『事実上の後継機?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『事実上の後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

事実上の後継機?

2011/04/27 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

クチコミ投稿数:1081件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442357.html

一番最後にUltimate Mobile PCなるものについてもちょこっと予告
されていますが、これがVAIO Xの後継機になるのでしょうか。
もしそうなら「究極の薄さ」にこだわらず、実用性を重視した設計を
お願いしたいです。先代のXはツヤ消しの液晶などビジネス用途に
適した部分もありましたが同時に最下段のキーの打ちにくさや
運搬時に液晶が傷つきやすいことなども指摘されていました。
開くとせりあがるキーボードで液晶までの間隔を確保しつつ
深いストロークを実現……なんてことは無理でしょうが、とにかく
外観/外寸のインパクトだけにこだわらずに使いやすい道具を
作っていただきたいと思います。(解像度を変更しないと見にくい
超高精細液晶とかも個人的にはぜひやめてほしいです)。

書込番号:12942299

ナイスクチコミ!2


返信する
Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/27 16:05(1年以上前)

携帯性とスタミナを重視してVPCX118KJを購入しました。
旅行や外出時にWebブラウザとメーラーを使用する程度なので、実用性はまったく気にならないです。
でも、後継機にVAIO X以上の携帯性とスタミナがあれば買い替えますね。
やっぱりVAIO Xは動作がモタモタするのがマイナスポイントですね。

書込番号:12943088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 21:11(1年以上前)

Ultimate Mobile PCに期待していましたが、VAIO Zの後継機のようです。
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6836&NewsAreaId=2
パフォーマンスはかなり良く厚みもまあ薄い方ですが、フットプリントがXに比べるとやはり大きい。
Xサイズの後継機は無しなのかな。

書込番号:13190349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件

2011/11/02 08:09(1年以上前)

 ここ数週間の間にIntelが提唱するUltrabook規格に
基づいた製品がようやく市場に出回り始めました…… が、

  1sを切るものが非常に少ない (T_T)

 総合性能で考えれば進化しているのでしょうが、
私のように文書作成のために持ち歩きたい人間から見ると
グラフィックボードの性能はさほど重要ではないし、
何が悲しくて10年前のモバイルノートと変わらぬ重量の
ものを買わねばならないのか、という感じです。
 Ultrabook規格には三段階あってCPUの製造プロセス自体が
細分化/三次元化する第二段階から消費電力が大きく下がる
そうなので、今回は我慢して来年の春を待つべきなんでしょうね。
さすがにHaswellは待ちきれない感じですが。

書込番号:13710576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング