『officeのためのノートPC購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『officeのためのノートPC購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 ほりーsさん
クチコミ投稿数:4件

現在Xシリーズの購入を考えております。
使用用途はoffice、またデジカメで撮った写真の保存を予定しています。
学生なので図書館等で調べ物をしながらのレポート作成などが多くなる思い、軽くて持ち運びやすいこのシリーズに惹かれました。
そこで質問なのですが、このシリーズではofficeはサクサク動いてくれるのでしょうか?

書込番号:10341987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 23:03(1年以上前)

もしこれが初ノートPCならやめたほうがいいですね。
サクサクとはいきませんがそれなりに動くと思います。

デジカメの写真などを保存する用途にも向いているとは思えませんね。
未来永劫残す気でいるなら外付けHDDにバックアップしましょう。

私のアドバイスとしては特にXで問題ないと思います。
ただ、こういうネットブックの類を初PCで購入するなら恐らく後悔することになると思います。もし、サブ機として使うのであればいかに使いこなすかだけだと思います。

書込番号:10342203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/10/20 23:26(1年以上前)

写真のストレージとしては、容量が心許ない。
パワーのないATOMでOSは7、しかもホームプレミアムを振り回そうとする時点でちとバランスに無理がある。
そしてクラッシャブルゾーンを切りつめて薄型化したボディは放熱と剛性に不安有り。

私ならこれは無いな。これを買える予算があるなら大容量のHDDを積んだXPのネットブック、ないしCULVを選ぶ。

書込番号:10342429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/21 01:39(1年以上前)

まあXは母艦としてデスクトップなりハイエンドノートなり持っている人向けだとは思います。
ただほりーsさんの使用用途としては問題ないのも事実だと思いますよ。
オーダーメイドでしたらSSD256GBも選択可能ですし、何より写真類の保存なら内蔵ストレージでなくても外付けHDDで事足ります。ある程度ならSDカードなどでも十分ですしね。

ただOfficeのサクサク感は正直わかりません。
私が展示品(Z540、SSD128GB)を触った限りは軽快に動いていたように感じましたが、さすがに持っているi7PCとは比べものにならないですし、主観に左右されるものだと思っていますので。
どのPCを買うにせよ、一度実機に触れて自分で確かめてみることをお勧めしますよ。

書込番号:10343179

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/21 17:17(1年以上前)

Officeの作業内容にもよりますが、新規作成をするのがメインなら止めた方が良いと思います。
※Excel、Wardで文字・数値を入れるだけぐらいなら問題ないでしょう。

モバイル用途で作成済みのOfficeデータの確認や修整程度なら良いですが、新規作成や連続作業するならば、CULV等のノートPCの価格も安くなっているのでそちらをお奨めします。

書込番号:10345252

ナイスクチコミ!0


Plentyさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 19:52(1年以上前)

 銀座のソニービルで実機を触ってきましたが、wordやexcelなどは、思ったよりもサクサク動いてくれる感じでした。この機種では、ハードディスクの代わりにSSDを使っていることも速さに貢献しているのでしょう。

 ただし、パワーポイントを使うときは、少しもっさり感があるような感じで、画像や動画の編集など、CPUパワーがある程度、要求されるような仕事については、あまり期待しない方がいい感じでした。

 画像などを多用せずに、普通にWordやexcelを使う分には特に問題は無いと思いますが、それよりも、小型化・薄型化のためにキーボードが犠牲になっている部分があるので、キーボードの打ちやすさが自分の許容範囲かどうかを確認して買われた方がいいかと思います。

 写真も閲覧するぐらいは大丈夫でしょうが、加工するときなどは、ストレスがたまる場合もあるかもしれません。

 もし、不安があるようでしたら、衝動買いをせずに、ぜひ実機を確認してから買われてはいかがでしょうか。

書込番号:10350790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/22 20:02(1年以上前)

オフィスソフトを使用されるのなら、キーボードのストロークやタッチ感といったものも気になると思いますので、少々不向きかと思います。
もちろん軽さの方は魅力ですね。

書込番号:10350834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2009/10/23 10:25(1年以上前)

ヌシさんがデスクトップを持っていらっしゃらないんだったら、12.1ワイドぐらいのリアルモバイル機の方が良いと思います。
使う機会が減ったとは言え、リカバリディスクの作成等にも使える光学ドライブもあった方が良いと思います。
現在、各社から秋冬モデルが発売されたばかりなので値段は高くなっていますが、おそらくあと1〜2ヶ月程度すれば、当機より1〜2万ぐらいの上乗せ値段で買えると思いますよ。
東芝「NX」・富士通「R」or「MT」なんかは良いと思います。
バイオですと「T」なんですかね?

書込番号:10353850

ナイスクチコミ!0


KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/24 07:54(1年以上前)

実機確認しました。
動画再生はカクカクして鑑賞に堪えません。出張で映画やテレビを見ることを期待している方はやめておいた方がよいですよ。値段が上がってもCore 2 Duoがほしいでね。XPだったら
動くかも知れませんが・・・。

書込番号:10358397

ナイスクチコミ!0


hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2009/10/24 09:16(1年以上前)

こんにちは。購入検討中で、おそらく本日ぽちっとしそうです。
さて、動画カクカクというコメントがありましたが、自分の場合Youtubeを再生したかんじでは、ほんのちょっとだけカクカクという感じでした。(HDは、結構カクカクの確立は高かったかな。)
まぁ〜、人によって我慢できるかできないかはありますが、一応我慢できるレベルでした。
なので、ご購入になりそうです。
が、やっぱVAIO Tでこのサイズだったら、最高だけどありえないかなって思ったりもする。
あと、ネットワーク環境をどうするかだけ悩んでいます。
FOMA契約にするか、WILLCOM 3GやEMにするか・・・。
FOMAなら縛り歩けど3万安くなるし(実質2万か)
WILLCOM 3GのSIMカードがこいつに入れば個人的にありがたかったけど・・・。
無理っぽいし笑
USBでつなぐのはちょっと・・・切ないです。

Officeは、ちょっと悩みますね・・・入れるか入れないか。

話題それてスミマセン。

書込番号:10358635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/24 11:05(1年以上前)

少々スレ違いですし、私自身はまだ使ったことがないのですが……

無料で使えるOpenOffice、サン・マイクロシステムズのStarSuiteなどは
Microsoft Officeとある程度の互換性があり、かつ動作が軽いと聞いたことがあります。
他の人が最新版のMicrosoft Officeで作成したファイルを開く必要がある時に利用する
のは危険でしょうが、自分がファイルを作るだけならこれらを利用することでPCの負担を
さらに軽減できるかもしれません。私のパソコンには一応Wordも入っていますが、普段
使うのは簡易ワープロの一太郎Light2ばかり。ビジネスソフトのOfficeならAtomでも
十分使えそうな気もしますが、重いVistaが不評だったように、Office系も絞った機能を
サクサク使える方がむしろ快適かもしれません。

書込番号:10359022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2009/10/24 22:10(1年以上前)

>Office系も絞った機能をサクサク使える方がむしろ快適かもしれません。

確かに・・・
私にとってもオフィス2007は糞ソフトに分類されますので、削れる物なら削ります。
ウィンドウズ7でオフィス2000か2003をとりあえずブチ込んで使うつもりですが、果てさてどうなる事やら・・・
もし使えなければ、購入後1日でお蔵入りにした2007を引っ張り出してこなければ。orz=3

書込番号:10362013

ナイスクチコミ!0


hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2009/10/24 22:18(1年以上前)

本日、ヨドにあるソニスタにいって、普通にぽちっとご購入してきました。
別のものを買ったポイント、ドコモの端末同時購入で3万引きとその端末のポイントで合わせて9万台で購入しました。
といっても実際に使ったお金は、9万以上になりますが・・・。笑

Atom Z550、BT、Win7Pro、SSD128GB、ワイド保障、プレミアカーボン、Lバッテリてな具合にしました。
ま、別のものを買ったポイントは、ソニーのウォークマンSシリーズ(16GB)
今日はお金を使いすぎましたよ・・・。

今頼むと届くのが12月ぐらいになるようですね。早めるのかな・・・。早く来てほしい。

書込番号:10362076

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/25 09:35(1年以上前)

Office 2007はUIだけでもいらいらするので何ですが。
Z530のノートでもOffice 2003ならそこそこ快適に動いています。
wordとexcelくらいですが。
計算能力はZ530で、CELERON Dの2.53GHzにちょっと遅れるくらいです。
ちょっと前までこんなスペックで皆さん普通に(会社の仕事用として)使ってきたので、使えないことはないと思います。

動画再生に関しては、GMA500はH.264とVC-1のハードウエアデコーダーがあるので、それに対応したプレーヤーだとそこそこ再生できます。
H.264だと1080iでも再生できますが。VC-1(WMV)だと720pもちょっときつい感じです。

WebブラウザーでのFLASH再生はFLASHがハードウエアデコーダーに対応していないので現時点ではyoutube HDは無理です。

じゃあ、youtube SDはというと、SDも実際は厳しいです。
GMA500のドライバーがかなりくせ者で、かなりの数のCODECで最低限の動画再生支援も働きません。スケーリングがかからないので、youtube SDを全画面再生しようとするとギザギザのジグザグになってしまい、動きもカクカクしてしまいます。

一応、youtube HDはダウンロードしてしまえば、ただのH.264の720pなので余裕で再生しますし、youtube SDもダウンロードして、ffdshowとMPCHを使えば普通に再生できます(拡大してもギザギザにならない)。

Xのキーボードを試していないので何ですが、VAIO Pのキーボードの延長線そこそこ打てると思います。

ただ、この手の物は華奢なのでどうかというのはあると思います。
タフさを求めるなら、Let's noteをお勧めしますけど。
R8のCore2soloの物なら安いところでは8万円台みたいですし。

ただ、R8は来春大きくモデルチェンジが予定されているみたいなので、その辺をどう考えるかですが。

書込番号:10364240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/26 06:20(1年以上前)

>yjtkさん
GMA500自体は対応しているのですが、現状Windows7用のドライバにWMVは含まれてないんですよね。ただH.264の他TSなどのMPEG2には対応しており、なおかつWMP12ではそれらがはじめから再生支援有効にて再生できるので、AtomでのHD動画再生の敷居はかなり下がったように感じます。

またOffice2007ですが、SSDの効果が大きいのでしょうかね?私の母艦(i7、Vista、HDD)よりかなり快適になってました。これなら普通に常用できそうです。

書込番号:10369497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング