『持ち運びのストレスと、無線LANでネットについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.95kg VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのオークション

VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S

『持ち運びのストレスと、無線LANでネットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sを新規書き込みVAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S

スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

よく似ているVAIO Zシリーズ VGN-Z73FB
とこの機種と、どちらを購入するか迷っています。
一番のポイントは、重さなのですが、この機種は1.95 kgなのに対し、
VGN-Z73FBは1.48 kgです。質問なのですが、
1.持ち運びにストレスは感じるでしょうか?
2.電源ケーブルはどれくらいの重さでしょうか?

あと、上記とは関係なく、初歩的な質問ですみませんが、
3.この機種で外で無線でネットを
しようとしたとき、他に必要なカードなどの周辺機器はあるでしょうか?
(ちなみにiphoneは所有しており、iphoneがモデムになるという話は聞きましたが・・・)

書込番号:10732873

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/04 21:06(1年以上前)

1.やはりZは軽いですよ。
2.http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGP-AC19V31/spec.html
3.無線LANは内蔵されているので必要はないです。

書込番号:10732977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

2010/01/04 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
>1.やはりZは軽いですよ。
やっぱり13インチだと、今はZが最強でしょうね。
DVDドライブまでついている機種でこの重さはありえない・・・
>2.http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGP-AC19V31/spec.html
ありがとうございます!300gなら気にならないですね。
>3.無線LANは内蔵されているので必要はないです。
安心しました。あとは重さだけですね。。

書込番号:10733157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/04 23:02(1年以上前)

持ち歩きメインだと双方とも筐体の剛性が心配ですね。
液晶の開閉だけでも筐体が液晶パネルごとしなる、ということは剛性の確保に液晶パネルそのものの剛性にたよっている、ということです。
歴代のZではこんな事も…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/
しっかりしたキャリングケースに入れて持ち運びが必須、なお道中は神経質に…
なのでその意味ではストレスがかかるでしょうね。

それと電源アダプターも大きく重い、という口コミも過去ありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616959/SortID=8191256/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%60%82b%83A%83%5F%83v%83%5E%81%40%82u%82%60%82h%82n
ここんとこも販売店で十分確認した方がいいですね。

総評すると持ち歩きにはVAIOは華奢、剛性に定評のあるLenovo Thinkpadやパナソニックレッツノートなど、他社製品も視野に入れて候補を再考なさっては?

書込番号:10733843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

2010/01/04 23:57(1年以上前)

>総評すると持ち歩きにはVAIOは華奢、剛性に定評のあるLenovo Thinkpadやパナソニックレッツノートなど、他社製品も視野に入れて候補を再考なさっては?

なるほど、剛性は考慮にありませんでした。デザイン性と軽さだけ追い求めていました。。
再考しなおしてみます。大変貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:10734265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/11 13:53(1年以上前)

購入者です。
1、私は携帯していませんので、移動時の体感はわかりません。
女でも片手で前方に持ち上げて運べる程度に軽いです。
持ち歩くには軽さよりも強固さが懸念されます。
実際にどうなのかはわかりませんが、持ち上げるとぼっこと音がしたり、液晶部分の薄さなど華奢な感じがして扱いが慎重になってしまいます。
片手で持てるけど両手で持ってそっと置くような感じで、モバイル性能としてどうよと思います。
もし、私が持ち歩く使い方をするのであれば、オーナーメードのワイド保障には絶対入っていたでしょう。
落下などでの破損、水濡れなど故障以外にも対応してもらえますので。

2、電源は標準のものは結構大きくて重いですが、オプションでスティック状の細くて軽いものがあるようです。

3、無線ランは入っていて、切り替えができます。

書込番号:10767221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S
SONY

VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/Sをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング