『全てこれでまかなえる・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9700/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.48kg VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのオークション

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのオークション

『全てこれでまかなえる・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBを新規書き込みVAIO Zシリーズ VGN-Z73FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 全てこれでまかなえる・・・?

2010/01/02 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB

クチコミ投稿数:25件

なんかスペック見てたらこのノートはかなり使えるんじゃないか?と素人判断してしまいます。
CPUはcore2duoの中で最高峰だし、メモリは4GBでちゃんとDDR3だし、HDDも500GBで十分すぎるくらい。
13,1インチ、重さ約1,5キロは自分のように基本は家で使うけどたまに持ち歩きたいという(全てパソコン一つで済ませたい)人には最適だと思う。使い方にもよるのかもしれないがしっかり9時間持つらしいし。
もちろんOSは7で、officeも入っている。
HDDの回転数はあえて安全性を考慮して?5400rpm。

・・・完璧だと思うのですが、なぜ注目されないんでしょう。
今のところCPUにi7を積んでいるものはぜんぶ大きすぎるやつばかりだと思います。
スペックをみる限りはcore2ですが一番バランスが取れているように見えます。

OSが64bitだから?そんなに不具合が多いんですかね・・・。
ちなみに値段どれくらいまで下がってくれると思いますか?
安くなったらほしい・・・。

書込番号:10722111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/02 18:26(1年以上前)

>・・・完璧だと思うのですが、なぜ注目されないんでしょう。

良い意味ではオーバースペックで価格が高め。
モバイル用途で割り切るならもっと安いのがある。

悪く言えばスペックが中途半端。「HDD:5400rpm・Core 2 Duo」
HD編集は厳しいですし、3Dゲームするにも中途半端。

書込番号:10722209

ナイスクチコミ!7


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/02 18:52(1年以上前)

>なんかスペック見てたらこのノートはかなり使えるんじゃないか?と素人判断してしまいます。
そういう人に売るために計算されたスペックです

書込番号:10722272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/02 19:01(1年以上前)

ズバリ!SONYだからです(笑)

それに持ち歩く物としては頑丈さに欠ける。
Let'sでなら注目されるでしょうね

書込番号:10722294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/02 19:09(1年以上前)

裂きイカ好き?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013678/SortID=9206959/

書込番号:10722315

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/02 19:14(1年以上前)

少なくともこれは仕事用PCではないですね。
メモリはDDR3の方がいいというわけではありません。

結局は自分の要求するものを満たしているかどうかです。
そこに偏見が含まれていても問題はありませんが、極端に他人に押し付けるものではありません。

書込番号:10722335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/02 19:58(1年以上前)

新旧Z


上のレスではボロクソですが、私もチョット。

天板がこんにゃくの様でグニャグニャ、CPUの能力を下げても廃熱ファンがブンブン、まったくユーザーはそっちのけ!軽量ハイスペックで話題作りをした形跡あり。

これは宅内ネットブックの延長でしかありません、そうするとこんなのが安くて十分目的を果たせますhttp://kakaku.com/item/K0000063051/
http://kakaku.com/item/K0000065377/

旧ZのHDDをSSDに換装しました、なんだかもう新しいノートは必要無いような気がしてきました。

書込番号:10722500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/02 20:06(1年以上前)


今、寝パソに使ってます。この値段はしみじみ痛かった。

書込番号:10722536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/02 20:19(1年以上前)

>旧ZのHDDをSSDに換装しました、なんだかもう新しいノートは必要無いような気がしてきました。
確かに・・・
SSDマジックってな感じかな?

書込番号:10722598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/02 21:53(1年以上前)

なぜ売れないのか



いい物じゃないから。それだけデスヨ。

書込番号:10723044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/03 00:00(1年以上前)

他製品と比べ、スペックが高いからといって、使えるとか使いやすいとか言うことには必ずしもならないということが、消費者により判定されているといういい事例だと思います。

書込番号:10723860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/01/03 12:15(1年以上前)

皆さん様々な意見ありがとうございます!スペックに現れない部分が多いのですね・・・。
SONYのノートパソコンはみんなこんな感じなのでしょうか?
それともVAIOがこんな感じ?

書込番号:10725605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/03 12:44(1年以上前)

>SONYのノートパソコンはみんなこんな感じなのでしょうか?
>それともVAIOがこんな感じ?

SONY:PC=VAIOって思ってましたが、VAIOのネーミングが付かないソニー製PCがあるの?

書込番号:10725737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/03 13:01(1年以上前)

それだけSONYというネームバリューに裏切られた人々が多いと言う事。

SONYは大手AV機器メーカーの1つですが、パソコン業界ではイマイチ。
SONYとVAIOは別メーカーじゃないかと思うほどです。

普通に高クロックなCPUを採用してるが、その分発熱が多くなる事を
全く考慮して無いかのような薄型ボディから自然と爆熱だと容易に想像できる。
要はバランス。

モバイルで高スペックって理想ではあるけど実用上ここまで必要なのかな?
出先でガンガン重い作業をする人はどれだけいるんでしょうね。
自分は自宅と職場にデスクトップPCが備えてあって事足りてて
出先でパソコンを使う事がないので理解してないだけかも知れませんが(笑)

一般には優れたデザインとSONYというだけで購入する人がほとんどだと思いますが
まぁメーカーが保証を付けて販売してるのですから
普通には使える筈なので寿命や故障、サポートの不評とか
懸念事項をふまえて検討されると良いです。

ここの評判を認識してVAIOが良くなればとは思います。

書込番号:10725801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/03 13:01(1年以上前)

>VAIOのネーミングが付かないソニー製PCがあるの?

キーをhitすると、答えがbit出る ♪人々のhitbit♪新しい聖子のパソコン
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jRW872xXpX4&fmt=18

書込番号:10725802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/03 23:05(1年以上前)

もし、買う気満々ならあと1ヶ月ほど待てばいいのでは。
すでに次期モデル情報がリークされているので1月には発売するんじゃないかと思います。
なんせ、Corei5+GeForce GT330Mなのでトータルパフォーマンスは今の比ではないと思います。
これが恐らくZ94になると思うんですが、どうやらZ93よりも大幅に改善されているようです。
USB×3(多分2.0でしょう)、GPUが大幅にUP。
情報によると1.41Kgだそうで。
いい感じの構成で20万で買えるなら2台はほしいですね。

書込番号:10728566

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/03 23:35(1年以上前)

スペックアップ≠改善

書込番号:10728774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/04 00:10(1年以上前)

>>朝焼けの仮面ライダーさん

HB-F1XDが初PCでしたんで懐かしいですね。
その後はC1VJでは初期不良、UX90ではバッテリ不良と最低一回はトラブルが。

書込番号:10728992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/05 00:17(1年以上前)

ここまで悪い意見しかないとさすがに買う気が失せてきますね・・・
100パーセントではないですが、購入はなくなりそうです。
こうやって買う気をなくしていく様子を見たら、SONYさんは焦って欠点を改善してくれるんですかね。
ブランドがあるからそんな必要ないんでしょうか。(笑

書込番号:10734391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB
SONY

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング