『テンキーとしてセンターポイントが無いのが致命的』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

TK-TCT005BK

タッチパッドとしても使えるUSBテンキーボード。「ジェスチャー機能」も利用できる。価格は4,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-TCT005BKの価格比較
  • TK-TCT005BKのスペック・仕様
  • TK-TCT005BKのレビュー
  • TK-TCT005BKのクチコミ
  • TK-TCT005BKの画像・動画
  • TK-TCT005BKのピックアップリスト
  • TK-TCT005BKのオークション

TK-TCT005BKエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • TK-TCT005BKの価格比較
  • TK-TCT005BKのスペック・仕様
  • TK-TCT005BKのレビュー
  • TK-TCT005BKのクチコミ
  • TK-TCT005BKの画像・動画
  • TK-TCT005BKのピックアップリスト
  • TK-TCT005BKのオークション

『テンキーとしてセンターポイントが無いのが致命的』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-TCT005BK」のクチコミ掲示板に
TK-TCT005BKを新規書き込みTK-TCT005BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

テンキー > エレコム > TK-TCT005BK

スレ主 Naoxisさん
クチコミ投稿数:58件

ネットで購入して使ってみたのですが意外な落とし穴がありました、タイトルの通りです。
電卓やフルキーボードでは当たり前の5キーにポッチが無いのです、なのでブラインドタッチが難しく、結果として表面の印刷を見ながらでないと正確な数字を入力するのは難しいです。
タッチパッドでテンキー機能も使えます程度の認識が良いかも知れません。
タッチパッドとしては、ジェスチャー機能で3本指を使う物の場合は、少し窮屈な印象です。
パッドの面積自体はノートパソコンに付いている物と同じくらいなのでしょうが、パッド面からフレームの厚み、そして卓上に置いた場合のパッド面までの高さが微妙に窮屈に感じます。
ノートパソコンのパームレストに相当する台を用意して使えば改善するかも知れませんが、製品個体だと微妙な使用感です。

書込番号:10392030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/10/30 17:01(1年以上前)

液晶パネルにホームポジションを求めるのは酷。本来のタッチパッドとして使う時は逆に邪魔なだけ。
まあこの2つの機能を合体させること自体がおかしいのかもしれないけど。

書込番号:10392507

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/30 19:01(1年以上前)

そもそもブライドタッチする目的の製品じゃないでしょ? スクリーン製品に。
ポッチがあったところでブラインドタッチできるとも思えませんし。
なのでその手の用途が欲しいのであれば普通のテンキーを使うべき。
これはタッチパッドが主でテンキーは従でしょうね。

書込番号:10392949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 01:22(1年以上前)

40代以上の方なら 知っているのではないかと思われるパチンコ台の種類で『一発台』というのがありました。
役モノの中に穴が3つあって奥に入るとチューリップが開いて大当たり・・・
当時、パチンコ店で店員をしていた私が実際に行った事(上からの命令ですw)ですが、奥の穴の周りに瞬間接着剤を数滴落とす作業です。
凸が出来ますから玉が転がっても入りにくくなります。もちろん、透明なのでお客さんからも見えませんw

随分前の投稿なので既にお使いじゃないかも知れませんが、こういう手もあるんじゃないでしょうか?
瞬間接着剤はちょっと・・・であれば、何か凸を感じる厚みのモノを貼り付けるとか。
ちょっとの工夫で使い勝手が上がる事は多々有ると思いますよ ^^b

無駄にヤバイ話を先にしてしまいましたが忘れて下さいwww

書込番号:11082002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/14 08:41(1年以上前)

タッチパッドの機能を持たせたテンキーという位置づけなので
ホームポジションが付いていたら使いにくいだけです。
なので付いていないから「悪」はどうかと思う。
逆に付いていたから「悪」というのはありえるかも。

書込番号:11082700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-TCT005BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TK-TCT005BK
エレコム

TK-TCT005BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

TK-TCT005BKをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング