VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナー/2系統映像入力などを備えたマルチタッチ対応24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は24万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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5 | 0 | 2013年5月14日 17:51 |
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0 | 0 | 2011年12月7日 15:24 |
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1 | 3 | 2011年5月27日 06:48 |
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0 | 2 | 2010年6月21日 22:19 |
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183 | 33 | 2010年8月20日 15:24 |
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17 | 9 | 2010年2月13日 01:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
中にほこりが溜まっているのが原因だと思うので分解して埃を取ろうと分解しようとしたのですが、ハードディスクが触れるところまで来たのですが緩めるネジが他に見当たらずファン部分にたどり着きません。どう裏のカバーを外すのですか?
5点





デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
VAIO のサポートサイトに Q&A があります。
[VPCJ1**,VPCL2**,VPCL1**]
タッチパネルを有効・無効にする方法
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0910231068512/?p=&q=%u30BF%u30C3%u30C1%u30D1%u30CD%u30EB
書込番号:13055968
1点

回答ありがとうござす!
今指示通りやってみたんですが、タッチが解除されている状態になっていました。
けれど、画面を触れるだけで起動します^^;
どうしたことでしょう(゚_゚i)
書込番号:13056331
0点

[Tablet PC Input Service] サービスの設定はどのようになって
いますか。
[VPCJ1**,VPCL2**,VPCL1**]
タッチパネルが正常に動作しない場合の確認事項
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0910221068458/?p=&q=%u30BF%u30C3%u30C1%u30D1%u30CD%u30EB
上記の Web ページの「[サービス]画面で[Tablet PC Input Service]の
状態を確認します」を参考にして、サービスを停止させ、PC の起動時に
自動起動しない設定にしてみてはいかがでしょう。
書込番号:13056465
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
テレビを見ている時や、ituneを立ち上げているときが特にファンが勢いよく回っていて
結構大きな音が出ています。
皆さんは、いかがでしょうか・
ちなみに、HDの温度は39°です。
よろしくお願いします。
0点

march_tさん、こんにちは。
同じVAIO Lシリーズでファンについてのクチコミがあります。
機種は違いますが参考になるかもしれません。
「リカバリーの準備」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081000/SortID=11459916/
書込番号:11526853
0点

カーディナルさん
有り難うございました!
爆音の原因はTVの録画と、解析マネージャーが同時に動いていることかもしれません。
んー、仕方ないかもしれませんネー、、、。
リンクはとても参考になりました!!
有り難うございました!!
書込番号:11526977
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
発売後すぐ、価格が下がっている時に購入しました。
(ちょっとバタバタしていて1ヶ月ぐらい放置した後)通電してすぐ、メールの設定をする前に不具合が発生。
突然画面がかたまり、マウスもタッチパネルも反応しなくなりました。
Ctrl+Alt+Delをしても全く反応がないので、仕方なく強制終了。
また電源を入れると「コンピューターを開始できませんでした」の文字。
そして、青い画面に切り替わり英語の羅列。要はパソコンに不具合が発生したことが表示。
これで、全くパソコンが機能しなくなりました。
次の日になると、何事もなかったかのように起動。でも数分〜数十分で昨日と同じ状態に。
すぐサポートに電話するして、原因の特定のために支持通りに操作。直らず。
仕方がないので、修理に出すことに。
しかし、引取りの日に故障が直った(SONYの配送の人曰く)ということでキャンセル。
しかし、やはり直っておらず同じ状態に。
またサポートに電話。仕方なくハードディスクをリカバリーすることに。
リカバリーをすること2回。一向に直る気配をみせない。
サポートにまた電話すると、今度はリカバリーディスクを送るとのこと。
数日後、リカバリーディスクでリカバリーするが一向に直らない。
結局サポートから引き取りの提案。
ここまででリカバリー3回、SONYの指示での操作に何時間と取られていたので我慢の限界。
100%直した状態での返送を要求。約束を取り付ける。
数日後(昨日)修理されたであろうパソコン本体が到着。
直っているものと思い通電、設定。
しかし、今日また同じ不具合が発生。
「100%直した常態で戻します」って言われたのに嘘をつかれました。
すぐサポートに電話して驚きました。
直したはずがただSONY側でハードディスクをリカバリーしただけで、戻してきた。
これで怒りは頂点。
怒っても罵っても、SONYの対応は心無い「申し訳ございません」と「返品・交換は受け付けてない」の一点張り。直接の謝罪も拒否。「電話での対応しかできません」だって。
結局、今回も引き取りでの修理を提案。
その間の代替機を用意するかどうか等々を検討しますので時間をくださいだと。
完全に嫌になってます。
あ〜あ、SONYの対応は本当にひどい。
時間は取られる(サポートに電話しても繋がるまで15分〜最長は50分かかった。絶対に20時には電話を切ろうとします。)し、マニュアル通りの対応して神経を逆撫でするし。
一番のひどさは販売している会社(SONY)でも原因のわからない不具合があるにも関わらずそのパソコンを流通させていること。企業としての責任感じないのかね。
サポートに怒ってもマニュアル通りの反応しかしないから、もっとイライラするので明日、消費者庁にでも相談してみます。泣き寝入りになりそうな予感もしてきたけど。
そういうことが起こる機種なんで、購入は回避されたほうがよろしいかと思います(最終判断は購入希望者の方ですが・・・。書き込み見てると同じような症状が出ている方もいらっしゃいますしね)動かないパソコン(ゴミ)を買わされることになります。
冷静に書いてる(!?)つもりだけどかなり怒り心頭です。
これからは絶対にSONY製品は一生買いません!!
20万もするものを買わせたのに、誠実の欠片もないような会社の製品は。
15点

tamachan2さん、こんにちは。
せっかく購入されたのに不具合が出てしまってまだ解決していないとのことでお気の毒に思います。
リカバリで直らないとなると、どこかハードの故障のような気がするのですが…
>(ちょっとバタバタしていて1ヶ月ぐらい放置した後)通電してすぐ、メールの設定をする前に不具合が発生。
失礼かもしれませんが、購入後の保管状況はどうだったでしょうか。
例えば温度差が大きいような環境だったとか…違っていたらすみません。
>時間は取られる(サポートに電話しても繋がるまで15分〜最長は50分かかった。絶対に20時には電話を切ろうとします。)し、
やはり他のメーカーと同様に電話は繋がりにくいのですね…
これからSONYサポートとやりとりされる場合は、メールも併用されてはと思います。
「メールによるお問い合わせ」
https://topcgi.jp.sonystyle.com/Ask/inquiry_guidance.php
>もっとイライラするので明日、消費者庁にでも相談してみます。
公的な機関へ相談されるのは良い方法だと思います。
ただ、最初はお住まいの地域の消費者センター等にされた方が良いかもしれません>相談先
書込番号:10962544
10点

どこのメーカーでも不具合はありますよ。
スレ主さんが今回残念だったお気持ちはわかりますが、もう少し落ち着いて考えてみましょう。
一事例の不具合で不買を煽るような書き込みは感心できないですね。
書込番号:10962628
3点

tamachan2さん ↑めげずにがんばってくださいp(^ ^)qファイト!
憶測ですが、CPU冷却系での現象ににていますね。
書込番号:10962642
7点

>そして、青い画面に切り替わり英語の羅列。
今度返ってきて、また出るようなことがあれば写真に撮って載せていただけると、どのようなエラーか判断できますy
出ないことを祈りますが・・・
>時間は取られる(サポートに電話しても繋がるまで15分〜最長は50分かかった。
どことも、サポートに電話するのは時間かかります。50分はかかりすぎですが。
時間帯もありますが、どうしても自分の時間とれるとき=他の人も時間があると、重なりますからね。
>直したはずがただSONY側でハードディスクをリカバリーしただけで、戻してきた。
どんなチェックしたのか気になる。
リカバリなら、サポートからの提案もありスレ主さんが何度かしているのはわかっているはずなのに。
>憶測ですが、CPU冷却系での現象ににていますね。
可能性はありますね。
CPUの取り付けが悪くて、熱暴走によるものと。
書込番号:10962858
6点

カーディナル さん
返信ありがとうございます。
未開封時はエアコンのない温度差が生じない部屋で保管していました。
なので、大丈夫だとは思っております。
あと、今度のサポートとのやり取りはメールと電話を併用してみます。
ご指摘ありがとうございます。
それと、明日最寄の消費者センターに相談してみます。
どういう対応してくれるか心配ですが・・・
頑張ってみます。
書込番号:10962890
5点

tamachan2さん
>直したはずがただSONY側でハードディスクをリカバリーしただけで、戻してきた。
このやり方で直るなら、すでにtamachan2さんがリカバリーした時点で直ってるだろうに。
というか、SONY側でリカバリー後に動くかどうか、試してないと言うことなのかな?これは。
万事解決するといいのですが。
数式
>どこのメーカーでも不具合はありますよ。
確かにそれは言えるな。
>スレ主さんが今回残念だったお気持ちはわかりますが、もう少し落ち着いて考えてみましょう。
お気持ちがわかるだと?そんな気持ちこれっぽっちもないくせに、そんな嘘がつけるよな。
>一事例の不具合で不買を煽るような書き込みは感心できないですね。
SONYの新製品が出るたびに、良評価でいらんスレ建てする誰かさんよりはずっといい。
書込番号:10962914
13点

E=mc^2 さん
返信&ご指摘ありがとうございました。
もちろん不買を煽っているつもりは毛頭ありません。
何かの参考になればと思い、書き込ませていただきました。
僕はもともとSONY製品の愛好者だったため、今回のことがよりショックでした。
至らぬ点があったことをお詫びします。
不愉快な思いをさせてしまいすいませんでしたm(_ _)m
書込番号:10962950
2点

>一事例の不具合で不買を煽るような書き込みは感心できないですね。
修理に出してまで、症状がまったく直っていないのでは、怒るのは当然かと。
書込番号:10962954
18点

tamachan2さんのつらい気持ち、お察しします。
今後近いうちに、うれしい事や楽しい事がやってくると思いますよ。
諦めず、強気で交渉してくださいね!
>スレ主さんが今回残念だったお気持ちはわかりますが、もう少し落ち着いて考えてみましょう。
>一事例の不具合で不買を煽るような書き込みは感心できないですね。
相変わらず、E=mc^2殿は他のVAIOユーザーを敵に回してるね。
しかも強引な押し売りも強行するし・・・
総スカンの極みだね。
書込番号:10962973
13点

尻尾とれたさん
返信ありがとうございました。
CPU冷却系の不具合ですかね!?それではユーザーが直すことはできませんよね。
めげずに頑張ってみます!!
励ましありがとうございました。
書込番号:10963022
0点

ああ、またまた同じ被害者が。本当に頭に来るけど、そういう手口がソニーの常套手段です。僕も以前やられましたよ。
開封直後、Windowsの初期化時にようこそ...が出た瞬間にブルースクリーンが出て目が点に。
ソニーのVAIOサポートには出荷検査をしてるのでありえません!
と言われましたよ(僕の場合は、標準メモリが不安定で時々エラーを起こすのが原因。勿論、ソニーに調査能力があるはずもなく 自分で究明するしかありませんでしたけどね。)
VAIOサポートは あり得ませんの一点張りです。それは裏返せば ユーザである僕が嘘つきって意味ですよねぇ。
それから別機種でも似たような事やヒドイサポート、修理の経験を何度か経て、こんりんざいソニー製品は買わない生活を続けて今は大変幸せですが、ソニーという組織は未だに何の反省もなく、相変わらず被害者を出し続けてる。
どうです、ちょっと面倒でも
消費者庁
にソニーに日本の消費者がどんなに苦しめられているかタレコミしてみてくれませんかね?
数年前、そういうのがあったら僕が絶対にやったのだけど。もうソニー印はこんりんざい買わないから...
参考までにソニーが今までどういうユーザ対応をしてきたかは価格.comには山ほど報告があるけど、
-価格.comで最大の支持数4600以上を得、クレームダントツ1位を3年以上続けている
相次ぐ故障と最悪のサポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
-ケーブルを挟み込み断線させる30万円の最高級ノート TYPE-A
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/Page=3/ViewLimit=2/ClassCD=3/SortRule=1/#8308262
などの存在も消費者庁のお偉いご担当に教えてあげてくださいな。ソニーのような大企業と癒着してるならダメかもしれないけどね。
書込番号:10963043
9点

追加
今の消費者センターと消費者庁の関係は良く分からないけど、僕の時は、消費者センターは対ソニーの問題では何の役にも立たなかった事を追記します。エスカレーションが可能ならより権限の強い所といきなりやった方が効果的と思いますよ。
書込番号:10963096
7点

パーシモン1w さん
返信ありがとうございました。
青い画面と英語の羅列ですが、壊れたゴミ同然のパソコンがまだ家にあります。
なので起動させて写真に撮って載せられたら載せてみたいと思っています。
サポートへの電話ですが、洗濯が一通り終わってしまってもまだ繋がらない時もありました。
やっぱり午前中とかに集中するものなんですかね。考えて電話するようにします。
パソコン本体には不具合が見つからなかったので、ハードディスクだけリカバリーしたみたいです。要するに何にも会社内では解決できなかったってことですかね!?
他の方にも指摘していただいた通り、CPUの冷却系ですかね?!
では、どうしようもないですね。
書込番号:10963149
3点

tamachan2さんおつらいですね・・・
そのままノラリクラリ1年すぎたら電話するときしっかり2000円取るんでしょうね、しっかりしてる会社ですから。
私はプレステですが、1・2・3ともれなくボムでした。2なんかは3台中2台作動です。なぜか全部1〜2年の間でしたね、たいして使ってないのに・・・ 3は初期のヤツで熱ひどいから卓上扇風機であてながら使って使用していてその後半年使って無く、久々つけてシステムアップしてくれっていうからやってたらフリーズ・・・起動してもメニューでフリーズ。 サポートメールしたら皆さんご想像通りの返事でした。結局HDD逝かれてて自分で交換したら直ったのですが。
なので今ではゲーム機しか買わないですね。PCなんか恐ろしくて。
思えば最初に作動したのは子供の時買ったウォークマンだったけ・・・
書込番号:10963212
3点

トラブルの発生割合が同じでも、数が売れてるメーカー・売れてる機種ではトラブルの絶対数が
多くなるのは当然です。また、人は自分に都合の悪いことは隠しておきたいもの、だから
事実上反論のできないメーカーと、言いたい放題のここでのユーザーとを同列に並べて
判断するのは危ないです。
(あくまでも一般論です。スレ主様がウソをついているとか、そういう話ではないことを
お断りしておきます)
ですが!(本論はこちら)
だからといって安易なメーカー擁護に走るのは不買を煽るよりはるかにタチが悪い!
冷静に可能性を探り問題点を指摘するならともかく、根拠もなく無条件なメーカー擁護では
書き込みする意味なんか何もありません。はっきり言ってスレ汚し。
あんたのことだよ、数式さん!
書込番号:10963260
7点

修理出して返ってきたものがなおってない。
あってはならないが、ソニーに限らず稀にきく話。
メーカーと直接やり取りは疲れるでしょ。
販売店を頼るとよいかと。
購入先が理想だけど
保証中他店購入品でも受け付けてくれる良心的な店はあるし。
あなたが普段よく取引してる街電や量販店があるなら相談してみたら?
書込番号:10963272
3点

もうチェックされたとは思うのですが、
何か異音が発生していたり、異常に熱くなっている箇所はないでしょうか。
もしあれば、その点をサポートへ伝えられてはと思います。
あと、Windowsが少しでも動作する時間があれば、
HWMonitorのようなソフトで各部の温度を測定されてみてはどうでしょうか。
書込番号:10963334
1点

こんばんは.
初期不良品を掴まされたんですね。
心中お察しします。
ソニーカスタマーには、メールは極力止めて、電話でシツコク言った方が良いですよ。
メール回答文はいつもコピペですから。
強引な感じで頑張って下さい。
サポートの人はリカバリ信者なので、言われたら嘘でもよいので、「何回もやった」とか言ってスルーして下さい。
それから、リカバリディスクを使っての「準クリーンインストール」という方法もあります。
これをやると、嘘みたいに安定する場合もあります。
ハードウェア要因は無理ですが…。
リカバリディスクを入れて電源を入れると、「リカバリーセンター」が出ますが、
「購入時の状態に戻す」選択で、その後に「リカバリ領域」を残すor削除の選択肢が出ますので、「削除」を選んで下さい。
「残す」と、リカバリ領域を作ってから、そこからまたDISK TO DISKするので、途中でリカバリを止めれないです。
そうすると、リカバリ領域がない状態へリカバリするので、表示通りに進めて行って下さい。
進めて行くと、「リカバリディスク2」の挿入を要求してくるので、この箇所まで行ったら、挿入せずに「キャンセル」をクリックして下さい。
これをやれば、OSと「VAIO〜」表記のいくつかの重要ソフトウェアのみがインストールされた、「準クリーンインストール」の状態に出来ます。
その後は、OS起動状態で「リカバリディスク1」を入れれば、自分の必要なソフトだけを個別に選択してインストール出来ます。
鬱陶しいマカフィーやスパイスイーパーなど最初からないので、満足出来ますよ。
だいたい、「VAIO〜」表記のソフトウェアは絶対に必要なので選択して下さい。
参考にどうぞ。
書込番号:10963771
6点

あと出来ることは、セーフモードで起動して放置してみてください。デバイスマネージャの確認。
カーディナルさんも書いていますがHWMonitorなどで温度の確認。そのためにはセーフモードとネットワークである程度安定していて、DL出来ないとだめですけど。
他にPCがあればDLしたファイルをUSBメモリなどに保存してインストールなど・・・
書込番号:10964410
1点

[10963334]で書いた事にちょっと追加しておきます。
メモリも念のためにチェックされてみてはと思います。
詳しい方法は下記のページを参考にして下さい。
「memtest86+の使い方」
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
あと、HDDの状態を下記のソフトで確認されてはどうでしょうか。
新品なのでこちらはおそらく大丈夫だと思うのですが…
「CrystalDiskInfo」
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
書込番号:10964498
1点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
パソコンを一度も買った事が無く今まで貰った5年くらい前ものを使っていたのですが…
不調になってきてBlu-rayレコーダーを買おうとおもっていたのですがどうせならパソコンにしようと思いました
これを買おうか悩んでいるのはデザインとタッチパネルがすごいと思ったし有名なメーカーだからなのですが…
CPUとかメモリとかもよくわからなくて…
超初心者ですいません…
皆さんのレビューやクチコミを見てるとレコーダー機能が不安定などの事が書かれたりしてたので新しい機種が出るとか投稿されたりもう不安になってきて思わず初投稿してみました
主に使いたいのはBlu-rayレコーダー機能とオンラインゲーム【今まではPS3】でやっていたのですがパソコンでやりたい
後は動画など編集してみたいのとDVDやできるならBlu-rayを焼いたりしたいのとネットです
ずっとパソコンを買おうと思ってお金を貯めてたので後悔したく無い気持ちで…後々色々覚えてきてもサクサク使える機種がいいのですが…
どうなんでしょうか?
すみませんが皆様の知識の力を私に貸してください
ホント素人ですいませんがよろしくお願いいたします
1点

>オンラインゲーム【今まではPS3】でやっていたのですがパソコンでやりたい
これがなければ、「こいつにしてもいいんじゃない?」と書くんだけど。
PS3でやるレベルを維持したいようだと、大手メーカーのじゃちょっと、ねぇ。
ゲームはあきらめる、PCが不調になったらあきらめる、くらいの覚悟があればこれでいいと思いますよ。
書込番号:10802729
3点

最後のシ者 渚 カヲルさん、こんにちは。
あくまで個人的には、
「Blu-rayレコーダー+高性能なグラフィックボードを搭載可能なセパレート型のデスクトップ」
という形の方が良いのではと思います。
書込番号:10802753
2点

完璧の璧を「壁」って書いたのさんへ
早速の回答ありがとうございます!!
え…?そうなのですか?
初めて買うなら大手メーカーの方が安心だなって思っていたのですが…
その辺はまったくわからないのですが…どういったものがオススメなのでしょうか?
書込番号:10802764
0点

SONYは初心者には不向きなメーカーです。
ネームバリューで選ぶと失敗します。
SONYはAV機器メーカーでありパソコン部門ではイマイチ。
デザインだけ。
それにパソコンではBlu-rayレコーダーの代わりになるほど簡単機能では無いし
モニター一体型はゲームには向きません。
動画編集ならクワッドコア(4コア)CPUを選択。
ゲームなら単体でビデオカードを装備できるタワー型。
書込番号:10802767
5点

カーディナルさんへ
貴重な意見ありがとうございます!!
セパレート?とかも解んないド素人なのですが…
すいません…そういった機種は普通に販売はしていないのですか?
やはり自分で作るしかないのでしょうか?
書込番号:10802783
0点

ラスト・エンペラーさんへ
回答ありがとうございます!!
こんなに色んな方にスグ助言いただけて感動です!!
初心者には不向きなんですか…聞いてみてよかったです!!
ではレコーダーはやはりレコーダーで買う方向でも考えなおしますね
やっぱり家電屋さんとは違いちゃんと教えてもらえるので嬉しいです!!ありがとうございます!!
クワッドコアですか!!
ゲームするならビデオカードっていうものも付いてるのがいいのですね
ありがとうございます♪
何か私にもオススメな機種などってありますかね?
本当にスペックなどみても全然わからないですし…こんな感じなので家電屋さんに聞いてもいいところだけ言われるのも怖いですし…
すいませんがもしそういった商品があれば教えていただきたいです…お願いいたします
書込番号:10802836
0点

最後のシ者 渚 カヲルさん、こんにちは。
例えば「VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」は、モニタとパソコン本体が一緒になった「一体型」です。
セパレート型は、モニタとパソコン本体が別になっているタイプです。
一例としては、リンク先のような機種になります。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn
大手の家電量販店では一体型の方がメインで売られていますが、セパレート型もちゃんと販売されています。
ただ、NEC/富士通/SONYといった大手メーカーのセパレート型は、
残念ながらゲームを本格的にプレイするにはやや性能が不足しているかと。
なお、下記のページは参考になると思います。
「PCハードウェア 初心者の館」
http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm
書込番号:10802850
3点

予算が不明ですが、Blu-rayレコーダーを購入後に
予算内で最適なPCを探すと良いです。
あれもこれもと機能を追求するとその分価格は跳ね上がりますので
ある程度の妥協もPCの知識勉強も必要です。
いろんな情報を調べたり勉強に力を発揮できるパソコンですから
書込番号:10803235
2点

自分はこのパソコンを買って実際にPlaystation3やっていますが、画像も綺麗ですし、BDにコピーをしたり出来て使いやすいです。
CPUはコア2ですが、動画編集もストレスなく出来て充分だと思います。
ソニー製はBluetoothも使えてワイヤレスで音楽とかデータ通信が出来て機能満載なんでかなり満足しています。
書込番号:10931608
1点


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