんなに変わらないのだろうなとも思います。

私もレコードプレーヤーは使ったことはありますが、レコードプレーヤーしかなかった時代ならばレコードプレーヤーにコストをかける必要性は高かったと思います。しかしそれに比べれば、CD時代の今、すなわち2010年の今、にCDプレーヤーにコストをかける必要性は高くないと思います。

CDプレーヤーにコストをかけなかった場合、もし構成したオーディオシステムを聴いて音に不満があると、人によっては「コストをかけなかったCDプレーヤーに原因があるのでは?」という疑問を持ってしまうこともあるでしょう。人によってはそれを不安だと感じてしまうこともあるでしょう。
もしも最初からCDプレーヤーにシステム全体のコストの何割を費やす、と決めてしまえばそのような不安から逃れやすくなります。

しかし、私はそれは、効率の悪いソリューションだと思います。逆に言えば、お金で安心を買っているともいえますので、それで良いのならばそれもひとつの解決方法なのかもしれません。しかし私はそれはオススメはしません。

書込番号:11574715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/07/03 14:27(1年以上前)

ばうさん へ

はじめまして!ご助言ありがとうございます。
予算的な都合で妥協するか、ばうさんのおっしゃるとおり「お金で安心」を買うか・・・の選択肢かもしれません。しかし、お金で安心とは言ってもどこまでの安心なのか?というのもありますよね。
結局は、自分がどこまで納得し、満足出来るか?の問題ですね。
おそらく、今度購入したらしばらくは買い替えなどしないと思います。というか出来ないと思っていますので、じっくりと検討します。
ありがとうございました!

書込番号:11577071

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/04 07:16(1年以上前)

かずちゃまさん 初めまして。

<現在、使用・・・というか「所有中」のサンスイ907iの修理見積が出てきました。驚きの修理代金です。

懐かしい製品ですね、その後継探しをされているようですが、ラックスマンのアンプはいいアンプですし、いいアンプを使われてきたので、やはり目の肥えたものにたどり着かれたようです。納得します。

傾向とすれば、ピラミッドバランスのしっかりしたサンスイから、中域の少し張り出したゴージャスな輝きのあるラックスマンは新鮮に感じると思います。私もラックスマンのプリメインを使ってきた経験もありますので、十分理解できますし、これに行かれても満足されると思います。
サンスイのアンプの王道バランスの流れからすると、一度視聴してもらいたい物は、アキュフェースのアンプになります。おそらく高額ななりますが、より長い時の流れの中でも、かずちゃまさんに、寄り添って、多くを語りかけてくれると思いますよ。

かずちゃまさんが、どう進まれるか楽しみです。

http://www.accuphase.co.jp/ 

書込番号:11580479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2010/07/04 09:42(1年以上前)

Star-Skyさん、はじめまして

<ラックスマンのアンプはいいアンプですし、いいアンプを使われてきたので、やはり目の肥えたものにたどり着かれたようです。納得します。

ありがとうございます。サンスイの力感溢れる音は私の好みでした。特にダイヤトーンのウーファーを駆動させるにはそれなりの力が必要な気もいたしますしね。
507uはサンスイとはちょっと異なる・・・(どう表現すればいいのか)一昔前と違って、暖かなふっくら感ではないけれど冷たくもない中で「しっかりと芯のある音」というのか、そういうものを感じました。音の厚さが決め手(とはいってもまだ手に入れていませんが)となりました。


<一度視聴してもらいたい物は、アキュフェースのアンプになります。

今回、507uとともに試聴比較した中にアキュフェースのE-350があります。丁度、店頭では507uのすぐ隣に展示してありまして、デザインなどの比較もし易かったです。
繊細な音がしました。クラッシックなどを聴くにはいいのかな?と感じました。
しかし、この機種(350)に関して言えば、音の厚みとか力感で言えば「507u」が私の好みにより近いかな?と思っております。

これからも音楽を聴き続けながらも、ジャンルや音の好みも変わっていくかもしれませんが、いずれにしても高価な買い物ですので、じっくりと検討し、納得し満足するアンプを選んでいきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:11580889

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 L-507uの満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2010/07/05 09:12(1年以上前)

かずちゃまさん、こんにちは。

読む人にとってとても親切でわかりやすい試聴レポート、ありがとうございます。感心しました。LUXMAN L-507uは、私も自分のブログにレビューを書いたことがありますので、以下、何かのご参考になれば。

■『LUXMAN L-507u、鋭利な刃物のように切れまくる鮮烈さ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html

>本機との相性を踏まえ、CDPにはどのような機種を選ぶと「はずれ」がないものでしょうか?
>ちなみにDENON 1650SEなんてどうでしょうか?

本機のもつ厚みやエネルギー感を生かして力強くロックを聴くならデノンもよさそうですね。一方、本機のもうひとつの特徴である解像度の高さやスピードを生かすなら、以下の製品あたりも試聴候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

■PRIMER CD21
http://www.noahcorporation.com/primare/primare_01.html#cd21

いずれにしてもよく試聴されることをおすすめします。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:11585772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2010/07/05 19:16(1年以上前)

Dyna-udiaさんへ

いつも的確且つお心のこもったアドバイスに感謝申し上げます。ありがとうございます。
今回はお褒めのお言葉まで頂戴いたしまして、恐縮です(笑)

試聴を繰り返して、改めて感じたのは「やはり値段は物を言うなぁ」というごくごく当たり前のことでした。特にアンプではそのことを実感というか、体感させていただいたなと・・・。
しばらくオーディオの世界から遠ざかっていたこともあるのですが、今回は皆様からのアドバイスもあり、本当に勉強させていただきました。

正直言って、昔はラックスマンのアンプといえば「敬遠」していたものです。
どこか「カチッ!」とこない音(そんなに聴いたこともないくせにです)のような気がしてまして、この世に及んでもそうした先入観を持っていたことも事実です。

しかし、試聴の重要さを身にしみて理解したような感じがします(今更かいっ!って感じですが)。

■『LUXMAN L-507u、鋭利な刃物のように切れまくる鮮烈さ』
早速、拝見させていただきました。ここでおっしゃっている意味がよくわかります。
全くその通りに感じました。

購入はまだ先になろうかと思いますが、目標が明確に定まりました。感謝申し上げます。
ついでに、CDPも同時購入で・・・と欲が出てくるのですが、壊れたサンスイの供養のためにも(笑)、早急に購入したいと思っています。
CDPはまた皆さんからのアドバイスを参考にしながら、試聴を繰り返しながら決めていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

あっ!ところでここまで高級なアンプとなると、当然にしてケーブル類も一考の必要性ありですよね?これまではケーブルまで考えたことはなかったのですが・・・。

書込番号:11587632

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/07/05 20:24(1年以上前)

かずちゃまさん。こんばんは

>壊れたサンスイの供養のためにも

同じくSANSUIを使役する者としては複雑なお言葉・・・
どちらでメンテナンスをお考えだったのか判りませんが、とても残念なお話です。
当家の初代907i Mos-Ltdも一度オーバーホールしましたが発売以来20数年を無事に過ごしてくれています。
長年連れ添っただけに思い入れと愛着はもちろん、数々の思い出とともにあり手放すつもりは全くありません。
私はSANSUIユーザの駆け込み寺のアクア・オーディオ・ラボさんでケアしてもらいましたが、
このガレージのファイン・チューニングなるメンテナンス・プログラムをお願いしようか思案したぐらいです。
LUXMANのアンプも素晴らしいですし導入を楽しみにされる気持ちもわかりますが、
外野ながら907iの行く末も気になっております。

書込番号:11587949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/07/05 20:40(1年以上前)

redfoderaさんへ

いつもありがとうございます。
私も、本当に相当悩みました。悩んで、悩んでの結論です。
長年、活躍してくれた愛機ですし、思い入れも多くあります。
しかし、修理代はもちろん、外観の劣化等も否めません。そういう総体的な部分での判断です。最後は自分が決めるしかないと・・・。

もちろん、「はい!さよなら!」という気もありません。しばらくは箱などに入れ、大切にしまっておきたいと思います。余裕が出来れば修理なども考えてみようかなと思います。
苦渋・・・の決断です。
ありがとうございます。

書込番号:11588017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランスケーブル 13 2012/07/13 16:41:19
CDプレーヤーは? 4 2012/01/11 17:24:20
LUXMAN L-507uとL-509uを比較試聴しました 9 2012/08/13 13:28:45
507uと509fSE 11 2017/04/11 22:37:21
バイワイヤ対応スピーカーとの接続法 15 2011/06/09 10:08:38
購入! 6 2011/05/12 21:43:17
アンプ買い替えを検討しています。 7 2011/02/06 18:07:21
音のこもり感があるように思えるのは、なぜですか? 42 2011/01/21 23:45:29
507uのセパレート機能を試す 3 2010/08/15 15:23:45
507fとの違い 14 2010/08/22 6:27:48

「LUXMAN > L-507u」のクチコミを見る(全 194件)

この製品の最安価格を見る

L-507u
LUXMAN

L-507u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月

L-507uをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング