
このページのスレッド一覧(全488スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年4月2日 07:05 |
![]() |
0 | 2 | 2010年4月1日 22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年4月1日 20:58 |
![]() |
1 | 13 | 2010年4月1日 20:21 |
![]() |
0 | 7 | 2010年4月1日 13:19 |
![]() |
1 | 1 | 2010年4月1日 06:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

マルチコントロールボタンは押してみたのでしょうか?
「プリセットコードを呼び出す」64ページ
1、○システムを押しながら[1]HDDを3秒間押しつづける。
2、操作したい機器のマルチコントロールボタンを押す。
・○BD、○TV、○DVR、○VIDEO
3、操作したい機器にリモコンを向けて、その機器に該当するメーカーコード(67ページ)を入力する。
書込番号:11175646
0点

回答ありがとうございます。
重ねて質問なんですが…
三秒間押したあとなにか変化はありますか?
書込番号:11175748
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
REGZAの37Z9000を使ってるんですが外付けHDで録画したものを再生するとS323から音声が出ません。
REGZA-光ケーブル-S323以外にも何か接続しなければいけないのでしょうか?
0点

光ケーブル以外の配線は不要で再生できるはずです。
録画した番組以外は再生できるのですよね、効果無いでしょうけどS323の初期化やテレビのコンセント抜きでのリセットを試してはどうでしょう。
書込番号:11174489
0点

>>口耳の学さん
ありがとうございます。
設定し直したら問題なく再生できました。
書込番号:11174511
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
今アクディブスピーカーを流用して7.1chにしてるんですが、もう一つアクディブスピーカーを流用して
ピンプラグの分配機な物があれば9.1chにできるんでしょうか?
ピンプラグの分配するような物はあるんでしょうか?
0点

そういうのは、9.1chとは言わずに1台のサブウーファーと9本のスピーカーを使った7.1chなのですが・・・
(例えばリアのLとR 2つのchに、2本ずつスピーカーを使ったという形など、音響効果としては「あり」ですが)
AVアンプからのもともとの信号が、A.純正の9.1chか、
B.5.1chや7.1chから擬似的にでも作り出された9.1chであれば『9.1ch』といちおう言えるでしょう。
書込番号:11173607
0点

正式には9.1化はサポートしていないので、やめたほうがいいです。壊れても修理出来なくなるかもしれませんよ(そこまではないと思いますが・・・・)ケーブルを切ったり貼ったりしても、アンプを変えない限り無理です。何せ、もとが9.1に対応してませんから。別に5.1のままでいいと思います。理由は現状、5.1以上の映画がありませんから。Prologicとかかけても、5.1にかけてもなんか変になるだけですから(聞いた結果)
書込番号:11173900
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
近々この商品を購入予定です。本機とプロジェクター(EB-W6)HDMI端子:1とソニー(PS-3)HDMI端子:1、光デジタル:1を繋げるには、何が必要で、どういった接続をすればいいのでしょうか?
そもそも、繋げられるのでしょうか?
全く分かりませんので、ご教授願います。
0点

接続はPS3→HDMI→S323→HDMI→EB-W6となります。
光ケーブルは接続しなくてもいいです。
書込番号:11151995
0点

僕の家はプロジェクターが一緒のEB-W6です。僕の家の接続方法はEB-W6―HDMI―HTP-LX70(パイオニアのホームシアター)―HDMI―BDP-S360(SONYのブルーレイプレーヤー)で接続しています。EB-W6はハイビジョンまで映すことができるのとフルハイビジョンの1080pにしたら映しているときに、ノイズが入ってしまうのでハイビジョンの720pにしています。10mのHDMIは結構長いようで、さすがにあまりよくないようです。720pにしたら情報量が減るので問題ないようです。音もさすが定価26万円です。BDプレーヤーも全然音もきになりません。音はロスレスサラウンドをそのまま出力しています。ただしこの環境では、HDMIの特徴の連動がしません。しかしとくにそんな不便ではありません。たぶんEB-W6がビジネスモデルだからです。HTP-S323はロスレスサラウンドに対応しているので、わざわざPCMに変換しなくていいです。ただしブルーレイプレーヤーとして使っているとき効果音がMenuなどでならないかもしれません。うちのHTP-LX70も変換していません。Menuの音より本編の音がスゴく重要です。PCMに変換したら、ボリュームがロスレスよりも、低くなります。(たぶん)スレ主さんの環境だったら、EB-W6―HDMI―HTP-S323―HDMI―PS3が一番おすすめです。光デジタルではロスレスサラウンドやマルチチャンネル(5.1chなど)が送信できません。なので光デジタルがいいなら、音声が老化した、DolbyDigitalやdtsなどのもとの音にもどらない音になります。なのでぼくはHDMIをおすすめします。光デジタルはつかいません。
書込番号:11152310
1点

口耳の学さん
回答ありがとうございます。全てHDMIで設定できるのですね。
Mr MJさん
こちらも、回答ありがとうございいます。
分からない個所があったので、お聞きしますが・・・
>EB-W6はハイビジョンまで映すことができるのとフルハイビジョンの1080pにしたら映しているときに、ノイズが入ってしまうのでハイビジョンの720pにしています。10mのHDMIは結構長いようで、さすがにあまりよくないようです。
とありますが
1080pと720pとのノイズはどれぐらいの程度のものなのでしょうか?後、ノイズが入ってしまう理由に10mものHDMIを使っているというのもあるのでしょうか?
私は、大体1mのHDMIしか使わないので、1mでも10mと同じくらいノイズは入るものなのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11152920
0点

すごく鮮明なドットで構成されている、ノイズで、マイケルジャクソンのTHIS IS ITを大ファンなので毎日みていますが、1080pにあげたら、100%の確率でノイズがでます。スクリーン全体にノイズがでてマイケルが全くみえません。
書込番号:11152986
0点

Mr MJさん
ありがとうございます。
見えなくなるほど、ノイズが入ってしまうのですね。
わかりました。 Mr MJさんの事を参考にしながら、設定したいと思います。
口耳の学さん、Mr MJさん、回答ありがとうございました。
書込番号:11153015
0点

すみません書き忘れがありました。1080pにしたらノイズがでましたが、720pにしたら、何にもノイズとか、出ません。質問ですが、PS3からEB-W6の間のHDMIケーブルは何Mくらいですか? それがわかったら、少しアドバイスができるかもしれません。PS3からホームシアターが1mですか?
書込番号:11153116
0点

>PS3からEB-W6の間のHDMIケーブルは何Mくらいですか?
現在は、1mのHDMIを使用しています。この本機を接続したとしても、PS3→HDMI:1m→S323→HDMI:1m→EB-W6になると思います。といいますか・・・1m以下のHDMIケーブルってあるのですか?
書込番号:11153288
0点

0.5mならありますが、スレ主さんは、ホームシアターのすぐ近くに、EB-W6を置いているのですか?
書込番号:11154766
0点

ホームシアターの上にPS3を置き、その上にプロジェクターを置こうと考えています。
また一度、接続した上で書き込みしたいと思います。
書込番号:11155092
0点

そのやり方、あまりお勧めできません、http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2596%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25BCの低音域の影響に書いてありますが、コンクリートを通じて、振動が伝わるということは、上に置いているPS3やEB-W6にも結構影響するということなので例えば、爆弾が爆発したシーンで、プロジェクターが揺れたら、スクリーンに映し出される映像も揺れるので、なるべくウーハーとの位置は、はなしたほうがいいと思います。家はスクリーンがあるほうの左側の壁のすみっこに置いています。プロジェクターは、スクリーンから3mくらい離れているどころに、天吊りしています。キッドも、エプソンが別売していますが、家は、家具と天井を突っ張るときにつかうやつを改造してやりました。家にあまりがあり、鉄の板もあったので、ネジぐらいしか買っていません。またエプソン純正は高いので、シアターハウスのものもオススメです。ブルーレイプレーヤーはスクリーンの下に置いています。ただしこの場合だと、ブルーレイからホームシアターまでのHDMIの長さが3m、ホームシアターからプロジェクターまでのHDMIが10m必要になります。 パナソニックのhttp://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000074594は一流メーカーなので良い製品です。価格COMでの人気商品は、http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000083191ですが、あまりこのメーカーは聞いたことありません。僕はこの方法がBestだと思います。
書込番号:11157558
0点

今日、PS3→S323→EB-W6を接続いたしました。結局、PS3→S323のケーブルは1mで足りたのですが、S323→EB-W6のケーブルはサブウーハーとプロジェクターを離す策をとり、6mで接続しました。
他のサイトに、一般的なHDMIケーブルの最大のケーブル長さは5m程度までと規定されている、1080pやUXGA以上の解像度は帯域が非常に大きいため、1080pやUXGA以上の解像度でお使いの場合で距離が5mを超える場合はイコライザーの併用がおすすめ。との事だったので、急遽、5mと1mのケーブルを合わせて接続しました。ケーブルの間には、HDMI イコライザー と取り付けました。
以前の書き込みで1080pだとノイズが入るとありましたが、私には全くでませんでした。
THIS IS ITや激しいアクションDVD、ゲームを試しました。
ただ、6mを直接接続したわけではないので、なんとも言えません。…が5mを超えて接続される場合は、HDMIエクステンダーを使用されるといいかもしれません。
最後に質問です。センター、フロント、ウーハーからは音が出るのですが、サラウンドからは全く音が出ません。どのような設定をしましたら、ちゃんと5.1chになるのでしょうか?
書込番号:11172882
0点

再生しているソフトは5.1ch音声対応なのでしょうか?PS3が新型ならロスレス音声もビットストリーム出力できるので、PS3のビデオ設定→BD / DVD音声出力フォーマット(HDMI)をビットストリームに設定します。
5.1ch音声対応ソフトでビットストリーム出力すれば(ゲームは除く)S323のディスプレイでDolbyやDTSのランプが点灯してリヤからも音声が出るはずですよ。
書込番号:11173321
0点

THIS IS ITなどの5.1の物を再生しているときなら、ケーブルは上手く噛み合っていますか?設定なら、PS3の音声設定のところで、もしかして2chPCMになっておりませんか?323のアンプのディスプレイに(これはテレビに映し出すようになっているので、もしかしたら、コンポジット(黄ケーブル・RCA端子)に接続しなければいけないかもしれません。そしてそこになんと書いてありますか、PCMやDolby〇〇〇〇DTS〇〇〇〇がありますが、何になっておりますか?
書込番号:11173737
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
こんにちは。
皆様の書き込みを参考にさせていただいております
音響素人です(^_^;)
先日こちらの機種を購入し、
設定やら接続やらで数日経過しまして、
オートMCACCの設定も完了したところです(^^)
いろいろなパターンで聞いてみましたが、
結局のところ「EXT.STEREO」というモードが
一番迫力がありました。
購入前に店頭で試聴していた時のモードは覚えていませんが、
映画の音響もすごく迫力があり、
特に低音(ウーハー)のは感動したのですが・・・
素人なので取説を読んでも専門用語的なものは
イマイチ理解出来ないので
実際に音を聴きながらモード設定しています。
でも、「EXT.STEREO」って
いわゆる全スピーカーから単に音を出している
という認識でいいのかしら???
それが一番迫力があって聞きやすいなら
「サラウンド」ってなんなの?!(゚_゚;)
という感じです。
皆様、
「映画ならこの設定がイイよ〜」
「THIS IS IT観るならこのモードだね!!」
というオススメがあれば是非!
伝授して下さい。
宜しくお願いいたしますm(__)m
0点

EXT.STEREOは全てのスピーカーでステレオ再生するモードではないかと。
プレーヤー(レコーダー)側からビットストリームで音声を出力しているのでしょうか。
書込番号:11143095
0点

私も「EXT.STEREO」にモード設定してます。
先日メーカーに問い合わせしたところ「EXT.STEREO」は、
全スピーカーからステレオ音声を出す(擬似5.1CH)で視聴するモードと言ってました。
レンタルDVDやブルーレイなど5.1CHで作成されている番組などを視聴する場合は、
各々その人の感覚があるので一番気に入ったモードで視聴して下さい・・・。
と言われました。
当方間もなく使用期間一ヶ月になりますが、
同機種で視聴している方に是非良いご提案をお願いしたい限りです。
書込番号:11147353
0点

みなさん、始めまして
僕は、マック設定をしてからスタンダードで聞いていますね。
自然で一番良いです。
最近は後ろのスピーカーは、リモコンの6,9で少しいじっています
8を切るのもたまにはいいです
書込番号:11151876
0点

皆様、ありがとうございました。
まだまだ経験不足・・・と言いますか、
もっといろんなシーンを試してみようと思います。
書込番号:11155950
0点

僕はマイケルジャクソンの大ファンなので毎日(本当に)THIS IS ITをみていますが、うちはブルーレイなのであまりすべて変わらないようですが、RocK/popでみています。機種名はパイオニアのHTP-LX-70です。ほかのも試してみたけれど、ヤッパリこれが、一番しっくりきました。
書込番号:11158639
0点

Mr MJさん 書き込み間違っていますよ
ここは、323の書き込みですよ
書込番号:11169762
0点

いや、基本的にはモードの種類は同じなのでさっきのように書きましたが、いけませんか?色々考えてしたけっかTHISISITにはこのモードがいいと思ったから、書いただけです。スレ主様へ、マイケルジャクソンのほかのDisをみるとき、ドルビーデジタルで収録されているのは、ウーハーの迫力がないので、PCMにドルビーPrologicをかけています。5.1chになっていいですよ。おすすめはドルビーデジタルは収録されていませんが、LiveInブカレストをおすすめします。マイケルジャクソンかなりかっこいいですよ!!
書込番号:11172366
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
何度も出ている質問ですが、どなたかよろしくお願いします。
接続機器は、ビエラのP46G1と、ディーガのBW750です。
過去の質問を参考にさせていただき、ディーガをHDMIでS323へ、そこからHDMIでビエラへ。
さらにビエラとS323を光ケーブルで接続でいいのでしょうか!?
今までのまま、ディーガから直接ビエラにHDMIでつなぎ、ビエラからHDMIでS323に
繋いだらテレビの音もディーガで再生した音もちゃんとS323から出ます。
過去のアドバイスにあるように、録画・再生機器からテレビの間にS323を繋ぐ理由は
何でしょうか。また、私の繋ぎ方は何か問題があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点

BDレコーダーをS323にHDMIケーブルで接続する理由は、BDでのHDオーディオの再生がHDMIでアンプに接続しないと再生できないからです。
逆に言うとHDオーディオの再生が不要ならレコーダーはテレビにHDMI接続でもかまいません。
ですが現状ではレコーダーの音声はテレビを経由してS323に入力されるので、一部サラウンド音声が再生できないこともあります。
書込番号:11171306
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





