『タッチパネル化』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『タッチパネル化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパネル化

2009/11/29 01:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:92件

この機種に買い替えを検討中ですが、
次のモデルチェンジ位で、タッチパネル化
されたり、i7を搭載したりという
ハード面の変更が心配です。
冬モデルで変わってしまうと悲しいので
そういう情報はないでしょうか?

書込番号:10549461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/29 22:34(1年以上前)

結論から書きますが、何でメーカーの製品予定情報がこの価格.com掲示板に流れるんでしょうか?。そんな事したら関係者はクビになりますけど?。NDA(守秘義務契約)って言葉をご存じでしょうか?。

確かに心配されている事に関しては私も理解出来ない訳ではないのですが、次期製品情報を leak出来る立場の人間はどういうところに居るのか?、を考えれば、そうそう公開の掲示板に情報は流れないと思いますし、おそらくこの掲示板もメーカー関係者が見ている可能性は捨てきれないでしょうから、書いた内容からどう言うところを担当している人間が leakしたのか?、などは容易に類推出来ると思います。よりよい情報交換のためにもそのような riskを負わせる事になりかねない情報の交換は控えた方がよいかもしれませんけどいかがでしょうか?。

書込番号:10554147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/30 00:06(1年以上前)


>タッチパネル化されたり、i7を搭載

要するに今貴方が何をしたいのかが、全てであり作業をこなすだけの能力がPCに備わってるかどうかが購入の決め手になると思います。

スペックは時代が新しくなれば当然変わってきます、過去の例からも確実です。
これがいやで先延ばしをしてると一生PCを買うことが出来なくなります。

書込番号:10554888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/11/30 00:07(1年以上前)

この掲示板には、そういう約束があったのですか?
他製品の掲示板で同じような商品情報の記載が
チョコチョコありましたので何か情報がないか?
と思って書きました。
ほかにどんなルールがあるのでしょうか?
それは皆さん周知のルールですか?

メーカー関係者に守秘義務を破って
教えてくれという気持ちはさらさらありません。
関係者の方もそんなことはしないのが常識です。
パソコンに詳しくない私がその関係の情報に疎い為、
その辺に詳しい方がいらっしゃれば教えてほしいと
思ったまでです。
この辺の情報はメーカー側がわざとリークしたりもあり、
その筋の雑誌を欠かさず読んでいたり
shopで仕入れたりされた方もいるのではないでしょうか?
ましてそろそろ生産が冬モデルに変わる時期ですので
何か情報がないか?と思うのはいけないことでしょうか?

書込番号:10554892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 01:01(1年以上前)

自分がクビになるリスクを犯してまで、情報を漏らす関係者がいるのか?
また、仮に情報が書き込まれたとして、その情報を信用するのか?
上記のリスクを犯している時点で、その人は信用できないハズですがね。
ショップにしろ雑誌にしろ、そういう事を漏らす人はいないでしょう。
憶測で話したりするのはあるかもしれませんが、結局、関係者以外
誰も信用できないし、わからなという事です。

書込番号:10555176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/12/03 07:30(1年以上前)

puppy walkerさん>
う〜ん、そういう事をいちいち Ruleとして規定しないとダメなんでしょうか?。紳士協定よろしく「聞いたらまずいだろうなあ?」と思う事は聞かないようにするのが「大人の対応」というものかと思いますが、何か違いますでしょうか?。

puppy walkerさんご本人が

『メーカー関係者に守秘義務を破って教えてくれという気持ちはさらさらありません。
関係者の方もそんなことはしないのが常識です。』

と書かれていますが、その後に

『この辺の情報はメーカー側がわざとリークしたりもあり、その筋の雑誌を欠かさず読んでいたり
shopで仕入れたりされた方もいるのではないでしょうか?』

と、前後で矛盾しているように見られる事を書かれていらっしゃるように思えるので、個人的に疑問を感じてしまいました。そういう非公開情報をなんとか入手したい、と言うのであれば、それこそきちんとした手順で正式にメーカーへ問い合わせるか、もしくはUGの対応を考える位しかないと思います。

また、

『ましてそろそろ生産が冬モデルに変わる時期ですので何か情報がないか?と思うのはいけないことでしょうか?』

と書かれていらっしゃいますが、どの程度の情報粒度を期待しているのかによっておっしゃっている内容が矛盾する可能性もあるかと思いますので、本来はきちんとした線引きが必要なのかもしれませんけど、個人的には『正式にメーカーが発表するまでは確度の高い情報は公開の場に流れない』という常識的な考えを持つのが当然ではないかと考えていました。
奇しくも NORIゾーさんがその旨書かれていらっしゃいますが、私も NORIゾーさんのおっしゃるとおりだと思います。

書込番号:10570512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング