
このページのスレッド一覧(全488スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 14 | 2010年11月25日 23:37 |
![]() |
2 | 3 | 2010年11月22日 18:59 |
![]() |
2 | 6 | 2010年11月22日 15:07 |
![]() ![]() |
6 | 9 | 2010年11月22日 23:33 |
![]() |
3 | 4 | 2010年11月20日 21:35 |
![]() ![]() |
65 | 10 | 2010年11月20日 13:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
購入を考えています。そこで接続ですが、S323は普段は使わずコレット言う時に使おうと思っています。というのは主に子供が見ているので、TVの音で十分なのと操作の点からです。そうすると以前「口耳の学」さんのご指摘の
@レコーダー→HDMI→テレビ
Aテレビ→光ケーブル→S323
Bレコーダー→光ケーブル→S323
となるそうなので、そうしようと思います。
そこで疑問があります、
3つつないだ場合、以下の方法とでは音で何か差があるのでしょうか?
レコーダー→HDMI→S323→HDMI→TV
よろしくお願いします
1点

>3つつないだ場合、以下の方法とでは音で何か差があるのでしょうか?
>レコーダー→HDMI→S323→HDMI→TV
レコーダーでDVD再生や録画番組再生の音声なら光ケーブルと音質は変わらないです。。
BDソフト再生の場合、HD音声で再生させるにはHDMIで対応アンプ等に直接接続が必要になりますので、光ケーブルとの音質差が生まれます。。
書込番号:12261116
0点

レコーダーがDVDレコーダーならその接続で問題ないです、BDレコーダーの場合はHDMIケーブルでアンプに繋げないとHDオーディオでは再生できません。
ですが全く音声が出なくなるわけではなく、DVDと同程度の音質で再生できます。
書込番号:12261163
1点

レコーダー→HDMI→S323→HDMI→TV
の接続にするのならば、S323は常時ONする必要がありそうです。
S323ってHDMIパススルーで出来ないですよね?
書込番号:12261207
1点

ずるずるむけポンさん こんにちは。。
>S323ってHDMIパススルーで出来ないですよね?
パススルーは設定で可能ですがスタンバイスルーは不可なので、HDMI機器をS323経由で接続する場合は常に電源を入れておく必要はありますね。。
S333はリンクが可能なのでスタンバイスルーもあるようです。。
ですのでS323でBD再生機の場合は音質をとるか使い勝手をとるか・・になりそうです。。
書込番号:12261878
0点

クリスタルサイバーさんこんにちは。
>>スタンバイスルーは不可なので
ご指摘ありがとうございます。
(スレ主さんが使用しているのであれば)せっかくのブルーレイ再生機ですのでHDMIでの接続をおすすめしますが、常時S323を使用しないということであれば、その都度TV側の優先スピーカーの設定を切り替えるしかないわけですかね!?
書込番号:12262159
1点

皆様色々ありがとうございます。
大変参考になりました。
接続のイメージが出来ました。リンクを考えるとS333でしょうが、
値段が倍近くするので、妻の承諾がもらえないので、今回はS323
にしようと思います。
小生はDVDレコーダーなので、「口耳の学」さんのご指摘の配線にしようと思います。
でも、HDオーディオってそんなに違うものでしょうか?
試したことがないので分からないのです。
5.1CHは変わらないのですか?
音質がだけが違うのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:12264475
1点

BDのHDサウンドの音の厚み、情報量の多さはには、DVDは敵わないと感じています。
現在、予算の許す範囲でDVDからBDへ切り替えています。
書込番号:12264660
1点

HDオーディオの音質は聞き比べれば違いは体感できるのですが、それなりのシステムでないとはっきりと違いを感じるのは難しいかもしれません。
S323でも比較視聴すれば感じ取れるとは思いますが、個人的にはそれほど大きな差とは思えないかと。
ですがオーディオは少しでも高音質で再生するのも1つのテーマですから、必要な人には必要な規格となりますね。
5.1ch再生はどちらもできるのですが、光ケーブルでの接続の場合はロスレス音声はロッシー音声での5.1ch再生となりますが、マルチチャンネルリニアPCM音声は2chリニアPCM音声となります。
書込番号:12264698
1点

>HDオーディオってそんなに違うものでしょうか?
実際の規格で言えば、HD音声はDVDなどの音声の10倍以上の情報量で記録されてるので、違いは確実にあると思います。。
ただ、この辺から先の音質向上って、ご自身のこだわりの範疇になってきますので、その必要性は人それぞれだ思います。。
それに音源が良くても出力させる機器の能力の問題も出てきますので・・・
個人的な印象で言えばHD音声は間違いなく良いのですが、シアタールーム等では無くリビング等での使用であれば、そこまで追求する必要も無いかな・・って思います。。
でも出来れば聞き比べて判断した方が良いですよ。。
>5.1CHは変わらないのですか?
>音質がだけが違うのですか?
5.1CHかそれ以上かは機器次第ですが、基本はどちらも5.1サラウンドです。。
違いを言えばデータ量が違う事で、DVDでは記録できなかった細かい音声が記録されていたり、もちろん音質自体も個々の音も違いますね。。
書込番号:12267628
0点

パススルー、とスタンバイスルー、とは、どう違うんでしょうか?
どちらも、アンプの電源を入れていない状態で、BDなどのプレーヤーの映像を、
アンプを通じてTVにHDMI出力する機能かな、と思っていますが。
追加で、聞いてみたいのですが、アンプの電源を入れていない状態で、
プレーヤーからアンプを通じてTVにHDMI出力した場合、
アンプ、待機電力ではなく、アンプONに比べると少ないけれど、
電力消費します、が、それって勿体ない気がしませんか?
消費しない状態で出力できるタイプのAVアンプって無いんでしょうか?
書込番号:12270820
0点

>>追加で、聞いてみたいのですが、アンプの電源を入れていない状態で、
>>プレーヤーからアンプを通じてTVにHDMI出力した場合、
上記の事を行うには、HDMIのスタンバイスルーに対応している必要がありますが、S323はスタンバイスルーに対応していないので、上記の事を行う事が出来ません。(S323の電源を入れれば可能)
書込番号:12271102
1点

皆様ご返信どうもありがとうございます。
音もイメージできました。
5.1CHでは再生できるが、音質が違いますということですね。
スペック上は全然違いますが、再生する機械と場所でどうなるか?というのは良く分かります。
小生は学生の頃バラのコンポを買い集めたこともありました。幅43cmのです。今は引退しています。
音は趣味ものですので、どこで手を打つかというのはむつかしいですね。
でも、皆さまの書き込みでイメージできました。
今回は5.1chエントリーということでS323でいこうと思います。
いろいろありがとうございました。
書込番号:12271215
1点

yuuji999さん
>パススルー、とスタンバイスルー、とは、どう違うんでしょうか?
パススルーは電源とは関係なく、何もしないでスルーさせるって意味です。
スタンバイスルーはその名の通りスタンバイ時にスルー・・・です。
>消費しない状態で出力できるタイプのAVアンプって無いんでしょうか?
HDMIの場合はおそらく無いと思います。。
これは私の考えでハッキリした事は判りませんが、AVアンプにはセレクター的な機能がありますが、これを物理的に切り替える以外は電源が必要になります。
AVアンプの場合は電気システム的に伝送や切り換えを行うので電源は必ず必要になりますし、AVアンプ自体電源を必要とする物なので、電源不要タイプのセレクターの様にHDMI機器からの電源供給をさせる必要がない・・・って事ではないでしょうか?
スルー機能以外のリンク自体でもスタンバイ電源が必要になりますからね。。
書込番号:12272428
0点

違いわかりました、ありがとうございました。
物理的な切り替えにすれば良いのになー、と思います。
スルーしてるなら、消費電力、無駄な気がします。
書込番号:12275715
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

iPodの音声はステレオ音声でしょうけど、アンプの機能で擬似的に5.1ch音声に拡張して再生することはできるはずですよ。
書込番号:12254120
1点

シアターセットでは殆どの物が2CHステレオの音楽などでも5.1化は可能です。。
本機も例外では無くドルビーPLUMUSICモードなどで5.1再生出来ますよ。。
ただ、音楽ならサラウンドの5.1より、マルチチャンネルステレオモードの5.1の方が良いかも・・・
まあ、好みやその時の気分によって変更して楽しんで下さい。。
書込番号:12254962
1点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
はじめまして。今回プラズマのビエラS2を購入し、音のパワーアップにこのHTP-S323の購入を検討しております。
それぞれ長所や短所、また部屋の状況などがあり違ってくるとは思いますが、皆さんのメーカー問わずのオススメ機種があれば教えていただきたいのですが…
できれば5万円以下で。ブルーレイも検討中です。
0点

その予算ならONKYO V30HDXもギリギリ買えそうですね、ただしV30HDXは2.1chシステムで5.1chにするにはスピーカーの追加が必要です。
予算オーバーなら下位グレードのV20HDX/22HDX DENON S500HDもいいかもしれません。
これらもスピーカーの増設で5.1chに対応します。
S323でもいいのですがリンクには対応しませんよ。
書込番号:12254127
1点

私もせっかくなのでリンク対応のS333やその他のセットにしてもよろしいと思います。。
リンク対応ならテレビの電源などに連動して、シアターシステムも電源操作が出来ますし、テレビの音量ボタンでシアター側も音量操作が可能になります。。
後は5.1にするならS323などの様に初めから5.1システムを選んでも良いですが、オンキョーV30HDX、22HDXや、デノン500HD、511HDなどは後からお好きなスピーカーを追加する方法もありますよ。。
音質に関してはどちらが聴きやすいのか視聴等された方が良いですし、その他機能もそれぞれ違うので、HP等で比べてみてはどうでしょうか?
IPODの音声を聞くならドックなどの購入の必要がないパイオニアは良いですけどね。。
書込番号:12254983
1点

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、ありがとうございます!
パイオニア以外はiPODは直接聴けないのでしょうか?
書込番号:12255125
0点

IPODのヘッドホンジャックから赤白ピンプラグへの変換ケーブルによって、音声を聞く事はどのアンプでも大体可能です。。
ただ、USB接続やドック利用などの様にリモコン操作などは出来ません。。
音質についてはデジタル接続とアナログ接続の違いは、接続方法によって出ますが、個人的な印象で言えばおそらくそれ程大きな差はないかと・・・
パイオニアはUSBだけどデジタル接続では無かったような・・・ちょっとわかりません。。
書込番号:12255147
0点

Pionner以外でも再生はできます、ですが標準でiPodとのデジタル接続をサポートしているのはPionnerのみです。
ONKYOは別売りのDockで対応しますし、デジタル接続できるDockも用意されています。
書込番号:12255150
0点

どうも有難うございました!またわからないことがありましたらよろしくお願いいたします
m(_ _)m
書込番号:12255723
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
初めてホームシアターに手を出してみようと思い、こちらの商品をネットで注文しました。
6畳の部屋に設置予定で、テレビからの視聴距離は2m程です。
日立のWoooとブルーレイプレーヤーのみ保有しております。
(いずれもHDMI端子有りです)
効率よく設置したいのですが、ケーブル等何か他に購入しておくべきものは
ありますか?
宜しくアドバイスお願い致します。
0点

一般的な接続方法での必要なケーブルは全部で
HDMIが2本、
光ケーブルが1本(角型)
映像ケーブル(メニュー表示用)
になると思います。。
映像ケーブルはプレーヤーやビデオデッキで使用していた赤白黄の黄色のケーブルで良いです。。(別に赤とか白でも同じですが)
書込番号:12252667
2点

クリスタルサイバーさん
早々のレス有難うございます。
今からネットで注文しておこうと思います。
HDMIが2本、
光ケーブルが1本(角型)との事ですが、設置状況にもよるかと思うのですが
それぞれ50cm位あれば足りるものなのでしょうか?
メーカーのページから取説をDLしようとさっきから何度かアクセスするのですが
「混み合っていて接続できません」と表示されてしまいます。
書込番号:12252829
0点

今、説明書がDLでき自己解決できそうです。
有難うございました。
今から楽しみです。
書込番号:12252992
0点

すみません・・・トホホです。
先ほど教えていただいたケーブルを購入しようと、手持ちのブルーレイプレーヤーの
仕様を見てみたら光出力端子がありませんでした。
こちらの仕様には、光端子と同軸があると記載されていたのですが
光が使えない場合は、同軸接続できるって意味なのでしょうか?
それってだいぶ音は悪くなるのでしょうか?
音に対してこだわりはあまりないのですが、光出力端子がないなら、こちらを
買う意味がないレベルだったらキャンセルしようかと思っています。
どなたか教えて下さい。
書込番号:12253345
0点

接続は…
ブルーレイプレーヤー→S323→TVの順にHDMIで接続。
TV→S323へ光デジタルケーブルで接続になります。
光デジタルケーブルはTVの音声をS323へ出力するために使用します。
書込番号:12253805
1点

BDプレーヤーはHDMIケーブルでS323へと接続するなら光ケーブルや同軸デジタルケーブルでの接続は不要です。
同軸デジタルでS323に接続してもいいのですが、この場合BDでの高音質フォーマットの再生ができません。
書込番号:12254167
1点

ずるずるむけポンさん
口耳の学さん
わかりやすい説明、有難うございます!!やっと理解できました!
持っているブルーレイプレーヤーのレビューで光出力がなくアンプを変えたって方が
いらっしゃり、同じような方は注意下さいって書いてありまさに私だ!と冷や汗かいてました。
先行き不安ですが、頑張って設置してみます。
クリスタルサイバーさんはじめ、お二方の書き込み、よく目にしており勉強させてもらっています。
なんか嬉しいです。
ホント、うっかりな私なのに有難うございました。
書込番号:12254217
1点

既に回答が出てますが、ずるずるむけポンさんの回答のように接続します。
光ケーブルはテレビ音声をS323から出力するために、テレビからS323に接続するものですので問題ないです。
BDプレーヤーの音声は映像と一緒にHDMIでS323に入力され、映像だけテレビに接続されたHDMIで出力されます。。
この接続でお持ちの機器では最高の音質での視聴が可能ですよ。。。
書込番号:12254220
1点

クリスタルサイバーさん
アイコンの笑顔が神様のように見えます(笑
有難うございます!
注文してから、「失敗したかも」と悩みましたがここの皆さんに
大丈夫だよと教えてもらってから、今は胸の奥のつっかえが取れたように
晴れ晴れしております。
頭の中で接続のイメトレをしながら、商品の到着を待ちます(笑
クリスタルサイバーさん
ずるずるむけポンさん
口耳の学さん
もう一回言うときます。丁寧なレス、有難うございました!!!わかりやすかったです
書込番号:12258659
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
現在パナTH-P50V2にディーガBW690をHDMIケーブル1本で繋いでいるだけなんですが
このHTP-323を接続するにあたり通常は現状通りテレビ音声を使用しビエラリンク等今の状態で使いたく映画や音楽番組DVD、BDなどを視聴するときのみHTP−323の電源をいれ使用したい場合一番簡単な接続方法はどうしたらいいでしょうか?色々考えています。説明書のテレビと再生機器との接続法だと常にHTP-323を使用する状態になるのではと思うので
0点

S323で常時再生するならレコーダーはHDMIケーブルでS323に接続する方法をお勧めするのですが、S323はOFF状態でも使用するなら現状のテレビにレコーダーをHDMI接続する方法に音声だけS323へと接続する方法がよさそうです。
つまり
レコーダー→HDMI→テレビ
テレビ→光ケーブル→S323
レコーダー→光ケーブル→S323
となります。
レコーダーとS323との光ケーブルは省略できますが、5.1ch音声でS323へと出力できない可能性が残ります。
またこの方法ではレコーダーでBD再生した場合HDオーディオクォリティでは再生できないです。
書込番号:12245713
2点

口耳の学さん、わかりやすい説明ありがとうございます。なるほどやはり普通は常に使用
するのが前提の物なんんでしょうね(笑)レコーダにはHDMI入出力端子が1つしかついていないのでどうしようか迷っていたんです。コードが増えてでも何も犠牲にならない接続はむずかしいですよね?(汗)ちなみに説明書通りの接続にしてS323のスピーカー音
をけして通常のテレビ番組等をテレビのスピーカーで聞く事は可能なのでしょうか?
せっかくなので5.1チャンネル出力もBDのHD再生も楽しみたいので。
書込番号:12246101
0点

S323はHDMIスルー出力には対応するので可能です、ただしスタンバイ時はスルー出力しないそうですから電源はONにしたままです。
S323のボリュームを絞る必要はないのですが、代わりにS323の設定で「THRU」を選びます。
この場合でも出力する音声フォーマットによってはテレビスピーカーで音声の再生ができないこともありそうです。
テレビでは再生できないフォーマットで出力するとテレビ側でデコードできないので。
書込番号:12246409
1点

口耳の学さん迅速的確なご対応ありがとうございました。とりあえずHDMIケーブルを
もう1本購入し説明書通りの接続で試してみます。本当にありがとうございました。
書込番号:12246447
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
昨日、質問して自分でやれと言われたので、説明書を読みながらリモコンのプリセットの挑戦をしたんですがイマイチ理解できません。
初心者なんでコード入力とか全然わかりません。
説明書読んでもわからないのに、昨日の質問であんな言い方されるなんて…
クリスタル何とかさんより誰か優しく教えていただけないでしょうか?
0点

クリスタルサイバーさんより優しく教えてくれる方はほとんどいませんよ?
「素人です」「説明書読んでもわからない」は、免罪符ではありません。
他人のせいにするまえに、Pioneerに問い合わせるなどやれ事はまだあります。
書込番号:12243884
11点

自分の意にそわない書き込みが不愉快ならば、公の掲示板は使用せず家電に詳しい友人に相談することをすすめます
書込番号:12243920
14点

そりゃどうもわざわざありがとうございます。
それでは質問してる全員に言える事じゃないんですか?
イチイチそんな書き込みしないでください。
書込番号:12243946
0点

公の掲示板なのだから『非常識』な内容以外は、自分の意にそわない返信がきても仕方がないことです。
それが納得出来ないならば、スレ主さんに公の掲示板は向いていないと思います。
書込番号:12243975
14点

大丈夫ですよ、気にしていませんから。
スレ主さんの質問が解決することを祈っています。
書込番号:12244012
4点

ひとまず、質問してるみなさんに「わからないならまずメーカーに問い合わせしたら?」と書いてまわったほうがいいんじゃないでしょうか?(笑)
頑張ってください!
書込番号:12244026
0点

おお! 何だか言い争いになってる・・・
ずるずるむけポンさん
色々ありがとうございます。。
おっしゃることは私も同感ですね。。
たけっちっちのちさん
取説通りにやってみて設定がされない・・って事でしょうか?
とりあえず、一応書いておきますが、取説と同じ様な事しか言えませんよ・・
まず、テレビやBDレコがS323のどの端子に接続されてるのか確認してください。。(背面端子の名前でBD、DVR,TVなど)
それを踏まえてP64の取説にそって設定をします。。
まずテレビの設定から・・P64を見ながら、
@を行います。
A上記で調べたテレビが接続されてる端子名のリモコンボタンを押す。
BP67のテレビの欄にある東芝機のコードをリモコンの数字ボタンで押す。
(とりあえず0005と押してみて下さい。)
Cテレビの電源がオフならオンに・・など変わりませんか?
変わったらテレビの設定は終了ですDに行って下さい。
変わらなければ再度Aからやり直して、Bのコードをその他(0047、0048、0049)のどれかを順番に試します。。
(ここで終了する場合はリモコンのシステムボタンを押して終了してください)
次にBDレコの設定
D上記のAからで今度はBDレコが接続されてる端子名のボタンを押してください。
E上記B同様に今度はBD,DVD、DVRの欄にある東芝のコード(とりあえず2018から)を順番に試します。
F電源が切り替わったら終了でシステムボタンを押してください。
変わらなければ他のコードで試して、終了したらシステムボタンを押して下さい。
以上で設定は完了です。。
操作したい機器を取説P9に書かれているマルチコントロールボタンで、上記で設定した名前のボタンを押して、P65、66に書かれている操作を試して下さい。
出来ない操作があるかもしれませんが、その場合はその操作はあきらめて下さい。。
全てのコードを押しても電源が変わらない・・システムで終了しても操作が出来ない場合は、設定がきちんとされていない可能性があるので再度やりなおしてみて下さい。。
それでもダメな場合は、その機器の操作が出来ないって事です。。
でも、おそらくテレビは操作可能だと思います。。
私も首を突っ込んだ以上回答はしましたが、基本的にはご自身で試して判らない場合は、初めはサポートなどに聞いてみて下さいね。。
その方が早いですしサポートはそれが仕事ですので・・・
掲示板の人たちは私も含め、ただ家電好き・・って故のボランティアのようなものです。。
ですので、自分の意にそわない回答もあるかもしれませんし、間違った言葉使いなどをすれば回答すらしない事もあります。
>昨日、質問して自分でやれと言われたので
ハッキリ言ってこんな書き込みは私も不愉快です。。
その辺の認識を考え違いしないでください。。
書込番号:12244336
12点

クリスタルサイバーさんやさしいなぁ
書込番号:12244360
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





