『買い替えを考えています!』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『買い替えを考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを考えています!

2009/12/02 00:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:26件

古いノートパソコン(sony VAIO PCG-791N)の容量がいっぱいで、
先日リカバリをしたら、余計に調子が悪くなり、買い替えを考えています。

パソコンでしたいことは、

・パナソニックのハイビジョンムービーで撮った動画の編集、保存。DVD等に焼く。
・地デジTVを見たり、録画、編集、保存。DVDに焼く。
・デジカメで撮った画像を編集、保存。
・ipodへの音楽やビデオを編集、保存。

などです。
パソコンに詳しくなく、自分で調べてみても、どの種類がピッタリなのかよく分かりません…。

こちらのパソコンを購入すると、私がしたいと考えていることは出来るのでしょうか。
もし、容量等がムリな場合、一緒に購入すると良いもの等のアドバイスをいただきたく思います。

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします!

書込番号:10564536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/12/02 00:14(1年以上前)

デスクトップ型のなるべく高いやつで、できればSONYではないやつがいいかと思いますが。
この機種でもできないことはないと思います。快適ではないかも知れませんが。

書込番号:10564599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/02 00:23(1年以上前)

リカバリしたら尚更変になったってのは良く分かりません。普通は出荷時と同じで、快適になるはず。ハードが故障してるのなら別です。切り分けは難しいですね。

なお、Core2Duoの2.5Ghz前後は、この半額前後のエントリクラスと同じ性能です。ハイビジョン動画をサクサク編集するのは厳しいのではないですか? AVCHD Full HDなら尚更かと。

新規購入なら動画編集用の専用ハードウェアを搭載したPCの方が良いです。確かNECの一体型デスクトップにあったような。このノート値段が高いので、当然そういうハードを搭載してると思ってじっくり調べましたが、記載を見つけられなかったので載ってないと思います。

SONYとNECなら、私を含め多くの人がNECを推すでしょうね。壊れやすくてサポート最悪がソニーの定評ですから。

書込番号:10564651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/02 00:34(1年以上前)

ミドルタワー以上のデスクトップが長持ちするし安くて快適です。

書込番号:10564718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/02 01:01(1年以上前)

どこまで編集に求めますか?
ソフトによりますが、添付されてるようなソフトで、
不要部分カットとクリップ結合ぐらいならできると思います。

ただ、ノートPCで欲張るのは無理な話です。
複雑な編集では今の時点では巨大なビットレートですので
デスクトップでもかなり重い部類の作業になります。

書込番号:10564849

ナイスクチコミ!2


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/12/02 07:37(1年以上前)

皆さんが言われてるように、全てを十分に叶えることが、この機種だと難しいので、あまりオススメしません。

ムービーは試したことないので詳しくはわかりませんが、
特に地デジは録画・予約はできても編集はレコーダー以下だと思いますし、DVDには保存できません!!
BDへならできます!!そういった所は不親切ですね(*_*)

あとの希望のは十分できると思いますが、他機種でも十分できる範囲ですね!!

ノートにこだわる理由がなければ、ディスクトップ型がいいのかもしれません!!

書込番号:10565405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2009/12/02 09:28(1年以上前)

同じ話題の続きだから、最低限ポイントしておいた方がいいですよ。
向こうも書き込んでる人が居るからはっきり閉じて誘導したほうがいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10560227/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10540015/

編集はどの程度の編集がしたいかによって必要なパフォーマンスは変わってくると思います。
これを選んだって事はカット編集 + テロップくらいでいいってことなのかな?
カット編集はレコーダーでも出来る気がするけど。
あとはどっちで残すかは考えないとダメですね。パナでBDに焼いた奴ってPCで読めるんだろうか。

ハイビジョンはデータ量も多いしHDDを色々触らなきゃいけなくなるからデスクトップの方が何かと便利だと思うけど、デスクトップは無理ですか?
このPCだと少なくてもフルハイビジョンで画質確認したりは出来ないわけですけど。

書込番号:10565672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/12/02 09:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
参考にさせていただき、デスクトップ型で検討してみようと思います!

スペックというのを見ても分からず、
CPUの種類、メモリ、ドライブ、拡張スロット等…なんだか難しくて。
これからもっと調べてみようと思います。

慌てて買わずに、こちらで相談させていただいて良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:10565728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/02 10:00(1年以上前)

ムアディブさん。

同時間に書き込んでいたため、ムアディブさんの書き込みを見る前にお礼を書き込んでおりました。
ポイントをつける。というのと、閉じる。というのを知らなかった為、
お礼のコメントを書き込んで終了と思っていました。

先ほど、どちらもしてきました!
教えていただけて助かりました。ありがとうございます。

書込番号:10565776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/05 14:28(1年以上前)

あ、ムアディブさんのコメントの意味、今分かった。

すでに、ここで相談してブルーレイレコーダを買ったのね。

だったら、HD動画の編集はそれでやって、不満が出た場合にPCを考えるので良いですよ。少し使い込めば、自分のスタイルも決まってくると思うし。私は最近カット編集専門です。だんだん簡単カットも面倒になってきたし。

書込番号:10582128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 20:41(1年以上前)

>ディスクトップ型がいいのかもしれません!!

おいおい、いまだにこの間違いする人いたんだ?
「デスクトップ」だよ。
DESKTOPだからね。
普通に発音考えてもデスクトップw
それとも机のことをディスクと発音するの?

リアルで使っていると、裏で「アホ呼ばわり」されるかも?
以後、ご注意を。

書込番号:10583840

ナイスクチコミ!1


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/12/05 21:18(1年以上前)

鳥坂先輩さんさん

わざわざご忠告どうもです。

書込番号:10584084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング