このページのスレッド一覧(全75スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年4月22日 14:39 | |
| 0 | 2 | 2012年3月24日 05:30 | |
| 0 | 6 | 2011年12月21日 08:25 | |
| 2 | 2 | 2011年3月22日 11:16 | |
| 0 | 2 | 2011年1月9日 18:33 | |
| 0 | 4 | 2010年12月22日 09:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525
先日、知人からHTP-S525一式を譲り受けました。
リモコンはもちろん、備品一式そろっていたので使用そのものには何の支障もないのですが
やはりリンク未対応ということで、TVやレコーダーの切り替えが若干わずらわしいのです。
そこで学習リモコンを使用しようと、以前から所持していたSONY製のRM-PLZ430Dを
使ってみたのですが、簡単登録、マニュアルに記載されていたコード、すべて試して
みましたが無反応でした。
そこでこの機種に対応している学習リモコンを探しているところなのですが、
対応しているリモコンをご存じの方がおられましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
0点
ボタンをひとつずつ学習させても、操作できないということですか?
私はZ530Dですが、簡単登録不可でコードの記載もない海外製品も、ボタンをひとつずつ学習させることによって、Z350Dで操作可能になります。
書込番号:14340314
![]()
0点
プリセットされているコードではなく学習機能でラーニングすれば動いてくれそうですね。
書込番号:14340341
![]()
0点
シアター機のリモコンがプリセット登録されてるリモコンは無い気が・・・・
初めだけは面倒ですがボタンごとに記憶させた方が良いですよ。
書込番号:14340566
0点
自分も同じ型のリモコンを使用しております。
プリセットは効きませんが、
個別の学習でOKです。
テレビ、アンプ、サラウンド用アンプの一括電源ON OFFも
システムコントロールで学習させました。
BDプレイヤーとテレビの入力切り替えもシステムコントロールでOKです。
書込番号:14470480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525
今現在、このサラウンドシステムを2.1CHで使用していましたが、なんだか物足りなく感じスピーカーを購入しなければと考えはじめ、色々とネットを徘徊し調べましたが設置の関係や気に入ったスタイルが無い為、自作してみようと決意。
一応予定ではセンタースピーカー制作ということで、フルレンジFOSTER FF70BKを二基、バスレフでと考えました。
このFOSTER FF70BKはインピダース8Ωとなってます。アンプのセンターは100w/4Ωとなってます。
多分繋いでも大丈夫かと思ったんですが、確証が持てない為お聞きしたかった次第です。
よろしくお願いします。
0点
インピーダンスが高いのなら接続可能でしょう。
自作スピーカーはよく分からないのですが、ユニットを2つ使って内部で並列接続すればインピーダンスは4Ωにできそうに思います。
書込番号:14335829
![]()
0点
口耳の学さん、早速の返信ありがとうございます。
素人が初めて作るので、不安でしたが、俄然やる気がでてきました。
書込番号:14336887
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525
こちらの商品に追加オプションで「S-SWR5CR」というスピーカーセットがありますが、その後に発売された「S-SL100CR」というスピーカーセットは接続しても問題ないのでしょうか?
出来ればデザイン面等から「S-SL100CR」を接続したいのですが。
どなたか教えて下さい!
書込番号:13919296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様的には接続できます。
ただデュアルセンターにはなりません。
あと付属スピーカーとのバランスがどうなるかですね。
書込番号:13919479
0点
ありがとうございます。
仕様的には大丈夫ですか。
あとはバランスですか?
バランスはどの様になりそうですかね?
S-SL100CRの性能的には合いそうですかね
書込番号:13919771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サラウンド再生ではそれぞれのスピーカーの音色を統一すると全体のバランスもとれます、例えばですがステレオシステムで左右で特性の異なるスピーカーで再生したら妙な音響になります。
サラウンドの5.1chシステムでも同じで理想は全て同じスピーカーでの再生になります。
ですが全く別機種のスピーカーを5本バラバラに組み合わせるならともかく、左右は同じですしフロントとリヤでは音色の違いも感じにくいです。
全て同じスピーカーにしなくても音色が近ければそれほど気にならないかもしれません。
センタースピーカーはフロントとの違いを感じやすいのでできれば同じシリーズや純正オプションを選びたいです。
その意味ではS-SL100CRをフロント/センターとして使い、付属はリヤスピーカーとして利用するプランも考えられます。
もしバランス面が心配なら純正オプションがいいでしょう。
書込番号:13920217
![]()
0点
本当に毎回ご丁寧な説明感謝します。
あまり意味がわかっていないのですがHTP-S525のアンプ出力インピーダンス?が「4」に対しスピーカーのS-SL100CRはインピーダンスが「8」になっていますがこれはあまり気にするものではないのでしょうか?
何度もすみません。。。
書込番号:13920720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インピーダンスは数値が大きい分にはあまり問題とならないです、ただ音量は落ちるので個別にレベルは上げることになりますね。
書込番号:13921515
0点
口耳の学さんありがとうございます。
とても勉強になりましたし、助かりました。
バランスの部分も含めもう少し検討してみます。
書込番号:13921682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525
お教え下さい。
こちらのHTP-S525はマルチリンクに対応していない為、通常使用する場合にてTVの電源をONにしてもS525の電源が入らず音声が出ない状態になりますか?
それとも、TVの電源ONでTV音声になり、サウンドシステムを聞きたい時にS525の電源をONにすると言う感じになるのでしょうか?(互いのリモコン操作にて)
また、他にS535との違いは3D位でしょうか?
0点
リンクには対応していないので、テレビの電源に連動して自動でS525がオンになることはありません。
それぞれ手動で操作することになります。
違いはリンクと3D対応、付属品に違いがあります。
書込番号:12806475
![]()
1点
リンク非対応機の場合はどうやっても電源の連動などはされないです。
それぞれを使用するときに電源を入れなくてはいけませんし、一般的に推奨の接続方法で考えるとレコーダーなどの再生機を利用するときは、スタンバイスルーも無いのでS525使用の有無に必ずS525の電源オンが必要になります。
操作性を重視したいならリンク対応のS535にした方が良いと思いますよ。。
書込番号:12808623
![]()
1点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525
現在HTP-S525もってるんですが、ちょっと物足りないのでS-SWR5CRを増設したいのですが、壁面や天井面に設置するためのブラケットは付属してるのでしょうか?また別売りで販売してますか?6畳の部屋なのでスタンド置く余裕がありません。
0点
壁掛け用ブラケットは付属します、付属品は説明書のS323の付属スピーカーを壁掛けで使用する部品と同じ物ですね。
書込番号:12438603
![]()
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525
テレビ :パナソニック TH-46PZ800
ブルーレイ:パナソニック DIGA(DMR-BW830
アンプ :パイオニア HTP-S525
をマニュアルどおり
BR---(HDMI)---S525---(HDMI)---TV
と接続しました。
が、この方法だとS525の電源が入っていないとBRは見えません。
S525のスルーの設定をしても同じでした。
すべての電源を入れてみるときはこの接続方法でもいいのですが、地デジに変えたときには
BRのチャンネルを変えるなど扱いが面倒になります。
3台が使える状態でもBR TVだけでも利用できるような接続は出来ませんか?
また、TVをアンプ代わりにBR-->TV-->S525
という接続がだめな理由がありましたら教えてください。
TV-->S525 は光ケーブルのみの接続になる?
0点
>>また、TVをアンプ代わりにBR-->TV-->S525
>>という接続がだめな理由がありましたら教えてください。
上記の接続ですと5.1CHで再生出来ず、2.0CHでの再生となる音声フォーマットが出てきてしまいます。(というかほとんど)
書込番号:12374193
0点
この機種は電源ONになっていないとスルー出力できなかったと思います。
S525はOFFでレコーダーを視聴したいなら直接テレビに接続することになりますね。
この場合テレビ経由でS525に出力すると5.1ch音声で出力できない場合もありますし、光ケーブルでレコーダーからS525と接続したとしてもBDのHDオーディオの再生ができません。
書込番号:12374214
0点
>すべての電源を入れてみるときはこの接続方法でもいいのですが、地デジに変えたときには
BRのチャンネルを変えるなど扱いが面倒になります。
S525はARC対応ではないので、テレビの音声をS525で出力するには光ケーブルが必要ですよ。。
おそらくこれが無いから、テレビ視聴時にレコの音声で聴かなければならないので面倒なのでは?
本機はリンク対応ではないので、スタンバイスルーなど電源オフ時の機能が無いですので、S525を経由させてる機器の使用時は必ずS525の電源オンは必要になります。。
ですので、下記の接続方法が改善策ですが・・・
レコ→(HDMI)→テレビ
レコ→(光ケーブル)→S525
テレビ→(光ケーブル)→S525
>また、TVをアンプ代わりにBR-->TV-->S525
という接続がだめな理由がありましたら教えてください。
TVをアンプ代わり?ではありませんが、テレビ経由の場合は再生出来る音声フォーマットが限られ、確実に分かるだけでもBDソフトのHDフォーマットは不可になります。。(BD,DVDのDTSなども不可)
ですので、上記の様にレコ→S525にも光ケーブルを接続して、そちら側の音声を聴けばDVDまでの音声フォーマットは再生可能です。。
BDソフトのHDフォーマットに関しては、HDMI接続でないので不可のままですが、個人的にはそれ程の音質差でも無いかもですので、聴き比べてみて使い勝手と検討された方が良いでしょう。。
書込番号:12374313
![]()
0点
お礼を記入するのが遅くなっちゃってすみません。
光ケーブルで一度接続してみます。
クリスタルサイバー様 口耳の学様 ずるずるむけポン様
ご意見ありがとうございました。
書込番号:12402637
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








