『無線LANの接続不良』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『無線LANの接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの接続不良

2009/12/15 16:42(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

クチコミ投稿数:117件

この機種を使い始めて3週間ほどたちますが、無線LANでインターネットアクセスなしの
表示が再々出てネットに接続できない症状に悩まされています。
プロパティをみると無線LANアクセスポイントまでは接続されているのですが、その先のアクセスポイント
からインターネットまでが×印でてつながっていません。
同時に使用しているMacやiPhoneは常時つながったままです。
他のアクセスポイントを使用しても同じでした。
仕方なくリカバリーして更にするとつながります、しかしながら2〜3日使用するとまた同じ症状がでます。
このような症状の方はおられませんか?
なにか解決方法ありますでしょうか?

書込番号:10635263

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/15 17:28(1年以上前)

全くの別の機種ですが、全く同じ症状になったことがあります。
その時はドライバを入れ直すことで解決しました。

書込番号:10635425

ナイスクチコミ!2


Luvlessさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 01:31(1年以上前)

価格.com初投稿です(^^;;

当方もVAIO Xを使用していて同じ症状になりました。

多分、タスクバーのインターネットアクセスのアイコンに「!」マークがついてる
状態ではないでしょうか。


まず、「コントロールパネル」から「ネットワークと共有センター」を選択してもらい、
次に「アダプターの設定変更」をクリックして下さい。

そうすると、色々なネットワークが表示されると思いますが、その中の「ワイヤレスネットワーク」を
選んでもらい、右クリックで「プロパティ」を選択。

「ネットワーク」項目の「インターネット プロトコル バージョン 4(TCP/IPv4)」を
選択し、「プロパティ」をクリックしてもらうと、
「次のDNSサーバーのアドレスを使う」が勝手に選択されていませんか?

これを自動的に取得するに変更すると、多分インターネットに接続できるはずです。


原因は、どうやらVAIO Smart Networkらしく、プロファイル作成時に勝手にDNSの
設定を書き換えるようです。

詳しくは↓を参考に。
http://blog.livedoor.jp/heiheivonvon/archives/1061895.html


これで解決すると良いのですが…。

書込番号:10638199

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2009/12/16 13:11(1年以上前)

jbkqb324さん
Luvlessさん
ご回答ありがとうございました。大変たすかりました。
Windows7は初めてなものでいろいろ困惑しておりました。同時に使用した他の機種は
普通に使えているのにどうして?と思っておりました。
やはりVAIO独自のプログラムが悪さしている可能性が高いようですね。
SONYはせめて登録ユーザーには何らかのアナウンスして欲しいものです。

書込番号:10639692

ナイスクチコミ!0


HKKMさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/17 00:29(1年以上前)

横入り失礼します。

Luvlessさん

僕もこの機種を購入後、同じ症状で悩み続けていました。
いいかげんメーカーに問い合わせようかと思っていた矢先にこのスレを
拝見して、すべてが解決しました!
本当にありがとうございました!

この症状の人って、限られてるんですかね?何がトリガーになっているんでしょうか・・・。

書込番号:10642689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/12/17 09:04(1年以上前)

>HKKMさん

やはりこの症状で悩まされている方が結構いるようですね。
他の方のブログを読むとVAIO smart net work が勝手に設定を
書き換えることが原因と書いてありました。
そういうことはスキルがないて分からないですよね。
このプログラムはSONY 独自のもので削除可能ですから
削除したほうがすっきりするのではないかと考えています。

書込番号:10643603

ナイスクチコミ!0


Luvlessさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 01:48(1年以上前)

BLACKJACK77さん
HKKMさん

お役に立てたようでなによりです。

無線LANにアクセスした場合に
「新しいプロファイルを作成しますか?」
というポップアップをキャンセルすれば設定は書き換えられません。

BLACKJACK77さんのおっしゃる通り、VAIO Smart Networkを
削除するのも手かと思います。

複数の無線LANポイントに接続する場合、VAIO Smart Networkがネットワークを
検知して、プロファイルを作成すると固定されたDNSサーバーのアドレスを
設定してしまうみたいです(プログラムのバグ?)。

書込番号:10647851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/25 03:13(1年以上前)

Luvlessさん
ありがとうございました。

まだ試してませんが、どうも同じ症状だったようで、ご指摘の通り、「次のDNSサーバーのアドレスを使う」が勝手に選択されていました。

明日、また試してみます。

書込番号:10681251

ナイスクチコミ!0


DiZouさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/24 03:12(1年以上前)

Luvlessさん 

海外に赴任して、プロバイダー契約したものの、日本から持ち込んだVAIOはワイヤレスが接続できず、会社から支給されたDellは何も問題もなくワイヤレスが使用出来たので、頭を悩まして、ネットを半日さ迷っておりましたことろ、本掲示板を発見しました。

不具合の症状としてはまさしく、
ワイヤレス接続を選択しても、インターネットアクセスなし、アイコンに「!」マークの表示
というものでした。
トラブルシューティングのプログラムによると「DNSサーバーの接続に問題」と言われちんぷんかんぷんでしたが、アドバイス通りにPCを設定しましたところ、見事にワイヤレス接続出来ました。

本当にありがとうございました。

書込番号:12815740

ナイスクチコミ!0


GOGOHEIさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/08 15:57(1年以上前)

うわーー!!ありがとうございます。
同じ症状で出張ごとにイライラ激怒しておりました。
まだ外で試していませんが、たしかにチェックが入っているので速攻ではずしました。

書込番号:13865940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング