VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Officeなし)。市場想定価格は11万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
モバイルでPHOTOSHOPやSLKYPIXなどを使いたいんですが、流石に厳しいですよね??
サイズや価格的に言うとlet'sNOTEのR8などがC2Dを使っていていいとは思うのですが、デザインが好きではなくて・・・
出来ればこのマシンで出来たらいいなと思っていたのですが、使用した感じはどうなんでしょう?
書込番号:10406621
0点
Atomですから処理速度は、厳しいと思います。
デザインだけで選んでは、いけません。やはり実用性を重視した方が、良いと思います。
書込番号:10406794
![]()
2点
画像処理系はさすがに厳しいと思いますね。
SSD+Windows7で足回りはかなり軽快ですが、馬力に関しては所詮Atomですので。
私もこの場合はデザインなどは二の次にして、スペックを優先させた方がいいと思います。
書込番号:10407807
0点
tora32さん maybe-maybeさん
レスありがとうございます!
やはりだめですよね(^^;)
現在ASUS901-x(N270)で無理やりSYLKYPIX入れてるんですがかなり厳しいですもんね。。。
ソニータイマーやらVAIOHAZARDとか言われながらも、今のところ
はずれを引いたことがなく、デザイン的にも好きなんで、多少値が張ってもVAIOで
いこうかと考えてます。とかいってデザインでも他にいいものがあれば浮気しますがw
そこで色々見ていたらType Tを見つけたんですが、これなら結構いけますよね?
http://kakaku.com/item/K0000013829/
だけど、64bit版って少々制約があるような・・・
他にお勧めあるでしょうか?
理想としては、
OFFICEから写真編集(SYLKY、フォトショ)
たまに動画(流石にここはあまり期待していません)
重量1kg前後
バッテリー8時間前後
B5以下のサイズ
なんか我侭なオーダーですね(^^;)
よろしくお願いします。
書込番号:10408460
0点
VAIOにこだわるのでしたら素直にZがいいかと。Tも悪くはないのですが、重い処理であるほどCPUの処理能力がものを言います。重量やサイズは多少オーバーしますが、この程度なら入れるケースを軽くかさばらないモノにすることで誤差の範囲内に収まるかと思います。TはどうしてもZは金銭的にきついといったときの選択肢でしょうね。
ちなみに期待していない動画ですが、これはT以上のスペック&GPUの再生支援によりほとんど問題になることはないと思います。
また64bitですが、こちらは(Xなどネットブックを除く)CULV以上の機種は大方7で64bitに移行してきていますので、これからは64bitを中心にサポートされていくのは確実でしょう。そもそも(一部のハードウェアドライバ以外は)32bitだろうが7非対応だろうが大半は動いてくれますので、それほど心配する必要はないと思いますよ。
とりあえず下記のサイトなどで使いそうなアプリの動作確認をしてみることをお勧めします。
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html
http://w7.vector.jp/
書込番号:10410226
![]()
0点
maybe-maybeさん
ついにZですか!
確かに先を見越してもこのスペックならしばらくは問題ないでしょうね!
最安で15万弱からあるし、64bitも確かに今後のためにはいいかもですね。
なによりメモリを多く積めるのはありがたいですね。
次の休みは下見に行ってきます。ありがとうございました!
書込番号:10415181
0点
私はこのモデルでLightroomとSLKY系のPENTAX PHOTO Laboratoryを使ってます。
旅行先で撮影画像を自分のブログにUPする際に1・2枚現像するくらいなので
処理は遅いですが動かない訳ではないので必要十分です。
どうせ本格的な現像は自宅の母艦で行うので、私は出先で使うパソコンは携帯性が最優先ですね。
他のパソコンより600g軽ければレンズがもう1・2本持って行けますから。
書込番号:10424674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2020/01/05 21:20:43 | |
| 3 | 2014/05/01 22:18:24 | |
| 0 | 2013/10/29 14:59:58 | |
| 0 | 2013/04/28 14:13:45 | |
| 4 | 2013/02/09 6:38:22 | |
| 6 | 2013/02/02 13:51:54 | |
| 6 | 2011/12/10 18:39:30 | |
| 4 | 2011/08/20 15:00:08 | |
| 4 | 2010/09/20 6:37:24 | |
| 1 | 2010/09/07 22:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








