『予約録画について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画について

2009/10/28 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

スレ主 恐妻家Aさん
クチコミ投稿数:3件

付属ソフトのギガポケットデジタルに注目しています。テレビパソコンは予約録画の時は
24時間点けっぱなしじゃないと録画しないのですか?ノートを閉じてスタンバイ、
休止モードの時は予約録画が不安定でよく失敗すると聞きましたがどうなんでしょうか?
後、このソフトは録画した番組をウォークマンに転送できるそうですが転送時間は
ソニーのブルーレイHDDレコーダのワンタッチ転送機能と同じくらい
早くできるのでしょうか? 
主に番組を録画して見るのが目的ですが、専用機にするかテレビパソコンかで悩んでいます
パソコンだと専用機と違って一家に一台しかないテレビを占領せずにすむのでいいなと
思っているんですが・・・

書込番号:10381801

ナイスクチコミ!1


返信する
美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/11/14 07:52(1年以上前)

こんにちは。

予約録画の件ですが、

スタンバイ5回
休止モード5回

どれも成功しております!!

時間がズレてても、追従モードにすれば、始まりも終わりもきっちり取れてました!!

試した絶対数が少ないので、100%とは言えないですね!!

転送比較などは、ソニーのレコーダーを持ってないので、わかりません!!

メモステへの転送機能はありますが、試してません!!

書込番号:10472690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 恐妻家Aさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 22:49(1年以上前)

質問に対する回答ありがとうございます。
一昔前のテレビパソコンの性能と値段を考えれば
この商品はかなりお買い得な商品だと思いました。
購入を検討したいと思います。
ノートといっても卓上に据え置きの扱いになると
思いますがJシリーズと比較してやはりコンパクトなので
Fシリーズが最有力ですね。
ただカタログを見て気になったのですがギガポケットデジタルのVAIO AVC トランスコーダ
を搭載しているのはLシリーズのみでFシリーズの録画モードはDRモードのみで
長時間モード録画は選択出来ないと言うことですか?
だとするとテレビパソコンではなく専用機のHDDレコーダーの選択も
予算的に視野に入れないといけない感じになってきました・・・
ただパソコン上でテレビを視聴出来る環境は
一度味わうとかなり便利なモノなんでしょうか?

書込番号:10476889

ナイスクチコミ!0


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/11/16 13:31(1年以上前)

こんにちは。さっそくですが、
少なくともこのFは長時間モード録画は選択出来ないです。

下記を参照ください。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_09q3/Others/#Digital_Tuner

恐妻家Aさんは、パソコンで何がされたいのでしょうか?
パソコン機能も音楽も写真も・・・と、オールマイティを求めておられるのか、
地デジなどテレビ機能を重視されているのでしょうか?

もし、テレビ機能を重要視されるのであれば、レコーダーがいいかと思います。

パソコンでテレビが見れたら、それはそれで便利かと思います。
個人的には、私はレコーダーを持っていないので、「予約して見るその後消す」分には、十分な機能です。
ただ、これをウォークマンやPSPなどに転送して持ち出しまでも考えているなら、メモリーが大きいのを買う・選ぶ必要があると思います。何度もですが、試していないので動作確認はしておりません。時間があれば、試してみたいと思います。

蛇足ですが、予約でいろいろなジャンル・番組(スポーツ等)など注目キーワードを表示してくたり、例えば月9に毎週録るように設定したり、番組が延長しても追従しての録画や見る際にダイジェスト再生の長めを設定すると、CMをスキップして再生してくれたりします。(CMは、普通に録画します。)長文になりましたが、初めての体験だったので便利だと思いました。編集はできないかもでしょうが、試してません。

それでもそういった点はレコーダーの方が、秀逸かもしれませんね^^;

書込番号:10484952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 恐妻家Aさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 23:47(1年以上前)

質問に対する製品の客観的なご意見、とても参考になりました。ありがとうございます。
Fシリーズは私にとって魅力的な機種だと思います。しかし現在の私はTV視聴の環境改善が
最優先なのでテレパソではなく専用レコーダーとウォークマン購入を
検討することにしました

書込番号:10574570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング